写真な日記
過去日記 2001年5月〜
2002年  10月 11月 12月
2003年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 
4/30(金) GWですか。

いやぁ天気はいいけど、夜になるとぐっと冷え込みますね。
と、ホントは書くことがすごくめんどくさいことを隠してみたり。

なんですか、過去日記もそろそろ3ヶ月整理たまってますねぇ。
整理しなきゃいけないのに・・・どうせもう一度見てる人なんかいないと・・・
きっとこう思ってても、また何日も放置な予感。

ここ最近のあむはですねーすごいですよ。
「お手」「おかわり」「フセ」「マテ」「よし」がなんとなくできるようになりました。
わーおりこーう。えらーぃ。

ちょうど生後3ヶ月でできるようになったんだけど、チワワって頭いいんですねぇ。
でもその後は何も覚えてくれません。つうか何をどうやって教えたらいいのか。
私が次何を教えたらいいのかわかんないから、困ったもんです。

しかし、うちのあむ頭がいいのか、おバカなのか、子供なのか、
オスワリさせて餌見せると、もう自分で勝手に
『はいお手っお手っおかわりっフセっ待ってるから早く早くっ!』と、
もう私が言う前にすべてをやっています・・・。こいつ流れで覚えてやがる・・・。

まぁでもね、餌も少しですが待てるようになったし。
待たせすぎたりじらすと、歯向かって噛まれますが・・・T-T
今はコングというのにご飯を詰めて食べさせてるんですが、
それではマテできるけど、餌トレーにしたらマテるのかなぁ・・・?

そういやコングつうのはさ、餌詰めて転がしたらコローンと餌が出てくるわけですが
まぁ初めは取れにくいように餌をふやかして栓するんですね。
で、転がしたら出てくる、と犬に学習させて育てる、というものらしいんですよ。

んでうちは中身も若干水を通して、すこーしふやかしてるんだけどさ、
たまにやりすぎて出てこない時があるんですよ。
まぁそういうときこそ学習のしがいがあるってもんですよ。と見てますとね・・・・

ゴムを噛み噛み、懸命に下あごを穴に突っ込んでホジホジ・・・
いやそれ、ゴム噛んでもでてきませんよ。口突っ込んだらどんどん取れませんよ。
そう思ってるともうあきらめて、ゲージでうちら見ながら、すっごいウルウルした目で
「取って;;」と訴えてきます。くーちゃんのように・・・。

ホントこいつ違うこと学習してる。ウルウルしたら食べやすくしてくれると思ってる。
と思いながらも目に負けて、食べやすくほぐしてるあたい・・・。
だからあむにバカにされるんだよな・・・わかってる・・・。

ここ最近あむはtsuyoには異常なほど顔を舐め舐めしていますが、
私にはしてくれません。それどこか袖を噛んでひっぱってくるし・・・
どうやら怒りすぎ&甘やかしすぎ?むむぅ・・・・。
こんなにいつも世話してんのに、tsuyoの方が甘えられるなんて納得できんっ。

と思ってたんだけど、この間うちの父親に異常に喜びシッポ振り、
私が抱っこしててもお父さんのとこに行きたがり、大興奮。
そこでわかったこと。
あぁ、あむはtsuyoや父親のオヤジ臭がスキなんだ。
つうわけで、私も素直に敗北宣言いたしました、とさ。


4/20(火) と、23日。

で、日曜に書いたから金曜に書かなくてもいいでしょ、とか思ってるんでしょっとか
何人もの人が思ったりした?え、何人もの人もいないって?

まぁそんな自問自答は置いといて。

昨日はねぇーおうちにお友達来てもらって例のシルバーの指輪を作りましたよ。
そうそう、あの何度もヒビの入った例の指輪よ。うるさいよ、覚えてるなよ。

結局さぁ、どうやってもヒビが復活してくるからさ、もう復旧できなそうだし
新しいのをもう一度作ったのです。
まるで未来のうちら夫婦を予言しているようですね。しかも新しいの・・・(ry

と、上に書いたのは火曜で、今は実は金曜です。
「牡丹と薔薇 完結編」なんか全然見ていませんわよ、えぇ、ほんとに・・・。

写真な日記にも書きましたが、今週はなんだか忙しくてですね
週4回ほどでかけたりすると、もうぜぇぜぇはぁはぁするなんてねぇ。
そう、しかもまたもゴミ当番でね。早く寝なきゃいけないしねぇ。

木曜はあむ連れて『昭和の森』行きましてね。なんだかもう振り回されっぱなし。
なかなかリードには慣れないし、あっちこっち絡みウロウロ。
こんなもんなんですかねぇ。しかもすごい暑さですごいハァハァしてましてね。

