-2003.9/10-

 
10/30(木) PC 長くてスマソ

今日はtsuyoの仕事が休みでして、銀行も周んなきゃなんないしでかけました。
なんかさあー銀行引き落としでさ、ハンコ違ったとかで返ってきちゃったの。

おっかしいなぁ、ハンコ変更したのになぁ。変えてなかったかなぁとか思って
銀行で調べまして変更されてなかったのね。
しかたなしまた変更しようと届け書いてたのよ。

したら「お客様、申し訳ございません。どうも機械の方が変更されてませんで・・・。」
ほぅらやっぱしな!変わってたろうがーと。
もう変更したのは確か1年以上前だしさあ。まだ変わってないってどういうこと?

28日に書いた折り返し電話させます、のやつも、昨日tsuyoがまた電話してさぁ、
経理担当でもないやつに結構怒ったらしいよ。
したら夜担当から電話あって、
「遅れてたので電話しずらくて・・・。」だと。
かけろっつってるんだからかけてこいよ。とか思いましたが我慢しました。

私がかけて受付のお姉ちゃんに伝言してもかかってこなかったのに、
tsuyoが電話して偶然出た横柄なオヤヂにすげぇ文句言いまして、
きっと担当の奴に
「お前が掛けなかったから俺が怒られただろ。
シカトしてんじゃねぇよバーカバーカ。ガキに怒られる俺の身にもなれよ。」

とかいじめられ、かけたんだと思います。バーカバーカ。

どこもそこもしっかり仕事しろよ。ゴルァ

ところで今日ね、いきなしPC買いましたよ。犬かPCを買うとかになってよぉ。
いきなし犬はきついですよね。PCにしていただきましたよ。

あたいのPCじゃないからなんでもいいんですけどね。
それでもめーっちゃ安いとこのとかで、すぐ壊れてもなんだから
ちょっといいもの買いなさい、とな。
んでついでにTV見れてDVD書き込みできるといいねーと選びまして。

でなんとか決定したわけですよ。コレおいくらですかー?って聞いたら
1万5千円ほどお安くしていただけましてね。まぁこれにしようと。

そんでtsuyoが「これにーLANケーブルとかつけてもらえます?」とオズオズと
注文しましたら、
「では付けさせていただきますー。」としてくれまして。

店員がPC取りに行ってる間にね、tsuyoと私ヒソヒソ話し。

それで店員がPCと共に戻ってきまして、おもむろに私、
M「これってぇ〜DVDとかに書き込みできますよねぇ〜?」
店「えぇできますよ〜これはなんたらかんたら〜」
M「で、そのDVD‐Rとやらはどこに?」

店員と共に移動するあたい。DVDのとこにゃtsuyoがいるけどまぁいいや。

店「こちらですねー。このCDはーなんたらかんたら」いろいろ説明する店員
M「ほーん、へぇーじゃぁこれで録画すればいいんですねー。」
店「そうですねーこれでいいと思います。」

M「そうですか。じゃ、これも付けてください♪

店「え!?これは・・・ちょっと・・・。」
M「あ、無理ですか?それじゃぁ・・・。_| ̄|○」
店「あ、えと・・・あの・・・頑張らせていただきますっ。」
M「お願いします♪」ニッコリ

つうわけでケーブルとDVD‐RWいただきました。1枚だけだよぅ。
tsuyoが
「こえぇよ、女って・・・。俺は言えない。」と言ってましたが、
「こんなの1枚くらい余裕で出せるよ。痛くもねぇよ。貰える物は貰え。」
くらいのことを言ってしまってごめんなさい。内緒ですよ?♪


10/28(火) 予報

まぁなんですか。全然動いてないのに、忙しい気分の今日この頃。

なんかさぁー家買ったもののさ、なんかむかつくのよー。
営業までは良かったけど、金もらったらその後のフォローはどうなのよ。

入金してもらう予定なのに入ってなくて、いつ入るのYOって電話したのによ、
折り返し電話させます。といってかかってこないこの現実。
入金ないつうより約束守んないとこに、夫婦ともどもむかつきます。このやろぅ。

