12/31(火) 大晦日かも。

くぅ〜年末年始って曜日わからなくない?
今、火って書くのにものすごい時間かかったんだけど・・・。

tsuyoに聞いてて、危うくケンカしそうになったよ。
「何曜日なんだよ!」「知んねぇよ。火曜日なんじゃねぇの?」
今年のケンカ納め・・・っておい。

結局あれから大掃除してなくて、結局のトコいつもと変わんないや。
いいってことよ。(ジコマン)

つうわけでみなさん今年ラストによいお年を!
来年もよろしくね!うちのHP盛り上げてね!頼むね!や、マジで!

さ、来年まであと数時間。今年中にこの日記見る人いるのかな・・・。


12/29(日) 大掃除

皆さんこんちにわ。どうですか?大掃除してますか?
一体大掃除ってどれくらいするもんなんですか?

うちはやーーーっと掃除始めました。
っつっても掃除機かけていらない物捨てただけですがね・・・。

んでトイレを掃除してたらすごい頑張っちゃいまして、トイレだけはキレイです。
手袋くらいしろよ、と思われるだろうけど、素手で夢中になって掃除してるし。
あー今年働いてた歯医者だったら、ものすごい慌てられちゃうんだろうな。

んで今ちょっと思い出して古い日記を読んでいましたら、
歯医者で働いてた時の嫌な思いがフツフツと沸いてきました。

ちょうど見たトコが去年の年末日記でして、全然成長してないでやんの。
書いてる文章変わらないよぅ。うわーん。

ただ1点違うとこは働いていたのといないのの違いだけです。
でも嫌々働いていたんだからいいんだーぃ。
あんなトコもう2度と行かないやーぃ。

あとは今年初めに入院した事件を読みまして、あぁそろそろ時期だなぁ、と。
そろそろ吐いたり倒れたりする時期です。
来年は入院日記書かないよう心がけます。

つうわけでみなさま今年もありがとう。来年もよろしく。
良いお年を・・・。

ってまだ2日ありますが、日記書かない危険性大なのは、
みなさんご承知のことかと・・・。


12/27(金) 仕事納め

仕事納めらしいですね。世は。へーふーん。
tsuyoは休みはないですねぇ・・・。忙しいらしいよ。つまんないなぁ。
つうか大掃除一人でやんなきゃいけないんだな、と思うとやる気なくします。