どっかのおじさんに「今何歳?」って言われ、「3ヶ月です。」と言いましたら、
「あらーかわいそうに。表出されちゃったんだー。」と失礼なことを言われましたが、
あまりにゼェゼェしてるあむ見て、少しかわいそうだったカモ。

そんで今日は病院で、もう連日の疲れで素でフラフラなのに、
バカだからtsuyoに病院いく日を間違えて教え、一人で行くことに・・・。
バスでも電車でも乗り換えるたびに爆睡。

先生に「なんでそんなに疲れてるの。」とやたら心配されましたよ。
そのわりには診察3分で終わりました。
しかも話した話が
「旦那さんの体調はどう?」
「最近私の友達が血圧が高いの。」っていう話。私の話は全くなかったような・・・。

そゆわけでなんかもう文がめちゃめちゃですが、忙しかったつうわけですよ。
で、来週は予定なっしん。ホント分けて。予定分けて。

あ、ちなみに失敗しまくった指輪は、なんとか細工してあむの指輪になりました。
や、もちろんあむにはつけられないので、何かにつけたいなと。
THEリサイクル。地球にやさしいですね。


4/11(日) あーだりー。

大方の予想を裏切り、日曜日に書いてみて驚かせるテスト。

いや、ホントTVでは大騒ぎですね。イラクですよ。
自分ら的には「あぁそうか、大変だなぁ。」といった感じで見ていましたが、
昨日からいきなしうちにものすごい影響が出ましてね。
もうTVからの情報を見まくりです。情報に錯綜されまくりです。
あえて「今ニュースはやってないか。」とリモコン手放せない、みたいな。

なんでかって?だってね、月曜日新聞休刊日じゃない。
それが動きによっては、新聞配達しなきゃいけないんですよ。
・・・なんだよ、そんなことかよ、とか言うな。

いつどうなるかわかんないし、号外という形で出すようなので、
もういつ呼び出されるかわかんなくてですね、
今日の午後から休みなのに、職場から遠くなんかには遊びに行けません。

ただいまPM11:40。なんも動きないんだけど、いきなし解放されたら
行かなきゃいけないし、最悪なのは朝にでも解放されたら、やっぱ行かなきゃ。
いつ寝たらいいのかわからない状態です。

今もtsuyoはベッドに入るわけにもいかず、イスでうたた寝しております。
まさか一介の新聞配達員が、こんなに情報に左右される仕事だったとは!カコイイ。

しかしまぁ、日本はホント治安がいいんでしょうね。これでも。
そんな感覚でイラクなんかに行きましたら危険すぎますから、
皆さんも他国にいかれる場合は十分ご注意くださいね。

んでうちは今日はどこにも行けないので、あむのワクチン接種に行ってまいりました。
前の病院はね、なんとなく不安だったんだよ。説明とかね。
で、近所の奥様にどこが良くてどこが悪いと聞いて、今日行ってきましたよ。

前の病院はね、聞いたことしか答えない。私が「低血糖じゃ?」と聞いたから
初めて低血糖の説明をする、みたいなさ。使えないかんじの。
で、今日行った病院はね、
説明しすぎ。ずーっとしゃべってましたよ先生。
あのテンションで1匹1匹やってたら疲れないのかなぁ。
まぁいろいろ教えてくれたので、ちょっと安心しました。

ワクチンは、ちょっと痛そうでしたが、おりこうさんにできました。
頭のてっぺんが骨がないらしく、それを気をつけた方がいい以外は
これといって心配はなし。

「体も痩せてないし太ってないし、体重も800gくらいかな?」と言ってましたが
「あ。1200gあるんだ・・・。」ご、ごめん、2ヶ月半で1200越してごめん;
チワワでも最近は7キロの子とかいるらしいですよ。
そうならないように気をつけたいと思います・・・。

で、帰ってきて少しの間元気元気だったんですが、
急にだるそうになってきて、ちょっと触ったら「キャキャン!」となかれました。
おなかつらいみたい。今はだるそうに寝ています。
明日は元気になるかねぇ・・・。


4/9(金) さて書きますか。

いや、ホントはばっくれようと思ったり思わなかったり。

もう今横であむが大暴れでボールと格闘してまして、ウーウー唸りながら
ゲージ内で跳ね回っております。マジうるせぇ。

ウーウー言ってるし、ボールは噛まれるたびにピヒュピヒュ鳴ってるし、
ホント日記書く気失せるのよね。文章がまとまらないのよー。
はいそこ、あむ飼う前からだろ、とか言わない。