まぁそんなことはおいといて。

昨日はさあー夜からずっと足腰痛くてさあ。
チャットしながら痛いなぁと思ってまして、
もしや雨なんでは?と話になってね。

あー雨だったらどうしよー。とか調べてみましたら、まんまと雨予報。
おおー雨予報だよー。ホントに雨降ったらすげぇーとか思ってましてね。
したらまんまと雨降りましたね。わたしってすごー!

そんなことをtsuyoを言いましてね、
「私ってすごくない?足腰の痛みで天気予報できるんだよ。」と言いましたら、
「雨しか予報できないけどね。」と冷たくかわされました。

あぁそういやぁ、お金払ってるネトゲでさあーバージョンアップするらしいのね。
そんでキャラ同士が
結婚できるシステムができるらしいんだよ。

んで「結婚できるんだってー。どうする?」tsuyoに言いましたら、
「へぇー。結婚しよ?」とプロポーズされまして、
まじ(*ノェノ)キャと照れてしまいました。わたくし初めてプロポーズされましてよ。w

思わず一人ニヤニヤしてしまいまして、tsuyoも気づきまして
「あぁぁなんか初めてプロポーズしたww何にやけてんの?」とかバカにされました。
あぁ実に平和。実に単純w

そんなことを思っていたら、あたいたちケチで2人で1IDにしてまして、
同時ログインができないことに、ハタと気がつきました。
どうやら私たちは永遠に結婚できない運命のようです。かっくいー。


10/26(日) 真価が問われる時。

お久しぶりでございます。ネタがなくてものすごいウツな今日この頃。
みなさん楽しくやってますか?それはよかった。

ただいまインビジブルを見ていますが、相変わらずイマイチですね。
主人公が悪者な上に、エロ目的で透明になっちゃって。
あぁでもそんなエロな彼を見逃しました。ま、前に見たからいいや。

そういやーですね、新しい家第1号の植木が届いてましたよ・・・。
前のアパートの時に、いきなりミニトマトやチューリップやらと置いてありましたが、
新しい家になってもやはり植木鉢が置いてありました。

tsuyoのお父さん、私が植木枯らし上手なのにめげないですね・・・。

それでも、やっぱ新しい家ですし、周りの家はみんな美しくガーデニングしてるし、
うちだけなんかさ、寂しいかんじだしね。なんとかしなきゃとは思ってたんですよ。

だからさあ、お父さんからパンジーの植木鉢いただいたの見て、
あぁやっぱあるとかわいいなぁと思ったわけですよ。

たださ、ただね。
「小菊の植木鉢」ってどうなのかな?ガーデニング・・・なのか?
ものすごく、「和」なんですけどぉ・・・。ものすごく彼岸チック。

まぁものすごくつぼみがついてますんで、花咲いたら写真な日記にUPするさ。
あたいはただ与えられた花を、少しでも長く咲かせることなのです・・・。


10/21(火) うどーん。

どうだコノヤロ。うどん作ったぞー。えらいだろー。
賞味期限切れるまで放置されるだろうと思った人!残念でしたっ。

いやぁうどん作りましたよー。ほとんど友達がな。
どうやら腕が筋肉痛らしいですよ。あ、私は平気ですよ。
その辺でもう取り組み方が違いますよね。
とかいって明日遅れて筋肉痛が来たらウツですね。

まぁなんですか、ものすごく始めるまで腰が重かったけどね、やったらまぁ。
ビデオ見ながらやっちゃいましてね。いちいち見ながら。
「え?なんかボソボソじゃない?ビデオ見よう!」
「このこね方は?この伸ばし方は?ビデオ見よう!」
ってな感じで。

