-2004.1-

 
1/26(月) 題名が決まらない。

やたらキムタクが気持ち悪い今日この頃いかがお過ごしですか?
いや、ホントは1回目よりはマシ。きっと1回目のキモさは
野島伸司の作戦です。
tsuyoはその作戦にまんまとはまり、2回目は見ませんでしたが、
今日3回目は思わず楽しげに見てしまいました。

それもきっと野島伸司の作戦です。maybe。

今日はですねぇーつうか今日からですね、うちとうとうやっちゃったよ。
アレよ、
ヨシ○イ頼んじゃいましたよ。え?わかんない?ヨ○ケイだよ。

そもそもそんなのがしんねぇよ、って人は調べろよ。私の口からは言わすなよ。
要は、
1週間のメニューが決まってて、その材料毎日持ってきてくれるつう例のアレよ。
とうとうそんなものにまで手を出したか・・・とか言うなー。

だってさ、2週間半額キャンペーンだったんですもの。
コレはお試ししてみるべきじゃなくて?奥様。
(お試しじゃすまないだろ、とかも言うな。)

でもでも誤解してる方もいるかもしんないけど、ちゃんと切ったり煮たり焼いたり
そんなことはちゃんとするのよ。
tsuyoもカット野菜かなんかが来ると思ってたみたい。
「なんだ、ちゃんと料理はするんだ。すげぇ。」とかなにがすげぇかわかんない
けど、なんとなく理解してくださいました。

で、持ってきてくださる方といろいろ質問したり代金払ったりしましてね、
ふと領収書のtsuyoの漢字が違う。
tsuyoshiのシは「士」なんですがね、
それが
「志」になってたわけですよ。

それで「この志の字違うんですよね。心がないやつです。」と言いましたら
店「あぁ失礼しました!心がない士ですねっ。」
M「そうです、心がない方です。」
店「はい、えーっと心がない、ですね。」
M「そうですね、心がない士で・・・。」
M「・・・・・・・・。」

M「心がない、て・・・・。」
店「・・・あぁぁっ失礼しましたっ心がないなんて!」

ま、私が悪いんですがね。思わず笑ってしまいました。
何度繰り返したら済むんだ、と。4回も5回も気づかない2人。

それをtsuyoに言いましたら、ひどく悲しみました。
しかも自分も説明するとき
「志の心がないやつです。」と説明したりするそうです。
かわいそうに・・・。大丈夫、ちゃんと心あるから・・・。
maybe。


1/23(金) おまたせ。

みんなそんなに私の日常が気になるのねぇー。
日記日記って、私と日記とどっちが大事なのっ。なんつってな。

なんでしょうか、まぁこれといってないんですが、
今年に入ってから私のまわりがものすごーーーーく激動し、心痛めたり。
ようやく落ち着いた(いや落ち着いてないけど)と思ったら、なんとなく体調が。

でも、結局あんまり変わりないっす。心配なされぬよう。
つうかもうすぐ
魔の2月ですが、私よりリアル友達がやたら心配します。
大丈夫、きっと大丈夫。だから遊んでぇぇー。

今日は病院で、そんでtsuyoも休んでくれて早くから遊びにいきましたよ。
というか、午前中起きたことがここ最近ないので、
睡眠時間30分、と・・・。
ホントだめ人間よね・・・。寝てないから妙なハイテンションだしね。

病院終わってからゲーセン行っちゃったよ。友達から聞いた15分100円とこ。
行ってみたらものすごく昔よくtsuyoとでぇとしてた所でした。
おお、リニュしたんだー。と。月日は流れるもんですねぇー。

しかし、15分100円、私って有意義に使えないもんですなぁ。
一人ウロウロしてどのゲームをしようか悩むあたい。運動オンチを恨む。
私カートゲームで酔えるし、銃で撃つモノにも、なぜか酔う。ハァハァ。

あ、あれ?友達はものすごい楽しかったーとか言ってたのに、
何故私はこんなに懸命なんだ?あ、あぁ・・・そうか寝不足だからか・・・。納得。

そういうことにしといてよ。

ところで病院では、また薬飲んだのに妙に血圧が高く、なんでーと思っていまして
薬を増やそうか、でもこれ以上増やしたくないと先生も葛藤してまして、
「きっと機械が悪いんでしょ。」と冗談で言いましたら、
先生ちゃんと血圧計持ってきて、再度自分で測定。したら下がってるし・・・。

「178/79」→「150/70」と書き直されました。
・・・・なんか負けた気分です。機械直せよ。2ヶ月心配したじゃねぇか。

でまぁ今日はレントゲンやらMRIやらを引っ張り出して延々説明を受けまして、
tsuyoは何かあったんじゃないかと心配だったようです。

でも最近の血管の状態つうより、「そもそも私のどこか悪いかわかんない。」
お前は17年間何をやってきたんだという質問をし、そんなため息をつかれました。

そういうわけで色々とクドクド説明を受け、悔しいのでいじわるな質問をしたら
ものすごく困ってました。まぁほんとひどいやつです。

D 「MRIは放射線ないからね、そっちの検査今度しようね。」
M「あぁ、赤ちゃんに良くないもんね。」
D 「(引きつった笑い)あ、赤ちゃんいるの・・・?」
M「いないよ。作っていいの?w」
D 「だめだよ・・・。」
M「作れって言うなら作るよ?」とかホントひどいことを言いました。ごめんなさい。
きっと寝不足でハイテンションつうことで・・・・・・。