しかしもう何にそんなに大興奮なのよ・・・。
頭おかしくなったみたいにおもちゃと格闘している姿は・・・かわいくねぇ・・・。
きっとゲージから出してほしくて騒いでるんだろうけど、
こんなときに出したらガブリとされますね・・・。ミミズバレにもなってしまいました。

でもさぁ、お外出るとすげぇいい子なわけよ。人の手ペロペロしちゃってさ。
きゃーかわいいーとか言われて、小刻みに震えて見せるわけよ。
お前家じゃすげぇ顔して噛み付くくせにっと。

そいやさぁー、あむ買ったとこがアウトレットって言ったじゃないっすか。
もうぜーんぜん見れなかったので、先日あむをペットショップに預けて
周りをゆっくり見よう、と行ったわけですよ。

んでいざ、あむを預けようとしましたら、ワクチン2〜3回してなきゃだめ、と。
むきーおまえのとこで買ったのにいいいい。けちーけちー。
つうわけで、
またあむのお買い物して家路についた・・・と・・・。

また自分のお買い物ができなかったよ、ママン・・・。

そそ、あむのねキャリーバッグ?とやらを買いに行ったのね。
あむを運ぶバッグですね。いやー高いですよホント。なに6千て。なに1万て。
そんな中いいかんじので
3800円くらいの発見し、おおこれでいいや、と買ったの。
んで他に何種類か買ってレジへ。
9500円になりまーす。

まじかよ・・・と。あむに一体いくらかかってるんだ・・・。
そんで車戻りましてね、
「は?9000?」今頃気づくあたい。

「あ、このバッグ高くない・・・?」レシート見たら8500円でございました。
私のバッグより高いじゃん!!もうあむの為にうちは金欠です。

カンパよろしくっす;;


4/2(金) 金曜復活

つか普通にさて日記書こうと思い立って、ふと金曜日だと気づいた罠。
ホントいや。そういう自分がホントいや。

さてなんだか書くことがいっぱいなようなそうでもないような。
今回ちょっとめんどくさいので、まるで箇条書きのように書きましてよ。

まず。先日朝方6時半。激しいインターホンが鳴りましてビックリして起きましてね。
それはもうすごいんですよ。連続。私怖くてですね、そーっと窓から覗きましたら
そこにtsuyoがおりました。あぁん私チェーンかけちゃったみたーい。
それはもうこっぴどく怒られましてよ。テヘ。

それと昨日あむを抱っこして桜を近くの公園に見に行きました。(写真な日記参照)
どうやらうちの近所の公園に桜の木があるらしいことは、
ヨシ○イの配達の人に聞いたことは、もしかして言うまでもない?

ヨ 「あそこの公園に桜の木が1本あるんですねー。もう満開でしたー。」
マ「・・・へ、へぇーそうなんですか・・・。」

ごめん、外出てないからわかんない。
つうことでやっぱ咲いてるうちにと見て参りましたと。

やっぱ子犬って偉大よね。おばさまや子供に声かけられちゃった。わー犬だーと。
子供が寄ってきたけど内心「来んな、子供くんな。」と思ったことは内緒。
まだワクチンが終わってないのよぅ。

でもまぁ桜は綺麗でしたよー。もうちょっと写真撮ったけど、ネタないときUPで。
今日朝方のすごい雨と雷でもう散っちゃったかな?今もすごい風だし。

あーそれから報告。あむはホントあいかわらずですが、みなさん情報ありがとう;;
なんとかいろいろ試しながら、日々奮闘しております。

そんな中今日あむたんは「おすわり」を覚えました。わーぃわーぃ!

今日はとってもめでたいので、みなさん今日の夜ご飯はお赤飯でいいですよ?
少ーしなら「まて」もできるようになりました。尾頭付きまで用意しちゃって下さい。

でもそれはおやつの時だけでして、ご飯の時間はもう大騒ぎでございます、と。


3/28(日) お約束破り・・・。

あ、ホント、1週間に1度の金曜更新日記すらバックレましたね・・・。
金曜だ金曜だわーぃとワクワクして見にいらっしゃった方。

他にやることあると思いますよ。

ま、そゆわけでシブシブ日曜に更新しております。
書くことなんかないのにー。

いやもうやたら育児疲れでして。ここでは初紹介?の「あむ」に。
ショップでもう2人してあむに一目ぼれし、ほとんど衝動買い近かったですが
実際おうち来たらたーーーーーいへん。

まず繊細、そして暴れん坊&きかん坊
もう来てしばらく下痢でピーピーになり、血も混じり、
初めはストレスでしょうがないかなと思ってたんだけど、
だんだん鼻も乾きグッタリし、ご飯も食べない・・・。

これはやばいと病院連れてったんだけど、特に具合の悪いとこはないと。
だってさぁ、病院行く直前にご飯食べ始め、お鼻も潤いはじめ・・・。
病院に行く直前に調子良くなるとこなんか、飼い主に似てる・・・。

