−2003.4−

 
4/29(火) みどりの日

頭痛い〜。うむーちょっと出かけたらすぐへたる・・・。
かよわいですねぇ。久々にビリヤード場2軒もはしごしたからかな?

ビリ行って夜中に帰ってきたわけですよ。したら朝起きたら夜でした。
むしろ朝ではなかったわけですね。

んで買い物行ってごはん食べに行ったんですが、
久々に近所のラーメン屋に行きました。そこはラーメンはおいしくないが、
量がすべて多いというお店でしてね。まぁ行ったと。

んでレバニラ炒めと豚のスタミナ焼きを個々頼んだんすよ。
レバニラうまいんだけどね。てんこもりなの。今日もまたかよ、みたいな。
うちで作ったら二人で食って残しちゃったりもするぞ的。

そんなレバニラを前にヒヤーってしておりましたら、
隣のテーブルでてんこもりの焼きそばが運ばれてきまして。
すげぇデ・・・いやかっぷくのいいお兄ちゃんの元へ。

したらさ、そのデ・・かっぷくいい兄ちゃんと友達伝票確認しちゃってさ、
「いや、やっぱ普通盛りみたいだ・・・」とか声が漏れてきてるわけ。
あぁ知らずにあんた頼んだのねと、しかもサイドメニューまで頼んじゃったのね。

兄ちゃん頑張ってましたよ。ここまで食った、このくらいの山は制覇してると。
しかし辛くなってきたんでしょうね。
友達に
「俺の範囲は制覇したから、こっからこっちはお前のだ。」
ありえないことを言ってましたが、友達はサラリと拒否していました。

まぁそんなの見ながらも、うちもレバニラ制覇きつくなったので、
よし、あの焼きそば前に泣きそうになってる兄ちゃんにいい正解をやろうと。

んで「すいませーん。これ持ち帰りたいんですがー。」と店員に声かけた。
したら兄ちゃんなるほどっとばかりに、友達に親指でグッとした。ハハハ。
そんでしばし私たちが頼んだほとぼり冷めたくらいに、
「すいません、これ持ち帰りたいんですがー。」と言っていたっす。w

つうかすげぇ残ってたよ。逆にその入れ物に入りきんねぇんじゃない?と。
お兄ちゃんでかいんだからがんばれよー。
そんなうちのレバニラは、酒のつまみにしようかな、っと。


4/24(木) タマちゃんから見る日本の危機管理体制

や、なんか頑張ってるっしょ。1日置きだけど書いてるよ。
そのわりに反応薄いのは何故かしら。
今週末はわんさかMDプレーヤーがくると思っていたのに。

やっぱちょっと私無茶言っちゃったかしら?
だってめざましTVの占いでさ、
「今日のしし座さんは、ちょっとくらいわがまま言っても聞いてくれちゃいます!」
って言ってたからさ、勇気だしちゃったのに。苦情の電話するしかないわね。

ま、それはいいとして。

最近さ、埼玉にタマちゃんだかナカちゃんだか現れたじゃない。
んでさ、あれはタマちゃんか?2匹目か?なんてTVでやってたでしょ。検証して。
日本ってさ、平和だなーと思ったんすよー。

他の国じゃさ戦争が沈静化してきたけど、荒らす人が多いやら、
次のターゲットに狙いさだめようと吟味してたりするとこもあったりさ。
いろんな想いや、いろんな事があるわけっすよ。

なのにさ、「タマちゃん2匹目か!?」だって。ほんわかしてるよね。
大体さ、住民登録までして連日TVに映ってたのに、
タマちゃんかどうかわかんないなんて、なんかちょっとせつないよね。

そんなことをtsuyoと話してて、こりゃタマちゃんウォッチャーを常にさせるべきと。
役所でタマちゃんウォッチャー科を作るべきだ!と力説しておりましたら、
tsuyoが
「でも泳いで他の県行っちゃったら管轄変わるじゃん。」
非常に冷静なこと言いやがりまして、
「・・・。あぁ!国でやればいい!国家公務員ならばいいんだ!」とひらめきまして
「あぁそうね。国なら問題ないね。」と賛同してくれました。

しかし・・・。
万が一タマちゃんが海を渡って日本領内じゃないとこに行ってしまったら?
どっかの島やら漁場みたく、こりゃうちの国のもんだーと言い出す国がでたら?
大変です。もしかしたら拉致かもしれません。

こうなったら日本人ものんびりしてられません。
国民的アイドルが他の国の物になってしまうかもしれません。
こりゃもう奪い合いです。守る会が捕獲だどうだの問題じゃなくなります。
むしろあの時捕獲していれば!とデモが起こるかもしれません。

1つタマちゃんが白い動物じゃないのが不幸中の幸いですが、
それでも某国は必死でTVで紹介し、将○様を称えるでしょう。

しかし日本ももう黙ってはいられません。これは立ち上がらないといけません。
向こうがテポ○ンで威嚇してくるかもしれません。
今の日本で、私たちは我が国とタマちゃんを守れるのでしょうか。