つうか、向井亜紀のことをニュースなんかで知ってて少々気分悪かったんですが、
でもむかつく前に夜の特番で見て、ちゃんと知って見ておこうと見ましたが、
なんだかやっぱし気に入らないつうか・・・・なんつうか・・・・・。

調べたら1000万〜2000万かかるんだってさ。そうそう一般人にはできないのね。
なんかものすごく体は大変なんだろうけど、向井亜紀の自己満足ばっかりに
私には見えた。あの体調で子供を持って高田の負担にならないの?
なんかやたら手放しで喜んでる姿に、なんか・・・。

芸能人だから、代理も易々できて、区役所にも堂々と行けて、とひねくれたり。
実際私若い頃、うちの母親にマジで代理母になってくれ、と言ってたしね。
もううちの母親は子供産めない体っぽいですがー。

あぁぁーなんか愚痴になった。情緒不安定。実際あんまり気にしてないけどね、
たまーにね、そういう風になっちゃうね。

まぁそういうわけで久々な日記で、暗くてすいませんー。また復活します。


1/4(日) 休んでますか?

どうですかみなさん。正月楽しんでいますか。
今日からうちは大体日常生活に戻りましたかねぇ。

なんか今年の正月は近年稀に見る忙しさでした。私的には。

ある方が「はしゃぎすぎましたか?」と質問して下さってますが、
マジはしゃげてねぇっつのー。ほーんと疲れたわ。
多少なりはしゃげてたら否定しないけど、全く・・・だから強く否定してやるーw

1/2に我が家でtsuyoの親兄弟と私の家族集めて新年会やりまして、
その用意とかで年末から買い物したり、大掃除したり。
tsuyoのお父さんが集まりとか大好きらしくて、もう張り切って毎日いらっしゃり。

新年は前の日記に書きましたが、
明けて10分でtsuyoが仕事行き、あぁぁまた一人だ・・・と。
そんでものすごく遅く8時頃帰ってきてそれから夕方まで寝くさり・・・。
これがホントの寝正月、なのか・・・?で買い物行ったり、新年会の下準備したり。

2日の日はですねー昼前に起きて、準備。から揚げだけ作ればよかったんだけど、
せっかくだし、と雑煮とふきを煮たりしまして、もう準備しただけでハァハァ・・・。
こんなに準備したのは結婚前以来じゃないの?と・・・。

実際今の生活より、確実に独身の頃の方がお料理毎日してましてね、
大体高校生の頃から結婚前まで毎日夕飯作ってた状態で。
しかも家族8人分でしたのでね・・・いやぁ若いって素晴らしい・・・。

今回総勢12人いましたが、ほとんどうちの家族w
みんな勝手なこと言いやがりましてね、「あれなーい」「これ持ってきてくれー。」
とまぁ私とtsuyo大忙し!座る暇はないししゃべる暇はない。うちらの家なのに。
とにかくバタバタ。tsuyoも
「いい加減むかついてきた。」とか言うし。

まぁそんな感じでみんな酔っ払い食い散らかし・・・嵐のように帰っていきました。
その後tsuyoがまた仕事行ったあと、
一人でチビチビ飲んでました。あぁん。
まぁでも作ったもの、おいしかった、と言ってくれたしもういいか・・・。

そんで3日はうちの母方の実家で新年会。
もうあたいらは遅れて行きましたが、みなさんまたテンション高く。
私もそれなりにtsuyoから見たらついていけない感じだったんだろうけど、
私的にはもう甘えてはしゃぎたかったんだが・・・疲れかな・・・年かな。

お互いすごい疲れてたし一番遅く来たのに早々に帰ってしまいました。
tsuyoはおつかれへろへろにするわけいかないしぃ・・・。
で、私はまたもやおうちで一人晩酌してた、とw

そういや3日だーれもいない初詣にちらっといきましたが、いやぁ寂しかった。
んでね、お賽銭入れるときにさぁー
「お賽銭を投げ入れたときに、鐘の音が聞こえたら、より願いが叶うでしょう。」
みたく書いてあって、tsuyoが投げ入れましたが聞こえず。

ん?なんだろうね?どういう意味なんだろうね?と思っていましたら
私が投げ入れたときに
「チリーン!」おぉぉぉぉー!
思わず嬉しくて奇声をあげてすいません。3日間で一番嬉しいことでした。


1/1(木) 2004年正月ですね

どもども明けましたねー。すっかり年明けましたねぇ。
むしろ年越せましたねぇー。

あ、私的に心の中では喪中なので、おめ・・・とは言いませんよ。
でも爽やかに明けたけど、驚くほど眠い。

いやぁ新年早々、tsuyoは明けて10分で仕事行っちゃいましたよ。
10分間の命ぃ・・・。うわーん。

まぁでも早速お話ししてくれる人がいっぱいいてくれて、
メールも結構いただいちゃったので、ホントありがたいことです。

確か新婚なり立て1〜2年の正月明けは、しんない土地でネット友達もいないし、
ものすごく寂しくて1/1に泣いた事がございますw
初々しかったねぇー。あのときの若さが3%でも欲しいよねぇ。

それどこか、どうやらみんなでしゃべってる間にホント具合悪くなっちゃって。
薬飲んだか覚えてなかったけど、飲んだくさい。痴呆?
「ばあさんやー飯はまだかい。」「さっき食べたでしょ、おじいちゃん」的な。

しっかし、初々しいどこか、薬飲んでも血圧下がんないとこ見ると、
かなり老化進んでると思われます。

やっぱ今年の目標「ゆるーっと生きる。」びみょ?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送