無くすなよ。つうか誰か手伝え。きっと年まで越せるぞ。

そんなこんなで「少林サッカー」また見ました。
好きなとこだけ見たのまで数に入れれば、数えきれません。
かなりクレイジーですね。プププ。

ところで夢を見ました。かなり笑えたので日記に書いちゃおう。

んと、私とおばさんがお出かけしててね、道に迷うの。
駅の方へ向かいたいけどドンドン離れる・・・。

困った私たちは携帯で旦那たちに助けを求める。
しかしお祭りの主催者だから、と無下に断られるおばさん。
私もtsuyoに電話する。

しかし「次出番だから今は無理だ。」と言われた。一体なんの出番だ。

そこへ「僕たちに任せてください!」と若者3人がtsuyoのもとで叫んだ。
「君達は?」すると3人が言う「嵐です!」

「おぉこれは助かった。つうか嵐って5人じゃなかったっけ?」
「えぇ。初めは5人で・・・」嵐が寂しげに言う・・・。

「それから8人に増えて10人にまた増えて、7人脱退しました。」

tsuyoが言う「そうなのか・・・。まさに嵐のようだね。

ここで目が覚めました。すげぇtsuyoナイスギャグ!とtsuyoに言いましたら
「俺は言ってねぇ。お前の夢だろうが。」って怒られました。

「そんで嵐の3人は誰だったんだ?」と言われたので
「知らない顔だった。」と言いましたら、

「追加メンバーが残ったのかよっ。」とまた怒られました、とさ。


12/25(水) え、えへ

みなさんメリークリスマス!でした。
読んで下さる時は、もうとっくに過ぎてるでしょう。

何故なら書いてる今がもう26日ですから。
すません、ホント最近怠惰的ですいません。イベントなのにさぼってすません。

まぁなんですか、クリスマスがなんですか。
実のトコわたくしクリスマスってなんの思い入れも期待もなくてですね、
嫌な思い出はあっても、いい思い出はないっす。

プレゼントもコレといって欲しくないし、ケーキもショートケーキ1つで
胃は十分もたれることができます。シャンメリーでいいのに・・・。

すっげお手軽女ぢゃねぇ?
もっと世の男性はこんな女がいることを知ってもいいのよ。
そんで「えらいね」ってプレゼントの1つもくれていいハズ・・・。

ま、一緒か。あれだ、何欲しい?って聞かれるのが嫌いなだけだ。

んで今日はtsuyoも仕事早く終わったので、映画でも見ようと。
「ジョンQ」でもと。したらやってなかった。クリスマスにジョンQもなんだが。

ビリもさぁいつもと一緒だし、「ピーターパン2」もどうなのよってことで、
結局家でビデオでも見ようか、と・・・。なんでやねん。

で結局借りたのが何だと思う?クリスマスだよ?ドラえもん。なのにさ、

「少林サッカー」・・・どうなのよ。
クリスマスなのにこれピックアップしちゃったよ。

しかも家でさ、PS2でDVDにしちゃってさ・・・。
いいのかこれでと、やや心の中はモヤモヤしながら見てたわけ。

したらあんたおもしろいじゃない。すげぇおもしろいでやんの。
悔しいから絶賛したくなかったんだけど、バカバカしくていいよ。
見終わったあと何度かお気に入りの箇所見直しちゃったよ。

あと何回かは見る予定。
結局うちらはムーディーにはいかないわけっすな。


12/20(金) [壁]ロ゚)ハッ

暇でさぁー、だら〜んとしてるよ。世は3連休だそうですね。
私は常に休みですが、だからなんですか。

tsuyoはもう集金活動始まっちゃうしさー、帰り遅くなるだろうなぁ。
私、家でぼーっとしてるんだろうなぁ。掃除しろよってかw

そんで今日はおそらくtsuyoが今年最後に早く帰ってくるであろう、と
帰ってきてクリスマスシーズンだしってイルミネーション見に行きました。

近くに喜美の森(?)ってとこがあって、イルミネーションで有名なの。
去年は行けなかったんだけどさぁ、
TVとかでもやるほどの家があるのよ。
そこに行かなきゃ!ってね。ウキウキで行きましたよ。

まぁでもなんですか。すごい家もありますがね、不景気あらわです。
数年前より断然数が減りましたねぇ・・・。
TVでやるほどの家もそのシーズンは
電気代が数十万だとか!

まぁそんなんで寂しく思いながらも頑張ってる家もありまして、
あの有名なお宅もさぞかし・・・なんて思ってましたが、
・・・やってませんでした。

2年前はすごいイルミネーションの前で、その家のご主人がガウン来て
ちょろちょろしてましたよ・・・。
リストラされたのかな。

んでシュンとしてグルグル住宅回ってましたら、賑々しい場所がありまして、
「お?」っと行きましたら・・・すげぇぇぇぇ〜〜〜!
イルミネーションピッカピカ!でもね、数年前のトコのよりセンスがいい!