んで下痢止めもらったんだけどさー、苦いし臭いらしいんだよ。
だから餌に入れても食わないし、餌に詰めても食わない。
のでしかたなく無理やり口に入れると暴れる暴れる。

でも下痢もひどいので無理やり飲ませましたら、泡吹いて嫌がる始末。
でも半分くらいは飲めたので安心しましたら、
逆に飲ませたことがストレスだったんでしょうか・・・
ひどい下痢に・・・。
もう下痢止めあげないことにしました・・・。

で段々家にも慣れてきましてね、もー部屋の中走り回って大暴れ。
私らの手も噛もうとするし、しかも何故か目むいて怒るんだよね。
「フーフーガゥガゥ」と怒るもんだから、シカトしてももう見てないしすごい興奮。
もうきっと自分がリーダーだと思ってるっぽいです・・・。

でもね、お外の日を浴びさせたり、1階に連れて行くでしょ。
したらショボボーンとなって、怖くなっちゃって、おなか緩むわけ・・・。
ホント手がかかるでしょ?
THE内弁慶ですよ、もう。

つうわけでーまだまだ大騒ぎで、しつけもできないっす;
だれかいい方法ほんと〜〜〜〜〜〜に教えてください。


3/19(金) THE週一。

なんとか週一日記に間に合いましたよ。(日本語変?)

あたいのパソが例によって壊れましてね。
どうやっても直りませんでね、ネットで調べたら重症だってさー。
電気屋に持っていったんですが、時間かかるっていうし、
メーカー電話したら、指示されたのは「もうやったYO」みたいな。

で再セットアップをしかたなくしたんだけど、バックアップも取ってねぇしよー。
もう出てきた初期画面に呆然・・・。HPが・・・パスがわからない・・・。
なんとかメールしたり、いろんな物DLしたりして使える範囲になりました。

あぁよかったよかった。

で、今日病院だったんですが、ばっくれまして、(サラリと言ってみる。)
昨日新しくできた
『アウトレットコンサート長柄』に行ってきました。

いやぁー長柄なんてね、聞くと「かぁー田舎くさぃ〜。」なんて思ってましたがね、
うちからスムーズに行ったら20分かかんないで行けそう・・・。うちって・・・(ry
まぁ、さすがにすごい混んでまして、裏道山道なのに大渋滞。

まぁまぁ混んでましてね、アウトレットなのに100均とペットショップに行く夫婦。
終わってる・・・。アウトレット関係ないやーん。

で、そうそうペットショップ行ったらね、奥にカメラいたのよ。
なんだろって見に行ったら
がいましたよ。王様のブランチの。
「あれ?はしのえみ?」「ううん、姫よ。」とCMみたいな。

なんかあの衣装実際見たら結構ちゃちかったですよ。
写真撮ろうと思ったけど、おねぃさんにだめですぅ〜という仕草されたので
残念ながら撮れませんでしたが。きっと明日?あさって?日曜のブランチです。
あぁちなみに姫歩きはしてないで、フフ‐ンと颯爽と歩いてました。がっくし。

でね、うちら夫婦はね、確かにはしのえみ見たけどね、もうどうでもよくて。
1匹私らのハートをガシッ!と掴んだチワワがいましてね。欲しくて欲しくて。

もう冷静になろうと外に出ていろいろ周ろうと思いましたが、
2人して心ここにあらず。他の店目に入らないし、ATM探す始末。
あぁぁもうだめだ、と戻って抱かせてもらって決めることにしましてね。

あんた・・・抱いたらどうなるかわかってる?ほすぃに気持ち傾きまくりだよ。
私の指ペロペロ舐めるし、え?それ演技?みたいなねぇ・・・。
で、
「うちに来るか。」とか言ってる私・・・。あぁん、くじけましたー。

つうことで、犬買っちゃいましたぁー。ってもまだうちに来てないけど。
お金も1万円しかまだ払ってないけど〜w
フフフ、超かわいいですよ。もうとっくに名前は決まってますよ。
むしろここ数ヶ月飼ったらその名前つけようと思ってたけど。

今は下痢気味らしいので体調良くなるまで、プロによる写真をもらいました。
数枚いろんな犬種のを見ましたが、うちの子が一番かわいかったです。
まだいないのに親バカ・・・。写真いつかUPしまーす。