そんでですね、友達と2人で思ったこと。
「送ってくる人は、まず自分で試してから送って来い。」と。

マジ大変でつから。
ビデオでは家族3人が作ってまして、ほとんどパパが作ってましたよ。
それくらい力仕事なんです。ママがちょっと混ぜ混ぜしてるとき、
「体力がつきそうね。」とか言ってたり、麺きりもパパはスムーズにやってたけど
ママめーっちゃ下手くそでしたよ。

あぁこれは、普通にこんな風にできるんじゃなくて、このパパプロなんだな。
と思いました。思わざるを得ません。思わせてください。

つうかんじでものすごく大変でして、うどんは友達にほぼ任せて
私は煮物に逃げたのは秘密ですよ?

まぁそんで冷やしのうどんで食べたんですが、硬い気がしたんですが
ものすごくコシのあるうどんでございました。よく頑張った!!

tsuyoがね、仕事中、もしまずくても、お世辞でも「うまいよ。」って
言おうと思ってたらしいんですが、マジでうまかったらしいです。

「山田うどんよりうまかったよ。セブンのうどんと同じくらいうまい。」と言ってましたが
それは誉めてるんですか?山田うどんめっちゃまずいし、
セブンってコンビニですが・・・と言いましたら、

「うどん屋は行ったことないし、セブンのうどんはかなりうまい。」
と言うんですが。
これは、自信もってうまいと思っていいんですか?

そんなうどん写真はここじゃー。クリクシテクリー。


10/15(水) やあやあ。

お久しぶりっす。お、お元気でしょうか・・・。
いやぁ書くことないようなあるような、やる気のないような。って感じでございます。

えーっとこの間病院行きましてね、またDrとわけわかんない話ししてました。

D「最近調子どう?」
M「うんとーあごの下のリンパが腫れたくらい。」
D「それ先月聞いたよ。」
M「えーそうだったっけ。じゃあ先月。」
D「僕はよく右のリンパが腫れるよ。」
M「へー、なんで?」
D「歯がさー悪いからよく腫れるみたいなんだよね。」
M「あぁ歯悪いとリンパ腫れるね。入れ歯入れればいいじゃん。」
D「うん、やっぱ入れ歯にした方がいいって言われるんだよねー。」

ここらでもうなんか逆転、じゃない?話の内容が。

M「じゃあやんなよ。金かけて金属のうっすい入れ歯作ればいいじゃん。」
D「でもさぁー慣れるかなぁ。苦しそうじゃない?」
M「やんなきゃ慣れないよ。まぁ歯磨きしてオエッってくるおじさんじゃきついかもね。」
D「ハハハ・・・・。」

若干ブルーな空笑いでした。きっとオエッってタイプなんだね。
結局えっと・・・Drの相談で終わってしまいました。金払え。

つうか歯科医院辞めてずいぶん経つんだし、
いい加減私に歯の相談するのやめてケロ。もう最近のはわかんないやぃ。

そういやある人たちから引っ越し祝い(?)をいただきました。
『上手に麺作り』という、うどん・そば・ほうとう作りセットでございました。
嫌がらせですか?

そんな代物を上の写真な日記にUPしておきます。
完成品はー・・・・・首をながーーーーくして待て!


10/7(火) おさぼり。

いやあれですね。一ヵ月半くらい日記書いてないと、もうなんつうの?
クセが抜けちゃったっていうか。つい忘れちゃうって言いますか。
ついじゃねぇだろてめぇ。とか言わないでぇん。

でもさ、怖いもんで日記つけまくってたときはさ、生活が日記に侵されるんだよね。
ちょっとおかしいことあると、
頭の中で日記構成してるわけ
これはもはやさ、職業病と言ってもいいと思わない?金払えー。

そんな日記構成癖がなくなったと思ったら、また日記かよぅ、と。頑張りますよぅ。

今日はねぇー父親が来たのね。そんでしばしTV見てたの。
まぁ適当に雑談しながら
「ハコイリムスメ」の宣伝見てたわけよ。

そんでさ、最後にクイズがあって、
「さてハコイリムスメの実家はナニ茶屋でしたでしょう。」って問題だったわけ。
わかんねぇよ。見てねぇし話してたし・・・とか思ってたらさ、

父親が「11丁目茶屋じゃなかったっけ?」とか言うわけ。
ああーそうかもーそんなかんじーと思ってビックリ!