鳥の翼がパタパタ動いてるしさぁ、屋根にでっかい風車の灯りがあって、
それがクルクル回ってんの。
ランドやシーよりすごいよ。

あまりにびびって車降りたらさぁ、家のガレージに机があって、
記帳ノートがあるの!爆笑!「今年も素敵ですね。」とかwww

んでその家のご主人が出てきてさ、おしゃべりしてたよ。自慢かな。
そんで私がtsuyoに
「あれ鶴かなぁ」って言ったら、ご主人がすかさず

「そうです。丹頂鶴です。頭のとこの電気は赤くしました。」
「・・・あ、そうですか・・・。」

さすがだね。もう地獄耳だね。
というかクリスマスに鶴っていう感性が素敵。でもキレイだからいいや。

ちなみに旦那さんが帰った30分しか点灯してないそうです。
見たいヤツは3連休かなんかで見に行けばいいっ。
しっとりうっとりするがいいっ。


12/19(木) 元気もくもく木曜日

つうことはけしてなくてですね、結婚式の疲れでぐったり。
人の結婚式で何故疲れる〜〜〜。でも大変だったんだもーん。

だってさー弟も結婚式終わって、散々飲まされるじゃない?
したらもう酔っ払っちゃって、歩くのも大変そうだったもんで・・・。

ヘロヘロでしたよぉ。私だってヘロヘロだったのにさっ。
新郎はある意味飲まされて大変ね・・・。

あいつ、今日ちゃんと仕事行けたかなぁ・・・。うーむ。無茶。

そいやさぁ、弟前の日落ち込んでてさ、
「会社の人がみんなものすごく式に来るの嫌そうだった。」って。
「お前の前で言ってるんだからジョークだよ。」って励ましてたの。

んで当日。なんなの?あの会社の人たちのはしゃぎっぷりったら!!!
イエ〜イ!わ〜いと大騒ぎ。忘年会兼ねてるね、あれは。

まぁね、なんだかんだ楽しんでくれていい会社の人たちじゃないっすか。
お姉さん家買わないの?ってちゃっかりセールスされたけどw

そいやさぁプリティーはもちろん「ヨミ0リ新聞」取ってるんだけどさぁ、
集金じゃなくて銀行振り込みにしたら、何も持ってきてくれなくなったって
愚痴ってたよ。私らに言われても困るけどさぁ。

でもまぁさぁ、一応長嶋のマネしてる人だしさぁ扱いちゃんとしないんだねw
長嶋さんにチャリもプレゼントしたのにね。新聞入れる袋も来ないってさw

しかも夕刊にコラム連載してるらしいしね。
「この間の私のコラム見た?」って言われて「うち夕刊取ってないんで。」
って言ったら
「だめだよ。働いてるのに。」って怒られたよ。(笑)
新聞屋で働いてるのにね・・・。朝刊すらまともに見ねぇぞ。

ま、扱いがいまいちなのもマネはマネ・・・ってことだ

あ、しーしー。汗)


12/18(水) 結婚式

えー今日はですね、うちの弟の結婚式でした。
まぁやっぱさ、自分ら2年前にやったばっかだから、いろいろ気になるね。
でもすごかったですよ。うちらの時とは比べ物ならんな・・・。

なんかさー、披露宴始まる時にさ、
「本日の司会の入場です!」とか言いやがってさ。はぁ?みたいな。
したらチャ〜ンチャラランララ〜ン♪って
『巨人の星』の曲がかかってさ。
もう場内大爆笑!
なんなんだよ、一体!司会者のくせにさぁって。

したら入ってきたのが『プリティー長島』だった!巨人のあの格好でね。

超びびったよ。きゃぁプリティじゃん!って。
弟たちは知っててさ「新婦のお父さんの友達なんだって。」って言われた。
ちぇ、私は大はしゃぎだったのにさ。

んで司会しててさ。「なんかココ暑くない?ちょっと脱いでいいですか?」って
後ろ姿になってジャンパーガバッて脱ぎまして
あの有名な背番号3シーンやってましたよ。
プププ。芸が細かい。

ってプリティー話しばっかじゃん!もはやプリティーショーじゃんw
まぁしっかり写真撮ったけど。しかもtsuyoはヨミ0リアピールしてきたけどw

んであれだ。人の結婚式は泣けるな。Σ(T▽T;)
新婦さんのお手紙とか聞いてても実際わかんないんだけど・・・。
やーなんか泣けたなぁ・・・。
弟が涙こらえて上むいててさぁジーン。