3/12(金) 気づいた。

どうやら金曜ごとに日記書いてる。いや、もはや週記とか言っちゃダメ。

ここ最近はですね、忙しいようなそうでもないような。
tsuyoが2連休だったのでね、さーぁ遊べるぞーと喜んでいたんですがね・・・。

あれですよ、どこぞで完成させたくないから血はいたんだろうと噂になりました
シルバーの指輪製作と、すごくめんどくさいと見て見ないフリしてた確定申告

伸ばし伸ばしにしていましたが、思い切ってすることに。

そんでまぁ1日目シルバーに行きましてね、もう2週間はたつし仕上げてしまおうと
頑張っていたわけですが、いつの間にかヒビが・・・。
まぁそれもなんとか直し、焼いて磨いていましたら
いつの間にかヒビが・・・。

もうやら・・・_| ̄|○

こんな経験RYOちゃんもないそうです。貴重な体験ありがとう・・・。
つうことでもう諦めてまた今度作り直すことにしました。あぁ七転八倒。

次の日は確定申告デー。まぁすべて必要書類を集め、前々日に書き込み。
携帯片手に計算する自分。やたらカコイイ。これできっと大丈夫。

そんで行きましたら、すーごい人。臨時駐車場も出来てたし、
仮設の書類作成所がありましてね、所員が説明してそこで作成できるわけ。
まぁだいたい作成出来てたものの、まだ記入しきれてないのでお願いして。

むぅ・・・なぜかみなさん横柄なのね・・・態度でかーと思いつつも、
ものすごい人の相手じゃしょうがないんでしょうね。忙しそうだったもん。

それで自分もいろいろ教えてもらいながら、書き足していきましたらね、
「ん、つうことでこれ間違いだから書き直しね。」ビリビリビリ〜!やぶられました。
あぁん、頑張ってかいたのにぃぃー。しどいわしどいわ。

つうわけで頑張ってしてきたよぅ。その代わりぜーんぜん遊べなかった・・・。
あぁでもなぜかやたら散財・・・。tsuyoの機種変で2万ちょっと。
CDMDラジカセで2万。夕ご飯や雑貨買い物で1万円。くぅぅーイタイ〜。


3/5(金) 報告。

長嶋さんがぁー長嶋さんが脳梗塞だってー、とやたら動揺しておりますマナです。
みなさんも充分に体にお気をつけくださいね。

え、私には言われたくないって?

みなさんに多大なるご心配をおかけしました例のアレですが、もう大丈夫です。
病院は・・・みなさんにせっつかれ・・・てじゃなくて、さすがに自分も
1週間近くも血を吐いてましたら、若干焦り始めまして、行くことにしましたよー。

まぁだいぶ落ち着いてはいたんですが、痰を吐くとわずかながらでも血の状態で
病院に行ったら入院か、まぁ止血剤の点滴か、でも薬もらうだけですむかなー
なんて思っていましたが、tsuyoはわりに入院になっちゃうと思ってたようです。

で、予約外で行きましてね、早々看護婦に「久しぶり来たの?」と言われまして。
マ「いや、先週?くらいに来ました。」
看「あら、どうしたの?」
マ「いやぁ血吐きまして。喀血です。」
看「ええっいつから!?」
マ「んー一週間前くらいからですかねぇ・・・。」
看「ええぇっ!その間どこの病院も行ってないの!?」
マ「うん、まぁいいかなーと。」
看「だって血吐いてるんだよ?普通ビックリして来るでしょ?」
マ「んーだって、3年連続吐いてるし・・・大丈夫かなと思って。w」
看「もうっ生意気言って!」

と、怒られてしまいましたぁ。ちぇちぇ。
でもさぁー平気だと思ったんだもん、毎年2〜3日で止まってたから・・・ブツブツ。

で、結局薬だけですみました。止血剤と咳止めと抗生物質かな。
なんか先生はやたら
「風邪だね。」を連発していました。
私が
「なんかさぁ、2月になると必ず吐くよ。インフルエンザとか風邪のシーズンだね。」
と申しましたら、まるで鬼の首を取ったかのように、
「ほら!やっぱり風邪だよ!」と喜んでおられました。

風邪で血吐いてたまるか。

で、止血剤などが出ましたが、「血止まったら飲まなくていいよね?」と言ったら
「うん、いいよ。」と言われたのでそれをtsuyoに言いましたら、
「どっちが医者だよ、なんでお前が決めてるんだよ。」と笑われました。

そんで最後に「あぁ先生助教授なんだって?」と質問しましたら、
「なんで知ってるの?」とびっくりされました。
「いやHPで見てさ。なってどのくらい経つのよ?」と聞いたところ、
「ん〜〜〜〜1年〜〜5ヶ月前かなぁ〜〜〜〜。」と。

おいっ1年前に私入院してんじゃねぇかよっ。
どおりで入院の担当医が先生じゃないと思った・・・。
教授・助教授回診が私のとこだけ来ないと思った・・・。

「なんで教えてくんないのよっ」と文句言いましたら、
「言うことじゃないじゃん。」と・・・。まぁそうね。つうわけで平気です。


2/27(金) Birthdayです。

   tsuyo happy birthday !

