-2003.8-

 
8/25(月) シクシク

みなさん、今月も恒例のものがやってきましたよ。
さんはいっ、腹いてぇー女やめてぇーよー。うえぇん。

もうホント日記つうか、アレ確認表でごめんなさいね。
お前のサイクルなんかしりたくねぇよ、とか聞こえたりしそうなもんです。
聞こえないからいいや。

つうかよーー。友達と話してんじゃん。
「腰いてぇ。そろそろかな。」とか私が言うとさあ、
「え、月末だったじゃん。まだ一週間早いよ。」とかいうのやめろ。

しかも女友達が言うのはなんかわかるが、(いや、わかんないな。)
男の友達が把握してるのは何故ですか。狙ってるんですか。

あぁ違いますか。ごめんなさい。
むしろ「前回の、カレンダーに記しつけとけよ。」とか言ってごめんなさい。
めんどうなのー。

今日tsuyoが仕事行く時に、起こしにきたんだけどさ、(寝てたわけです。)
ものすごい苦しそうな顔してたそうで、心配になって腕を叩いたそうです。
「大丈夫か?」とか言って。いやぁ、全く覚えていません。

今日はさ、通帳に銀行からのお金が振り込まれたらしいよ。
数千万がうちらの通帳に入ったんだろうなぁー。
でも早速不動産屋が引き下ろしたんでしょう。そんな札束一回見たかった・・・。

近日ものすごい入金額と、ものすごい出金額の通帳が返ってくるんだな。
微妙に哀愁を漂わせそうな予感です。

昨日おとといにさ、近所のお祭りで花火見に行ったよ。頑張ってました。
でも
来年からあの花火代の一部も出すはめになるのかなとか
自治体の屋台とかで焼きそば作ったりするはめになるのかな・・・とか
そんなこと考えたら、tsuyoがものすごい落ち込みました。
だれか励ましてあげてください。

そういや、おとといの祭りにはプリティー長島が来たようです。
どうもうちらの人生にプリティーが絡みたがるのね。(自惚れ)
もういいや。プリティーは飽きた。


8/23(土) さくら〜ふぶ〜きの〜

あ、違うよ、24時間なんか見てないから。こんばんわ。マナです。
松野明美ってキャラ作ってるのかな・・・。

暑いねー。なんなのっもう!!冷夏とか言ってたじゃないっ。
ここ2〜3日バカみたいに暑いんですが、バカにしてるんですか?
今さ、引越しの準備を本格的にしてる風に演じてるんですが、やる気が・・・。
冷夏カムバーック!

昨日ですがねー、銀行まで行ってきたよー。
ローンが通りましたよ〜ということで、契約書にサインしてきまして、
これでしっかりおうちを買ったということになりました。^(ノ゚ー゚)ノパチパチ・・

これから35年というローン地獄が待っております。
絶対早く返しきってやるっ。34年くらいで払いきってやるっ。

しっかしまぁ、東京まで銀行に行ったつうのに、おもしろいことなかったな。
どーもネタ探しちゃう自分がいやだよ。
つうかよぅ、銀行支店が千葉駅まで行かないとないんだよ。
60才過ぎまで千葉駅までお金入れに行かなきゃいけないのかよ。
・・・めんどくせぇな・・・。

あぁ銀行さ、銀行じゃやっぱお金借りるわけじゃん。
なんかちょっぴしえらそうよね。(ほぼ国営のくせにっ)そんな人が出てきたの。
あーなんか笑顔ないし、動きは早いし、借りてなきゃキレてそうな。

んでさ、ハンコを押すことに。
したら銀行員がさ、
印鑑証明のハンコと書類に押したハンコをしっかり重ねて
角度もぴーったーり合わせてさ、パタパタパター!っとペラペラしたの。

ほら、パラパラ漫画みたいな感じね。

そんでハンコが実印か調べてるんだけどさ・・・・。そこまですんの??
そこまでしなくても、しっかり見合せば平気なんじゃ・・・。

超信用されてねぇーーーーーーーー。
ま、ものすごい几帳面な人なんでしょうね。

まぁーなんだ。そんなもんです。印象的なのは。


8/19(火) Happy Birthday アンマン

いぇい、今日は誕生日でしたよー。もうめでたいのかなんなのか。
それにリアル友達も同じ誕生日でして。だから
「アンマン」

あーつうか眠くて、もう日記なんかいいよ〜めでたくないよ〜と思って、
なんとなくネット開きましたら、友達はちゃんと日記を書いてる!!
頑張るよ、私頑張る。約束守るよ。つうことで書いてみています。

しかし思いのほかたくさんの方に、お祝いの言葉をいただきまして、
マナたんものすごい感涙でございます。

どーもありがとう<(_ _)>

なんかものすごいプレゼントが来るって噂も聞きました。
かなりすごいことになってたら怖いです。ほどほどにしてください。

そんなtsuyoからのプレゼントは・・・・まぁいらない。といったのでねw
あぁでもでも、うち、
家買っちゃいまして〜。それで十分ですです。
(無駄な金は使えないんだろ、とかゆーな。)