私も年だなぁ〜。涙腺よえぇなぁ。でも酒入ってたからだな!
どっちも良くねぇ〜。えばれねぇ〜。


12/15(日) だめだ・・・

ゲームに夢中になりすぎだ・・・。なーんもできないよぉ。

えーっとっすね、とりあえずこの間からあったことw
木曜はねー美容室行きました。実に半年ぶり!伸びた伸びた。

んでパーマかけてさ、すげぇ時間かかったわけ。3時間くらいかな。
そのわりにかかってないとこがあるってどういうこと?かかりにくいだけある。

そんでさ、まただよ!『週間女性』『オレンジページ』もうね、ババァかと。
なんで私を見てその2つを持ってくるのかと。まぁササッと読んだけどさ。
今回は
『婦人画報』持ってこなかっただけマシ。

んでもさ1時間もいりゃ見終わるしさ、したら若い美容師の子が、
「本、取り替えましょうか?」待ってました!
「はい、お願いします。」ぐふふ。何持ってくるかなー。

したら『MORE』『JJ』『ラーメン特集』の本持ってきてくれました。

『JJ』かぁ・・・若いなぁ・・・。
『ラーメン特集』かぁ・・・。うまそうだなぁ・・・。

つうわけでMOREだけ読んでました。お気遣いありがとう。


12/11(水) ぐはっw

すげぇ放置だし!やヴぁいやヴぁい。
これじゃ
数少ない日記ファンがいなくなってしまう!(プププいるのかよっ)

えーでもまぁこれといってなんもないですがねぇ・・・しみじみ。
こんな1日に渇を入れたい今日この頃。

そういや日曜の夜中から雪降ってましたねー。
みなさんお怪我等ありませんでしたかー?

うちはその日ちょっと足をのばし、映画とビリヤードしてました。
「THE休刊日」っす!

んで「マイノリティーリポート」をレイトショーで見、それからビリでしたので
帰りは2時にビリ場を出るっていうかんじに・・・。
その時間はさぁどうやら本格的に雪が降ってくる時間だったらしく、
うっすら積もってきていたのです。

これはやばいと帰って車を走らせたんですが・・・怖い。
もちろんだんだん積もってきてすべるし、
雪が向かってきて
異次元にワープしそうですぅー。

もう二人で怖い怖いと叫び、んでも家までごっつう遠いし・・・。
なんで足のばしちゃったんだと。
そのうち私はワープ酔い。うえぇぇぇ〜。

無事着きましたが、いやいや積もりましたなぁ。
到着してさっそく雪合戦しました。
夜中の3時に。

・・・無邪気ですね。怖い怖い言って死にそうになってたのに。


12/7(土) K−1速報

速くねぇよ、という苦情は受け付けません。

優勝アーネストホースト。4度目のグランプリです。
すごいですね。おじさんちょっと頑張っちゃいましたね。

1回戦こそボブサップに負けちゃいましたが、サップの帰り道なんか
痛々しくて「お前ホントに勝ったのかよ」って感じくらいでしたね。
で、サップ骨折してホーストが2回戦出場。

ま、細かいのはいっか。(めんどくせぇし)

結局言いたいのは、ホーストは3人ともえらい目にあわせちゃったなぁと。
骨折させたり、捻挫だかさせたり、脱臼させたり。
いやいやあの年であなどれないっすね。

他の試合もおもしろかったなー。

マークハントとジェロムレバンナもおもろかったなー。すげぇなー。
明らかにバンナが勝ってたけどさー、最後にハントが意地見せてさ、
うちら夫婦で「うおぉぉぉぉぉぉぉ〜!」ってマジ叫んじゃったよ。

やっぱマークハントはかっちょいいよ。プヨプヨしてるけど。
あぁ髪が金髪から黒色だったなー。

スーパーサモア人からただのサモア人になったから負けちゃったんだ。

と夫婦で話しておりました。プププ、バカだね。
あぁtsuyoがK−1好きになってくれて本当に良かった。(´▽`) ヘヘ

って私が先かよー!って思ったそこのあなた。・・・悪いかー!