ですよ〜。みなさんものすごくお祝いしてあげてくださいねー。
ココですよー。お祝いの言葉でも書き込んでやってねぇー。

私の変わりに・・・。

やばいね。ものすごくだるくて、今ホントは書くのもきついっす。
でもやっぱり誕生日ですからね。日記くらいは書かないと・・・。

でせっかくtsuyoも休みですし、お祝いで遊んで夕飯くらいは優雅な外食に、と。
そう思って
2人で目覚めた時間、4:00・・・・・。_| ̄|○ ダメジャン

結局やっぱなんとなくだるくて、薬局や銀行はtsuyoに先に行ってもらい、
それから2人で夕飯に出ようか・・・と話していましたらね。

ゲフッ!あぁん、また大量出血。
昨日もちょ〜っとばっかし出たけど、今日はなんか小出しに大量。
もうなんか息ができなくて呼吸困難で、ゴロゴロ痰が気管に…あぁ死ぬのかな…。
あまりの辛さにもうへこたれて、生きる気力もなくしてます。

まぁそんなのもずっと続くわけもないので、やっと落ち着きましたが、
しゃべるとゴロゴロしだすし、クシャミも咳も怖いので、もう口は開かない。

でもtsuyoとしゃべれないし、しゃべってもめっちゃ小声。
アレだよ、水10のゴリがやってる「落ち武者」が小池栄子に「やだきもーい」と
言われたあとに、小声で「そんなこと言うなよ・・・。」と言うときの声。

そのくらい声が出なかった。(実際に↑のマネしたw)

そこで、私の考えた結果はリヴリーで話すっ
書くのも時間かかるので打てばいいんだと!

マ『声出すのが辛いのでリヴで話します。』 tsuyo、リヴ見る、そして読む。
ツ「・・・・。あぁ、はいはい。わかった。」 ホントそんな感じ。
誰かROMってたらビビるよね。1匹のリヴが独り言言ってるんだからw

まぁそんなわけで、辛くてもう動くこともままならないので、結局家にいた。
ご飯も作れないのでtsuyoに買ってきてもらい・・・ホント誕生日なのに申し訳ない。
プレゼントもケーキもなしの誕生日でした。

でも「一番印象に残った誕生日だったよ。」と言ってくれましたが、
あ、喜んじゃだめなとこですよね。わかってる。
病院行くべきかなぁ。連絡するべきかなぁ。まぁいいか・・・さぁ寝よ・・・。


2/25(水) 2:30あたり。

あーーーもーーー。また血吐いたよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

もうダメダメね。今日出かける予定だったのにさぁー。
銀行や郵便局とか行って、やりためたことした後、
この間のシルバーの残りやって、終わったら飲みに行ってーと、ブツブツブツ…
ものすごい夢見がちに計画立ててたのにっ!

今年は吐かないような気がする。とか微妙な未来予想をしてたのに、
まんまと自分自身を裏切るあたい。

もうココまでくると、落ち込む前に笑えます。
ほらね、魔の2月だもんね。みたいな。あーノドいてぇ。

あ、写真撮ったんだけどUPしてほしい?多数決ね。
ちなみにかなりグロいよ。って開き直りすぎかよっオイッ。

まぁ、血吐いただけで後はわりに元気です。まっしばし養生するけど。
でもお友達ーこれに懲りずに遊んでー;;え、お前が懲りろよ。って?


2/20(金) あぅーあぅー。

なんか今日は忙しくて疲れたわぁー。しかもどこもかしこも軽くハードだったよぅ。
病院→映画(ロードオブザ〜)→シルバーを習いに、と。

もうさぁ、初っ端からつまづいたよ。携帯忘れてるし・・・。
携帯依存症な私に、まるでヤクが切れたようなショックさ。(嘘)

病院では早めに行ったにも関わらず、呼ばれねぇ。30分以上呼ばれない。イライラ。
呼ばれた早々嫌味言うあたい。
「調子いいね。」「うん、しばらく待たされたからね。」みたいな。こわーこわー。

でまぁいろいろありましたが、採血することになりましてね。
「じゃぁ僕が採血してあげるからね。」とか悪魔の宣告を受けましてー。
いやぁー採血室でいいからーあんた直々じゃなくていいからー;;
ホントわりにエライ先生だから、逆にもうしばらくやってなさそうで心配。

