−2003.5−

 
5/30(金) またも?

今日はねー張り切って書いちゃうよー。

最近ね、なんかさ睡眠障害気味なのよ。
夜10時に寝ちゃって一旦起き、また8時頃寝て午前中には起きるのよ。
・・・普通???

や、でも一旦起きてるしね・・・。めちゃめちゃ生活バランス崩してますな。
でも睡眠障害なんて言ったら怒られるかしら・・・。
体は普通の生活に戻そう、戻そうとしてるのかしら。そうはさせねぇぞ、と。

そんでさ、今日もお日様がこうこうと照ってる時に起きちゃいまして、
もー寝れねぇしな・・・と思い、ベッドの中で
無性にうちの草むしりをしようと思い、
まぁいつもは思うだけなんですが、実行に移してみました。

やぁ珍しいこともあるもんですね。私が動きましたよ。
まぁあれだ、うちだけ芝生伸び放題だしな。せめてめだつのくらいは・・・。
とここでもう手抜きな考えが浮かんでますが・・・気にしない。

まぁきれいにはできませんでしたが、そこそこになったよ。
そんで、いろいろ洗い物して、洗濯して、風呂洗ってついでに風呂入って・・・。
いろいろしてみました。主婦みたいじゃない?すげぇよ。

そんなわけで、また地震来たらごめんね。いや、さっき地震あったみたい。
あぁ、台風来るね。
30何年振りの激しい台風らしいね。ごめんね。
なんか激しかったらごめんね。滅んじゃったらごめんね。
責任は負わないよ。

あいかわらず自虐日記だな・・・。オールオーケー。


5/26(月) 地震!

よーーやっとっ日記4月分Upっす。おそー。
まぁあれだ。やるだけすごいぞ、と。んだんだ。

しかし今日地震ありましたね。なんか千葉でもすごかったですよ。
これはあれだ、富士山が危険か?それともどっかの国が・・・略

だってさ、最近すんごい大きい地震多いじゃない。
そりゃ富士山疑っちゃうよ。あんたやる時はやるんじゃないの?と。

したら東北の方でしたね。東北の方大丈夫でしたか?
なんか震度5とか6とか。あああこわいっ。
だってーこっちもものすごく揺れたんですよ。震度6とかムリッ。

中学校の時震度5の地震あってね、真っ先に家飛び出しましたよ。
飛び出した途端瓦が落ちてきましてね。しかも家に2歳の弟放置で。
家帰ったらストーブ着いてましてね。
あわてんぼう♪

そのくらい地震嫌いです。泣きそう。

今日のはですね、ベッドに寝転んでる時に起こりましてね、
ゆっくりした大きい横揺れで、
目が回りました。マジでクラクラ〜。
変な遠心力がかかっちゃったような、そんな気分。

tsuyoもおなじく目が回ったそうで、こんな地震初めてです。
先日は地震中にネトゲして敵倒してる最中でしてね、揺れて揺れて
なんつうんですか、全身でコントローラーの振動を受けてるような。

そんでまぁ今日の地震で震度調べたくてですね。NHK見たら千葉ねぇじゃん・・・。
結局千葉の震度わかんないんですけどー。
やっぱあれですよね、千葉なんて関係ないですよね。

あーなんで地震が起きたかわかった。今日さー何ヶ月ぶりかでさ
一人でお買い物行っちゃったのよ。魚屋やら肉屋やらね。すげぇっしょ。

そりゃさ、地震も起きるよね。しかもさ、過去日記整理したしね。
またなんかきちゃうかもよ。ごめんね。みんな注意してね。
でもなんかあっても訴えないでね♪


5/24(土) 続き・・・

結局私は口だけ人間なんだな・・・。
夜だ明日だと言った日記を、3日後に書く始末。鬱だ・・・。
まぁあれだ、催促もされてないからいっか。むしろ見られてないのか?・・・。

えー水族館後、ナンジャタウンに行ったよ。
ナジャヴとかいう猫が受付でチケットを買っているという、痛い場面を見たよ。
身振り手振りでね。受付のおねぃさんはわかってくれたかな。

そんでまぁ私はこあい乗り物は乗れない性質(たち)なので、
300円だけ払って周ったけど、何もできなくてつまんねぃね。世の中金かよ的。

それでまぁ、マッタリ何かしようとみんなタマゴみたいの持ってたのでやることに。
なんかさ、
タマゴ持ってチェックポイントに行くぞ、みたいな。
次世代スタンプラリー的な。そのタマゴがいろいろしてくうちに育つわけですよ。
そのタマゴがさ、微妙な重さなわけよ。筋肉痛になるぞ、と予告してるような。