明日にはー住所だけ一足お先に移動です。
9月末までに完全引越ししなきゃいけないですが、やる気がおきません。
誰か助けてください。

つうか誕生日祝いなり引越し祝いなり随時受付中です♪

あ、うそうそ口がすべった。

ところで誕生日に戻って、tsuyoがさー仕事から途中帰ってきた話し。
帰ってきてさー、「ただいまー。」とか聞こえたからって2階から降りない私w

しばらくしたらtsuyoが階段上る音と「お誕生日おめでと〜。」って声。

んで私の前にろうそくに火を灯したバースデーケーキ!!おお〜〜。
フ〜したよ、フ〜!ですぐ冷蔵庫にまた戻ったけどw

自分でそんな演出してて、私があまりにビックリしたもんだから照れてました。
いやぁ私ったら旦那さん孝行♪


8/17(日) オボンボンボン2

↓の続きぃ〜。

えーそんでおじいちゃんちにて。
うちの一族はうるさくてさぁ、店でも激しくうるさかったけど、家でも変わんないし。
ほんと、tsuyoなんか数時間後に仕事なのに、かわいそうなもんですw

そんな一族がもりあがってたネタがございました。
としちゃん(おばあちゃん)から聞いた話し。

おじいちゃんととしちゃんが2人で夕飯を食べてる時だったらしいのね。

モグモグモグ・・・・。

ぷぅ〜。(おならの音。)

と「ヤダお父さん、ご飯時にオナラしないでちょうだいよ。」

じ「俺はしてないよ。」

と「じゃあだれがしたのよ。二人しかいないのよ。」

「ごめーん」どこからか聞こえる声。

ごめぇん BYプリモプエル

↑こいつだよ。こいつ。

マジ老人夫婦がこの愛くるしい人形で遊んでるんだよね。

「ちゅーして。」とか言うわけよ。こいつが。
したらたまにじいちゃんがちゅーするらしいんだよ。勘弁してよと。BY人形の心

んでこいつでしばしみんなで遊んでたんだけどさ、
あたしらが仏壇でお線香あげてお祈りしてる時に、「おぼーんぼんぼん」って
聞こえるわけですよ。笑っちゃうのよ。不謹慎だっつうのよ。

でこのプリモがさぁ、すげぇマイナス思考なわけ。
「愛をちょーだい?」「いたくないも〜ん」「うえぇ〜ん」「しつこいよ〜。」
「べつにぃ〜」「はくしょん!」「こほんこほん」
(風邪)

こんなの連発なわけ。
やっぱ
「あー俺買った1個前は女子高生だったな。」とか思ってると思うよ。

あーあとプリモプエルを連れて歩く旅行ツアーとかあるんだって。
きっとそこらじゅうのプリモが「あーバスきもちわりぃ」「うげ」とか言ってるんだよ。
ちょっと見てみたいね♪

そんなじいちゃん夫婦の生活も覗いてみたい今日この頃。オボーンボンボン


8/16(土) オボンボンボン

みなさん、世はお盆休みですね。楽しんでお休みしましたか?
うちはtsuyoが仕事なので、お盆休み?why?ってなかんじです。

そんな感じですが、うちの母親からおじいちゃんとこで集まると言うので、
tsuyoが仕事終わってから行きました。tsuyoえらいかわいそうw

そんで近くのファミレスにみんなでいるっていうんで、言ったわけですよ。
まぁじいちゃんのおごりですからね、いつも躊躇しちゃうものを思い切って。
おじいちゃんもとしちゃん(おばあちゃんのこと)も食え食え言うんで。

きっと久々に子供や孫が集まったから嬉しかったんだろうね。
それに思いっきり甘えたわけです。うわぁい、一食浮くぜぇーとか言ってね。

80歳も過ぎた老人にたかる若造・・・。

んでこそっと会計をうちの親が集めてるんですよ。
じいちゃんととしちゃんはそれに気づいてないわけ。あぁ親が払うのかー。とな。
もちろん私ら夫婦払う気なっしんぐ!(つうか私)

したらさ、高3のいとこが会計してんの。バイト代でおごりだぁーー!!って。
でもさ、すんげぇ頼んでんのよ。酒は飲むはサイドメニューがんがんだわ、
いつも食わねぇだろっていうデザート頼んでるのよ。

それを高3の子供が払ってるわけよ。おそらく2〜3万。
それを見て私 
「N美!ごちそうさま!」 かー払う気ねぇー。
でもN美も男っぽく
「おう!まかせとけ!」 あぁん、かっこいい〜。女だけど。

つう感じでおなかいっぱいでじいちゃんちへー。
マジでお金払ってきませんでしたー。外道とかゆーなー。

次回、じいちゃん宅でのおはなし〜。


8/14(木) 病院などなど。

おひさしブリッコ。寒くてごめんなさい。
あまりの寒さに10月下旬の陽気にしてしまいました。風邪ひきました。

あれです、また「パイレーツオブ〜」を見ました。2週連続です。
すごいね、黄泉がえり以来だね。さすがに2週連続はきつかった気がするけど、
tsuyoはやたら気に入っていました。さすが男の子ですね。

・・・男の子って!!