12/6(金) ちょっとかっこよさげに。

過去日記11月UPしました。<(_ _)>
暇なとき、手持ち無沙汰なとき、小さい笑いに飢えてるとき、
すごい文学作品を読みたいときなど、ぜひお読み下さい。

今日はtsuyoが休みでしたが、tsuyoの腰が痛くて
夕方からお出かけという形になりました。

何もしてないのに・・・。ちっ。

えー今日は背広を買いに行ったんですが、いい時代になりましたね。
1万くらいで買えちゃうんだから!しかも割引期間ちうでした♪

いやもういろんな物が安く買えてちょっとホクホク。
酒を買いこんでも5%オフだったのでうれしい!って酒かよ!
結局所詮、酒かよ!

明日は楽しみ!!!
昼から
「はねるのトびら」やるし!うわーうっれしー。
ビデオ撮らなきゃ!
8チャン昼1時から、っと。( ..)φメモメモ

そして夜9時からはK-1だぁー。わーいわーい。
楽しみー。はねるの次に楽しみー。

誰優勝するかなー。やっぱボブサップかなー。
一応サップで投票しちゃったけど。(ってしたんかいw)

一番人気はバンナのようだよ。サップが持久力なきゃバンナかなぁ。
でも私はマークハント好きだなぁー。
藤原紀香の代わりに間近で見たいなぁ〜。ウズウズ。

つうわけで、ちょっとコアなネタでごめんなさい。
どうしても書きたかったんだもーん。ビデオ録画してこよっと。


12/3(火) 風邪?

えー数日前TVニュース見ていたら、池袋でカラーギャングの抗争で、
数名逮捕される映像を見ました。

「池袋ウェストゲートパーク」とまんま同じ格好してました。
いるんですねぇ・・・。ププ。こんばんわ、マナです。

やぁ、tsuyoが数日前から腹壊しまして、珍しくおかゆを2日間続けて作った!
すげぇ!いい主婦っぽくね?大事にしてるっぽくね?

ただ、私のイケナイ所は、そういうことを黙っておけないとこです。
きぃーーー私こんなに頑張ったのよー!と。やれやれw

あ、それでさ、今日じゃないけど、昼間(笑)起きてさ、買い物行ったのよ。
郵便局行ってさ。買い物してスグ帰るのもなんだし、
本屋に行って小説でも買ってモスでアイスティーでも飲みながら、と。

んでまぁ小説買いましてー、モス行きましてー。フフフちょっと大人。
電車から降りて家路を急ぐ人たちを眺め、本を読みながら、
気だるい平日の午後をゆっくりと楽しんでいる私・・・。あぁ優雅。

そして本を読み続けていく・・・。ふと。

この本読んだ事あるや。

ガーンΣ(T□T) この本内容知ってますがな!
すごーく前に読んだことあるフレーズ。
『1ヶ月先まで夕食を共にする友達の名前が書き込まれていた。』

・・・知ってる。

めっちゃめちゃ好きな作家とかでもないのに。初めてかなぁと思ったのに。
あぁ、やっぱオチはあるんだなぁー。(納得)


12/1(日) 寝ぐ○

いや最近お風呂を寝る前に入ってまして。4時とかw
って朝方やん。tsuyoのいない時間あられもない姿で風呂入ってます。
(湯船で運動したりとかw)

んでまぁ、ろくすっぽ乾かさないで寝たもんだから、
起きたら爆発!寝ぐせだらけ。

いやしかしこれがうまい具合に寝グセしてまして、
かるーいパーマがかかっている状態に。うわーぃお得!

んでtsuyoが帰って来た時に「あれ?髪パーマかけたみたい!」と。

M「うんうんそうでしょー。寝グセなんだけどさー。かわいくない?」
T 「うん。いい感じ。これなら許せる。」
M「でしょ。ちょっと写真撮ってよ。」

パシャ。

T 「いい感じだー。髪伸びたなー。」
M「でしょ。じゃぁ寝グソ、あ。

きぃーーー寝グソじゃない!寝グセだー!
思わず
「寝グソ付けたまんま美容院行こうかな?」って言いそうになった!

そんなの付けて行ったら臭くてたまらんわっ!
や、そういう問題じゃないっ!寝グセだぁぁぁぁー。

ハァハァ・・・。tsuyoは大爆笑。「寝グソじゃねぇよ。寝グセだよっw」
ちくしょーわかってるんだよーーー!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送