んで進んでいくとメシとかトイレとか要求すんのね。
そのたび
「あっメシだよっ」「あああトイレだってよ!」って走り回るわけ。
あたいのタマゴはさ、トイレばっか要求しやがったよ。
やっぱさ、飼い主に似るのかな。むしろ似てるな・・・。

それからカップルでやるとさー相性とかまでわかるわけ。やっちゃったのね・・・。
キューピットを持ちつつ相手と手をつなぐわけですよ。
そんなイタイあたいたちはCランクでしたよ。微妙ですね。きっと悪いんでしょうね。

ものすごく恥ずかしい格好してCランクの私たち夫婦ってどうなの?
そんな姿知ってる人に見られたら、泣いて金払います。口止めね。
まぁここで公開してますから、意味はないですが。

そんななか相性Aランクのカップルは、目の前のツリーがキラーンと光り、
キンコーンカンコーンと鐘が鳴り響きました。あーCランクでよかった。

まぁあとは餃子食ったりしまして、すぐさまここも終了。
したら外出たら大雨!!!しかたなしハンズとゲーセンで過ごしまして、
気づいたら夜9時。ハンズとゲーセンが一番長くいました・・・。どうなのよ・・・。
本来の目的は一体・・・。

そんで帰りの電車、なんとか私だけ座れましてね。
もう疲れと眠気がピークですよ。もう意識が遠のき、
zzzガクッハッzzzガクッハッ。
隣のおじさんにもたれかかりそうになりながらも、必死に頑張りまして。

ふとまた寝入ったとき、ゴンッ!!痛っ!おもいっきし後ろのガラスに強打しました。
もうtsuyoは苦しそうに我慢しながら大爆笑。きぃーー。
ものすごく人目を気にするtsuyoが笑いをいつまでも堪え切れませんでした。
きっと、ものすごい音だったんだろうね。いつまでも痛かったでした・・・。


5/21(水) ぶくろ。

昨日今日とtsuyo仕事休みでしてね。昨日はサンシャイン60まで行ってきました。
そんで水族館へ行ったわけです。

小学生の校外学習かよ、と思われても文句は言えません。
何故なら私は小学生のとき、水族館とプラネタリウムへ行きました・・・。

まぁそれはいいとして、あれです。池袋です。怖い気がします。
千葉から上る田舎もんとして
「ウェストゲートパーク」くらいしか思い浮かばない。
カラーギャングに襲われたらどうすべ。道迷ったらどうすんべ。と思い、
tsuyoと前日
「あんのーサンシャインはどやって行ぐどええでしょうが?」
ものすごく道を聞く練習をしました。マジでマジで。

そんなこんなで行きまして、まんまと迷いまして、ほら!田舎もん口調で聞けっ
とtsuyoの背中を押しましたが、聞いてくれませんでした。ちぇ。

水族館はーえーっと・・・なんであんなにカエルが多いの?というくらい
カエルだらけでした。カエル博物館みたいです。きもいです。
でもカラフルなカエルは萌えました。毒がめちゃあるそうです。
美しいものにはトゲがあるってね。誰かさんみたいだね。

あとはクラゲにゾッコンLOVEでした。すごくきれいで、癒されますね。
でも毒が激しくあるそうです。これまた美しいものにはトゲがありますね。
誰かさ・・・略)

まぁそんなわけで妙な生き物ばっかに萌えてることは秘密ですが、
中身はわりに狭くて、微妙でしたよ。こんなもんですか・・・的な。
30分くらいで終わっちゃってさ・・・。

だってさー行くまでめちゃめちゃ時間かかったんだよー。
最寄り駅から電車でさ、快速出てたので、乗り換え1回で済む感じだったのね。
まぁ時間も1時間半で着く予定で、まぁこれでいいかと。

したらさ、なんか前の電車が故障でさ、30分も止まりやがったのよ。
まじかよーと。もうお尻も腰も痛いっつうの。30分座りぱなしもきついでふね。
んでやっと動いたと思ったら、しばししたら
停車信号で止まりましたよ。
10分くらい止まったかも・・・オイオイ。

つうわけで2時間以上かかったわけですよ。どんな田舎から上るんだよと。
なのに水族館30分・・・。やりきれませんね・・・。

続きは面倒なので夜か明日に書きます。たぶん・・・おそらく・・・きっと。


5/15(木) 運動不足?