そういえば昨日病院行ったよー。
外来日言ってないのに、ちゃんと休みとってくれてたtsuyoはなんて素晴らしい。
ので2人で行ってまいりました。世はお盆でやんのね。
車もそこそこ混んでたけど、病院は閑散としてたもんだ。

きっとDrも少ないんだろうね。んでさ入院患者にはさ
「○日からは学会で出張だから。」とかうそぶくんだよね。きっと。

で帰ってきたらすごいいい色に焼けちゃっててさ、
「沖縄でサーフィンしてきちゃったよ。はい、おみやげ。」とか言うんだよ。
看護婦がちゃんと嘘ついたのにね。
そんなおみやげが、うちにも数個転がっています。

ああそれはいいとして、昨日はDrに書いてもらう書類があったんだよ。
ほんと、国やら県は医療費を患者に払わせようと頑張っているね。
もうすぐ、ちゃんと医療費をたくさん払わなきゃいけないかと思うとブルー。

んで「障害者手帳何級??」ってDrに聞かれましてね。
「ああ、4級だよ。」とか言いましたら、「4級???もっと上がんないの??」と。

「上がるもんならむしろ上げていけよ。」とか言いましたら調べてくれましてね。
「1級とかいけるんじゃないの??」とか言うんですよ。

1級なんかさ、なったら控除やら年金やら出てうれしいけど、すごいことじゃない。
ペースメーカーでも入れちゃったら1級って昔聞いててさ。

「しかもペースメーカー入れたら走れるし泳げるよ。
 今のmanaちゃんよりすごく動けるけどさ、1級なんだよね。」

大昔に他のDrに言われたことがありましてね。理不尽や・・・とか思ったことが。
入れたら入れたでまた大変なんでしょうけどね。

んでも今の私はそんなのも入ってませんし、無理だろうと思ってましたら
先生が1級いけるかも、とか言うじゃない。淡い期待をしたわけですよ。

んで心電図とか確認後、先生は一言。
「あ、無理だね。」・・・・・・・・・「だよね。」

全くどっちが甘いんでしょう。私でしょうか、Drでしょうか?

そんでDrが「じゃあせめて3級はなれるかな。」(2級はないらしい)
と調べましてね。
「あ、3級も無理だ。」

やっぱあたし4級みたい。あたしってすげぇ健康。
まぁあれです、今ですらすごい活用させていただいてますんで、十分かと。

そんなかんじでだるいのでおわりー。


8/6(水) 映画2

暑いですねー。8月ですね。みなさん夏ばてしていませんか?
うちはエアコンがないのでかなりきっついです。ヘトヘトー。
でも夏になると、エアコンどころか扇風機で冷えるので、
冬より夏の方がかなり冷え性です。いっつも芯が冷たいような・・・。

あーとうとう8月ですよ。1年に1度の大イベントが待ってますよ、みなさん。
ちょうどお盆明けくらいでしょうかね。・・・・ハイハイわかった、とか言うな。

いやさーまぁそれはいいとして、今月は大変忙しくなりそうです。
人生最大のイベントが起こりそうです。前にもちらっと書いたけど。
そろそろ書いていいかなぁ。むしろみんな知ってるけどねw
ま、来週でいっか。

今日はねーまた映画見に行きました。
3週連続なんてすごいです。夏は見たいのいっぱいですぅ。

えー「パイレーツオブカリビアン」です。カリブの海賊ですか。
ディズニー映画らしくってですね、ものすごくディズニーランドのカリブの海賊の
シーンがまんまあって、すんごく嬉しくなってしまいました。

ジョニーデップが出てましてね、前「ギルバートグレイプ」見てすごくよかったのね。
そんでまぁこれは失敗するかも、と思ってみたんだけど、良かったよー。
すごくおもしろくて、パンフレットまで買ってしまいました。

ジョニーデップの他に、オーランドブルーム(ロードオブザ〜の白い弓の人w)と
キーラナイトレイ(スターウォーズ1のアミダラの影武者)さん3人が、
もうかっこいいし、きれいだし、3人にポーっとしてしまいました。

あーでもジョニーデップかっこいいんだけど、すごいクマメイクで髭だらけで
しかも動きがちょっとオカマちゃんでクネクネしてて、トオルちゃんでした。
tsuyoは嫌味なくかっこいいからかっこいいじゃん。と言っておりました。

内容もーんーと良かったかなー。もうなんたって顔みてポーっとしてたので。
でもまぁ人が見て泣くだろうか?というとこで泣きました。ごめんなさい。

ものすごい内容について書いてなくてごめんなさい。
かっこいい&きれいとしか書いてなくてごめんなさい。だってかっこいい・・・。

まああれです、久々におもしろかったなぁーと思える映画でした。
みなさんもぜひ。むしろ誘ってくれるならもう一度見に行きますが。(藁

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送