そんで夜の放送見てしっかり合っていてまたまたビックリ。
すげぇよ、おいらの父親〜。

それから夜。ぷっすまでさー絵心クイズ知ってる??
あれをさ、tsuyoが3問目から
「俺もやる。おまえもやれ。」とかいうわけよ。
すげぇ横暴だよね。

でもさ2問目と3問目の間がすごい長くて始まらないわけよ。
したらtsuyo、
「俺を待たせるなんてっ。もうやらねぇ。」ですって!!
すげぇ横暴だよね。&すげぇわがままだよね。

まぁ結局やりまして、お題は「ロボコン」でしたが、ひどい出来でした。
ロボコンのお腹にはハートがあるんですよ。覚えてくださいねw


10/3(金) ただいまーっすぅ。

みなさまお久しぶりです。え?だれだって?
なんだかんだ1ヶ月もパソから離れていたマナです。はじめまして。

つうかあんまりに久々でさあー、なんだか何したらいいか、
どこへ行ったらいいかフラフラ。なんか始めてのネット、みたいな気分で。

そんなことをtsuyoに言いましたら、「俺もなんだよ。なにしたらいいかさあー。」
とかいってまして、フラフラサーフィンしてたそうです。
そんな2人をどうか今後ともよろしくぅー。

さてさて半月ほど新しい家になって経ちましたが、もうすっかり・・汚れ始めました。
やっべやっべ。もう掃除嫌いなんだよな。
庭の芝刈りももう2週間は経ちそうですが、まだ終わりません。
初めに刈った所が、程よく伸び始めました。THE堂々巡り。

まぁのんびりやりますわ。
あ、うちに遊びに来る人は、少なくとも3日前までに言ってください。
準備っちゅうかなんつうか・・・。

つうことでこの辺で。ふぅ疲れちった。
休みちうに過去日記少し作りました。ヒマな時にどうぞ。
&下に日記1日書きましたー。まぁどぞー。


9/30(火) ただいま?

まだ繋がってないけど、先に書いちゃおう。

全くネットしてない間、何してたかと言いますと、なんもしてないんですが、
主にブラインドタッチとやらの練習していました。

そんでなんとなくできるようになってきたので、ただいま練習中です。

ネットができなくても、パソには触ってないとダメみたいです。なさけない。
しかも打つのが今までの3本指打法(両手で)より遅いです。なさけない。

引っ越してもうすぐ一ヶ月ですが、今だ電話通らねぇし、
「お客様の所はADSLはできません。」って、電話&プロバイダ止めて
3週間後くらいに伝えてくるし、遅いつうの、もう辞めたっつうの。みたいなな。

おそらくADSLできないだろうなーと思ってたのでケーブルに決定しました。
けど、2日になんないと開通しないしな〜つまんないよぅ。

ケーブル高いよー。月5250円(消費税込み)だってさ。むぅ。
とりあえず半年使って光か考えようっと。でも辞めるにも金かかるらしいんだよ。

電話もかなり待たせたくせに、しっかり工事費とられるし、
ケーブルもテレビ代で1年15000円だし、でもNHKも別に払わなきゃだし、
ケーブルネット代もだし、この会社にいくら貢ぐんだよ・・・。

あぁーそうそう、自治会も入らなきゃいけない。
ご近所さんは入ったらしい。うちには来ないぞ・・・。昼寝てるからいけないのか?
自治会費も払わなきゃー。もぅー世の中金かー!金なのかっ!