まぁいまさら確認することじゃないな。今日はずっと寝てたもんな。
何度も何人にも外出ろと言われるしね。もうわかってるYO!

昨日はさ、病院に行ったわけです。先週ばっくれましてね。
予約なしで突然行ったんですよ。したら先生にさ、
「先週来なかったけどどうしたの?」と言われちゃったんすよ。

私ただ先週は東京に出かけるが為にばっくれただけですからね。
ですから
「あー・・・具合悪くてさー、外出れなくてさー。」と適当なこと申しまして、
「ええー。喀血してない?胸痛くなったりしてない?」と心配され・・・。

困った私は「う、うん。や、ただの風邪じゃない・・・?」とモゴモゴしてましたら
「ホント?すぐ嘘つくからなー。」と言われ、「うん、嘘つきだからね。」と言ったけど
まず実際始めに言ったことが嘘だけどね、みたいな。フフ

あぁそうそう。春の交通安全じゃないっすか。捕まりましたよー。
高速入ろうと曲がった瞬間いましたよ。きたねぇよ。
んでシートベルトで捕まりました。警察の人もいい人ぶっててね。文句言えねぇ。

でも2年違反してないので、3ヶ月何もなかったら消えるそうです。
変なの。違反は違反なのにね。消えちゃうんだね。まぁ嬉しいけどねw

その後やたら警察見かけまして、運悪いとかの問題じゃなかったす。
みんなシートベルトしてるしさ、あぁこりゃ捕まるよね、みたいな。
白バイに追いかけられて捕まった車もいたので、
スピード違反で捕まらなかっただけよしだよね・・・。

そーいやーさー、この間TVで通販バトルやってたのね。
んで
桃のシュークリームを作ってたんですよ。
桃を角切りにしてカスタードクリームにまぜてね。チャレンジしてたわけです。

したら作ってる人が首をかしげている。
その映像を見たtsuyoが
(桃とカスタードが)ケンカしてますか。」と言ったわけ。
んで作ってる人
「んーちょっと違うんですよねー。」とか悩んで、
「んーなにか違うんです。まぁ、ケンカしてるわけではないんですけどね。

ガーン。ケンカしてないらしいよー。tsuyo今聞かれてたよっ!
もう大爆笑。tsuyoすげぇ悔しそうでした。チャンチャン。


5/11(日) ギシギシ

うはーめっちゃ体いてぇー。日記書く気力ねぇー。いつも通り?
違います、ちゃんと出かけてたから体痛いんですっ。(えばれねぇ。)

いつだっけ9日?にすげぇお出かけしました。
お友達に誘われて
東京ビックサイトへ「ホビー展」とかいうのに行ってきました。
あれです、カルチャースクールの展示会&販売会ちっくな。

カルチャー教室つうとおばちゃん多そうですが、本当におばちゃんばっか・・・な。
んでもまぁ楽しかったよ。おばちゃんなのか?

なんかさー前に「押し花を習おう」と友達に誘われて、
「押し花てあんた!ヲイヲイ」とかバカにしてたけどさー。あなどれないっすよ!
押し花ですげぇ風景画とかあったりしてさ、感動!!!
友達と二人ですげぇすげぇ言いまくっちゃって、押し花ったらランキング急上昇だよ。

それからタダで色んな形にパンチできる場所で、やたら型抜いたり紙をもらったり。
あぁこれはカエルだーとかこれはイルカだーとかいろいろしておりましたら、
まるで窃盗罪になるかのごとく、お試しの紙を持っておりました。いただき。

それからですね、時間も微妙なのでお台場に行きますかぁとなりまして。
行きまして、うぁぁ自由の女神だぁフジテレビだぁと観光客のごとく騒ぎまして。
ショッピングっぽいこともしつつね。

なんかさヴィーナスフォートに行きましてさ、素でキョロキョロしてましたら、
「キョロキョロしないのっ」と友達に怒られまして、
「え?私今のぼってた?ねぇのぼってた?」と何度言ったかわかりません。

そんでさ、パレットタウンの観覧車あるやん。あれを女二人で乗ろうと言ってて、
しかも一緒に並んで写メールで撮ろうとか言ってまして、暗くなるの待ってたの。
んでささて行こうと行ったわけよ。

あんたカップルばっかね・・・。めっちゃあたいたち入り口で躊躇。
しかも一人900円もしやがるんだよ。
900円も払って何故恥ずかしい思いをしなきゃなんないんだと諦めました。