「じゃやるよー。」プス。「い、いたたた・・・・。」刺して血抜いてる間も痛い。
「まだ痛いの?抜いてる時も痛いなんて。んじゃあ、痛くない抜き方してあげる。」
と自信ありげに言われまして。どんなんかなぁー?と思いましたら、
「針抜く時にねぇーこうやってスゥ〜っとゆっくり抜くの。」スゥ〜・・・・・。

私「痛たたたたた!!!!!痛ぇよ!!!」すっげぇ痛いでやんの。
先「えー痛い?ゆっくり抜くと痛くないんだよ。」
私「いてぇよ!バカじゃないの?いたぁー。今までで一番痛い採血だよっ。」
看護婦「私、先生にゆっくり抜くとすごい痛いから、刺す時も抜く時もすばやくって
  習いましたけど・・・。」

先「えー?そうなの?僕抜くときそうした方が痛くないんだけどなぁ。」
私「先生の感覚かよ!!」

マジ頼みますってかんじ。こんな先生が大学の講師でいいの?
その後、腕伸ばしても痛みがあって刺したとこ固くなってるしな。(ノД`)シクシク

それから映画見に行きまして「ロードオブザリング〜王の帰還〜」ですね。
おおよそ3時間半っすよ。マジきついね。

んーいいよ、いいんだけどね。やっぱ長いね。感動も薄れるね。
つうか感動のシーンは3時間半のわりに短いんだよー。涙流す暇ないよ。
しかもフロドはなんなの?あいつこそ足手まといじゃない?
オマエこそスムーズにいっときゃ、こんなに大変だったわけではないのでは?
むしろ私らが・・・。なんで映画であんなに疲れちゃわなきゃいけないんだろう。

それから、友達のRYOちゃんがアートクレイシルバーつうの?それを教えてて
今日tsuyoと二人で習いに行きました。んで初心者なのに指輪。やっぱ無謀?
私のはtsuyoが作り、tsuyoのは私が作るラブラブ仕様でw(嘘)

んでまぁーよいしょよいしょと銀粘土伸ばしたり巻いたり削ったりしてて
なんとなく一生懸命に二人でやってたんですが。

いきなし、私が作ってる指輪がパキーン。きゃー折れたー;;
でも修復すれば大丈夫よ、と修復。あぁ遅れを取り戻さなきゃーと慌てて
またゴシゴシと削ったり、線を彫ったり、私なりに急いでましたが、

またも!パキーン。いやああああああああ。
きっと接続部が甘かったんでしょか。もうだめだ、もう絶対追いつけない。
つうか今日中に終わらないと思ったら、もう脱力感いっぱい。

結局tsuyoは完成しましたが、私はまた来週再度挑戦することに。
ホント不器用でやになりますねぇ・・・。ご迷惑をおかけしました。

写真は数枚撮ったので、今度どっかにUPします。
それと
RYOちゃんのシルバーのHP。ご用命お待ちしております〜♪ココよー。


2/14(土) バレンタインデーってなんだ。

うーむ。バレンタインデーってさぁー、もう小さい頃はドキドキしてたような?
まぁでも私はわりにバレンタインは縁遠く、好きな人にあげたのは小5のときだけ?
わりに女の子みんなが好きになるような男の子を好きになって、
みんなに紛れてあげたねぇ。んでお返しはなんか
女の子から「お返しだって。」と。
もう配給ですよ、配給。初恋もショボーンですね。

その後は、アホかっバレンタインだからってチョコあげて気持ちばれてたまるかっ的な
そんな
純情少女でしたね。いやマジで。
それに好きになる人みんな甘いの嫌い、とか。ツマンナイ恋愛してたわよね。

成人になってからは、もう全て義理でしたから、あぁめんどくせぇな的な。
前職場の業者さんにあげましたら、
お返しにシャケの切り身のキーホルダー・・・。
なんだろ・・・やけにリアルなの。

んでよく読んだら「これは非常食になります。」・・・・はぁ?
えっと、私に危機的状況に遭えよと?

割にノリもよいので、わかってくれるだろうと思ったんでしょうが、勘違いも甚だしい。
結局非常食になることはわかりましたが、どうすれば食えるか不明のまま、
私の記憶から消し去りました。あぁん、思い出しちゃったじゃないっ。

あぁーそんなことはどうでもよくて、モチのロンこと今年は買ってるはずもなく。
tsuyoは
「どっか隠してるんでしょ?床下?w」とか私を追い詰める発言を繰り返し
ともに、自分も追い詰めてることを知る由もありませんでした。

・・・しかたねぇからバス乗って買ってきたYO!

すげーすげー。超えらくない?
もちろんもう包んであるやつだよぅ。作ってられないよぅ。
でもチョコもあまりに寂しげなので(安いし)、部屋着でも買おうと思い、
ウロウロすること小一時間・・・・買ったよ!部屋着!ごひゃくえ・・(ry

ま、気持ちが大事ってことですよ。ね?ね?