いくらあっても足りません。ペットは夢のまた夢かしらー?


9/7(日) さてさて、行ってきます。

いよいよ引越しも最終段階になってきました。
もう、ここの家(アパート)で寝ることもありません。しみじみ。
これからMYホームで寝ることになります。

でも片付いてないので、今日はリビングでソファーよけて直寝です;;

まだ運ぶ荷物がたくさんあるので、行ったり来たりしないといけませんが、
パソはもう邪魔なので、片付けますねぃ。

ちなみに引越し先のプロバイダーは、まだ決めておりません。

えーっとそれから、過去日記もう9月までとっくに読み終わったとかいう
かなり奇特な方がいましたので、10月から12月まで特別にUPします。
この忙しいのに・・・。

それからリヴラーのみなさんへ。

ミルミルとパロディとヨミーとじゃびっとを、もし良かったら少し育ててやってください。
エサの好物は各島に書いてあります。<(_ _)>
それと島の掲示板に書き込みいただいて、流れちゃう奇跡的なことが
もし万が一あって見れなかったら悲しいので、HP掲示板へお願いします。

まぁそういうことで、早めに復活したいと思いますので、よろしくぅ。|Д´)/~~


9/2(火) 頑張った!

えとえと過去の日記をちょっぴし整理してみました。

一番上の過去日記と、2003年7月をUPいたしましたので、
もう全部見たよっ( ゚д゚)、ペッ とか言わず、一度クリックしてやってください。
それだけでこの子の想いは成就されるんです。

つうかー頑張ってらしからぬ事をしたので、誉めて。
ほとんど人頼りだけど、くじけなかったよ。み○サンキュウ!

むしろこんなことばっかしてていいのか?!
片さなきゃ・・・片さなきゃ・・・ウーンウーン。

ちうわけで、しばしネットから離れますが忘れないでねぇー。
バイバイキーン。


9/1(月) はぅー。

もうマナたん疲れたよ・・・。うぅー。

引越しってほんと大変ね。昨日はカーテン買いに行ったけど、
1時間ほどしか寝てないで行ったもんでヘトヘト〜。

そんでニトリに3時間。ホームセンター2件。ハァハァ歩き疲れたYO
ホームセンター2件行った時さー、1件激しく
牛舎の臭いが漂ってきてさ、
耐えられず用事もそこそこに、もう1件のホームセンターに行ったのさ。

車から降りたらさ、激しくう○ちの臭い。

なんなの?臭い爆弾なの???
牛舎スメルはさ、ソレの臭いも含まれるけどさ、2件目の臭いはさソレそのものだよ。
食事中の人ごめんね。気にしないでね。

私の地元に近い場所まで行ったんだけどさ、やっぱ田舎なんだね・・・。しみじみ。
だってさ牛舎の臭いはそこまで辛くないんだよね。昨日のは激しすぎたけど。
なんでかっつうとさ、中学の時校舎の隣が牛舎だったんだよ・・・。
授業中漂う牛舎の匂い。これを
「田舎の香水」と呼んでおりました。

あぁそんなことはいいとして、まーーじで忙しくてさあー
そんでも今現在の家の片付いてなさにめちゃ焦ります。
あと半月もないのに・・・。やればいいのに、体がもうガタガタで寝込んでるよー。

しかも!遠くまで行ったのにカーテン1つ買い忘れたし・・・。がっくり。
それに壁掛け失敗して穴だらけにしたし。ショボーン
余りに眠くてカーテン布団代わりにして、思わず寝てしまいましたし・・・。

ものすごーくブルーざます。_| ̄|○  モウネマス。

つうわけで完璧引越し完了&プロバ完了&落ち着くまで日記休止いたします。
まぁーすんごく昔の過去日記でもUPするかもしんないので、暇つぶしに見てねぃ。

UP報告は近日また書く・・・かも・・・。まぁ7月分更新しましたっと。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送