友達にも「今度tsuyoと乗ればいいじゃん。」とか言われて
「あぁそうね。」とか言いましたが、tsuyo観覧車大の苦手です。高所恐怖症。
あーあれに乗る手立てがなくなったぁぁぁ〜!誰か一緒に乗ってー。
900円払ってくれたら女でもかまわない。あたい頑張るからさぁー。

こうなったら観覧車に乗ろうオフでもしますか。
みんな「お客様何名様ですか?」「あ、一人です」と言って一人で乗るオフとか、
「私一人なんで相乗りいいですかー。」とカップルに話しかけて乗るオフ。
罰ゲームやん・・・。まぁ普通に誰か乗ろうYO。


5/7(水) ビビり

ネタはあったのに書いてないやー。
そいや
ビリヤード友達がBCL戦で、優勝しちまいました。おめでとうございます。
&おごってくれてありがとう。見てないだろうけどね。フフ

しかしあれだ。おいていかれたYO
もうマナたん追いつけないよぅ。手が届かないよぅ。
まぁ最高週一しか撞いてない私が嘆くことじゃないな・・・うむ。

ところで昨日ねー飲みに行ったんですが、
いやいや久々に一人で外に出ましたらクラクラしました。
なんですかっあの人の多さは・・・。ヒールもつらかったし。頑張ったYOあたい。

んでさ、飲んでもいないからめっちゃ弱くなってんの。
かわいらくしなったもんですよ。ちょっとでいい気分になるしね。

んでさ、友達に焼酎バーに誘われてさー。
私もずっと行ってみたいとこでさ。ただ場所が風俗街で躊躇してたわけですよ。
せっかくだから行こうと。わーいわーい。

んで入ったらこじんまりとしててね。へーと。
んで入った瞬間男の人とすれ違って
『あれー?見たことある?』と思ったんすよ。
いやでも栄町なんかで知ってる人なんていない!と思ってまして。

したらさ、しばらくして戻ってきた男性に「あ!」
なんと2年くらい前働いてた会社の社長の店でした。
「社長!?」「まな○ちゃん!?」ってなもんです。いや、びびった。

んで「俺の店だって知ってて来たの?」と言われて、
知ってたらこねぇよ。という思いはグッと堪えて、
「いいえー。偶然ですー。」とw
噂には聞いてたけどさ、まさかね。弟もちょくちょく行ってるらしいよ。

「焼酎好きだったんすか?」と聞きましたところ、「そうでもないよ。」と。
「ほら、この辺ないじゃん。いっぱい同じ店あったら一番になれないけど、
 なかったら一番になれるじゃない。」
だってさ。社長らしいよ。

まぁ社長もまるくなったよ。31だしねぇ。
あのやっかいな感じだったら、もう2度と行かないが、焼酎はうまかったっす。

って、何杯か飲んだが、何杯か飲めちゃった自分にびっくり。
カンって戻るもんですね・・・。


5/3(土) たけのこ

ネタないのに、日記書かなきゃなぁ・・・。ううーむ。
もう5月じゃないっすかー。

なんなのよっもうっ。今年なんもしないで5ヶ月たっちゃったじゃないっ。
唯一したことっていえば、入院くらいじゃないっ。んもうっ。

や、まぁそんなに怒っちゃいないけどね。
よくもまぁtsuyoはこんな怠惰的なあたいに飽きもせず付き合ってくれるもんです。
飽きたら飽きたで面倒なことになりますね。

そんな私ですが、親からもらった竹の子茹でてみたよ。
お米のとぎ汁で茹で茹でしたよ。なんかさ、主婦っぽくない?
でもさ茹で終わって、どこまで皮むくもんか悩んじゃったよ。若くない?

やーでも、煮物作ったらうまかったよ。たけのこ好きー。
だれか茹でて持ってきて。もしくはMDプレーヤー。

あーそうだー、今日「ぼくの魔法使い」だー。あれ好きー。
るみたんとみったん、うちの夫婦みたーい。・・・嘘です。
でも私たまにるみたんになるようです。テへ。

あと田町浩二もかわいいーるみたんがオヤジになる人ねー。
思い出すとオヤジになっちゃうのねー。かわいいよー。

みんなキャラ好きよー。宮藤官九郎もの好きみたい。
つうわけで今日の楽しみができました。もうそれだけでいいや。んじゃ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送