あ、そうだ13日に「ラブアクチュアリー」を2人で見ちゃいましたが、
バレンタインデー狙いではないですよ?w
でもなんだか忙しい映画でしたが、なかなか良かったですよ。
カップルかなんかで見に行けばいいよ。行ってシットリするがいいよ。
おすすめは
「親子の話」です。恋愛ちゃうんかいっとか言うな。

写真も調子悪いですねぇー。ばっくれたんかね。
新しいとこにしようかとも思ったけど、めんどいなぁーどうすっかな。
ネタは撮ってあるのでいつか一気にどっかUPします。

あー過去日記やらなんか整理すっか・・・。


2/11(水) 休みだったらしいね

あぁー気分が冴えないわー。うーむ、なんでかしらー。

わかった。吉牛が牛丼販売休止したからね。

んなわけなーい。しかし、牛丼ごときで日本中揺れちゃって大変ね。
ニュースで各店最後の1杯の客がクローズアップされたりしてましたが、
食いにくいったらないでしょうねぇ。

ある店舗の最後の客は、いい絵が撮れなかったと再度運びなおしさせ、
客はショボーンとお預けくってました。くうのは牛丼で十分だよね。
店員も大事な客なんだから、マスコミに左右されんな。
お客様のご迷惑になりますので、って気持ちはないのか。

挙句食べてる間中撮影し、「今半分ですね。」「あとどれくらいですか?」と聞き、
「おいしいですか?」と質問。客「味なんかわかりません。」・・・でしょうな。
ホント自分最後じゃなくって良かった。

そういや先日すき屋の豚丼食べましたが、激しく微妙でした。
むーぅなんだろ、あのなんとか牛丼ファンを逃さないぞ!みたいな味。
味付けも調理方法も牛丼と変わりないようなかんじだけど、豚くさい。

いや、さすがにしょうがは入ってましたが、ものすごく申し訳程度?
アレ絶対もっと生姜入れるべき。もしくは味濃くするべき?
いつまでもいなくなった彼(客)を想って引きずるなよ、みたいな。

あぁぁっそんな牛丼ネタはいいとして、冴えないネタを書かなきゃっ。
でもめんどくせぇ・・・。し、客(読者)が減りそう・・・。
いつまでも引きずっていては・・・いや・・・少ない愛読者を・・・。

ま、そういうわけで、次の機会にw


2/1(日) おなかが痛い。

むぅーおなかが痛いよぅママン。
ヨシ○イをして1週間たちましたが、なんかやっぱ少し量が多くてですね、
毎回少ーしづつ余ります。だからそれを次の日食べ・・・また余り・・・。
そんなこんなで今日なんと3種類の品が余ってしまい、
今日はヨッシーDayじゃないので、コンビニ弁当と共に制覇しました。

あぁぁっ、もう挫けてごめんなさいっ。
今日2時間半しか寝てなく、しばし活動後もう一度寝ましたら
夜9時半に起床。
あぁぁっ、ホントなってないっ。

そんなこんなでバチが当たったのか、おなかが痛いッス。
ごめんなさぁいー、ヨッシーDay以外も頑張るからぁーシクシク。

あぁそうだ、(と、話しを変えてみる。)
今日友達と話してたら、
方言の話になりまして、フと私は標準語だけど、
うちの田舎の方はおじさんやら知り合いは、ちょっと方言あったなぁと思って
ちょっと調べてみました。

まぁー関東だし東京もお隣さんだし、そんなにかわんないべとか思ってましたが、
あぁ、すでに「べ」って使っていますが、ソレは方言ですか?w

でまぁ調べたところ、千葉県の中でも何種類かの方言があるのに驚きましたが
ココのページが一番よく聞いた方言に近いと思います。
まぁ2/3がなんとなくわかりますが、名詞のとこは全然わかんないす。

そんでいろんなこと見て驚いたんだけど、「青アザ」ってなんて言う?
「あおなじみ」って言わないの?方言らしいんだけど、標準語かと思ってた。
あと友達と話してて思ったが、
「べっこ」とか「いっしょくた」とかもきっと方言なんだろうね。

しっかし、うちの田舎の方言はホント田舎くさいよなぁー。品がないよなぁw
いかにも海が近いぞ!みたいな。

あぁ最近写真な日記も更新してませんが、弟の子供の写真がかわいくて萌えー。
こんなのsageるわけにいかないよぅ。ってキブンで。
え、決して写真撮ってないんだろオマエとか見透かしたらダメよ。
違う、違うんだからぁー・・・。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送