ね、結構大変なことになっちゃうんですよ、きっと。
みんなタマちゃんを見に行くのはいいですが、もっと必死に観察してあげてね。

あ、転居届けは出したのかなー。


4/22(火) 危機

今日は髪切りに行きました。背中までくらいの長さをバッサリ切りまして。
いつも行ってる美容室でさーいつもやってる人が移動しちゃったらしく、
でもまぁ一応行こうと・・・。

ただめちゃめちゃやってほしくない美容師さんがいたのね。
絶対にあの人は嫌ですって受付で言おうと思ってたけど、いなくてさ、
あと他の美容師さんの名前わかんないし、「うまい人なら誰でもいいです。」って
とりあえず待ってたわけよ。

したら「おまたせしました〜。こちらのお席にどうぞ〜。」
い、いやがったよ、このおばさん・・・。もう断れないほどやる気満々で、
しぶしぶえらいいろいろ注文しながらやってもらったと。

んでそのおばさんが探した見本がかわいかったので、見本見りゃ近づくべ、と
思っていましたが、出来上がった姿は小学生???
マジ頼むよ・・・。まだ今回はマシな方だがやっぱ気に食わない。
あーいいとこないかなー。ウゥ・・・。

それから最近なんだかめっちゃおなかの調子が悪いです。
おなかが下ってて妖精さんが激しく・・・。
なにかを食べると確実にゴロゴロになります。あーなんかいるのかなぁ。
そういえばなんか変なの出てき・・・・・・・・。

失礼いたした。

そういえばさ、この間tsuyoとバカ話ししてた時にさ、
tsuyoの背中に髪の毛が2本付いてたわけ。

マ「あんたそんな事言ってる時に、あんたの髪の毛2本旅立っているよ。」
ツ「ち、違うよ。旅立ったんじゃなくて小旅行に行っただけだよっ。」
マ「旅行行ったわりに帰ってこないね。」
ツ「みんな旅行行って、遭難しちゃうんだよ・・・。」
マ「へーそうなんだ。」
ツ「つまんねぇ。」
マ「うるせぇ。」

どっちがつまんないの?


4/20(日) やっべ

すっげぇあけてるやん。んーでもね。ネタナッシン。
困ったもんですね。外出ることないなぁ。あれはいつだったかなぁ・・・。

あぁそうだ、外に電話の保安器を見に行った時だ。
・・・ダメ人間だな・・・。結局わかんなかったしな・・・。

なんかネットが、電話かかってくると切断されるんすよ。すげぇよ。
ネットゲなんてしてましたら、戦ってる時に切れますと死にまして。
友達と話してても肝心なとこで切れたりですね。

どうやらモデムが新しくなりまして、保安器と相性が悪いようです。
超調べたっつーの。

んでも、アパートだし、変えてくれるかわかんないしめんどくさいし。
かかってくる人には報告し、知らずにかかってきた場合は諦める事にしました。

でも今日間違い電話の親父の声にキレました。ゴルァ。
「フゥ、もしもしもしもし。」←めっちゃこもっただみ声。
「は、はい?」
「フウゥ、マコ?」
ちげぇよ。おそらくアヤシイお電話だったかと。間違いすなと。

しっかしあれですよ。子供のめんどう見た次の日は地獄でしたよ。
筋肉痛で階段降りれなくってですね、
「アダ、アダダダダダ・・・」と動いておりました。
仕事辞めて1年になりますが、人間こうも弱りますか・・・。

つうわけでウォーキングなんか始めようかと思いますが、
MDウォークマンかなんかあれば楽しく歩ける気がするので、誰か買ってくれ。
中古でもいいですYO。とか言ったりしてー。(ブーム)


4/16(水) オギャー

3月分過去日記ようやくUPしました。オソー。
まぁだからなんだと言われても困りますがー。

今日はですねー忙しかったようなそうでないような。
弟の子供のお守りに行ってきました。大変でしたよー。

泣くか寝るか飲むか・・・。お母さんって大変ですね。
15年ぶりくらいに子供の世話をしましたが、なかなか感が戻らないっす。
それでも6時間くらいお世話しましたか。なんとなくわかってきましたよw

初めは狂ったように泣きまして、世話2時間にして育児ノイローゼを覗きました。
んでミルク飲ませたらもうゴクゴク飲んじゃって、咳き込むししゃっくりするし。
落ち着きなさい、と。逃げないから。

んで飲んだらもう元気で足バタバタさせて腕ブンブンしてて、ご機嫌で、
おふとんかけてははがし、かけては・・・続くみたいな。おもしろくない遊びだぞ。
私すげぇ眠いのに、寝ないし。そんでやっと寝てくれた時には、私超ヒマだし。

そのすべてを2回ほど繰り返しまして、ぐったり。
泣くからあやすのにダッコして、立ち上がって屈伸っぽくヨチヨチしてまして、
だんだん筋肉がプルプルしてくるのがわかる・・・。

そして現在もうすでに足がきんにくつぅ・・・・・。

しかしさぁ、しょうちゃんっつうんだけどさ、まだ1ヶ月たたないんだけどさ、
おならが超くさいの。
おばちゃん頑張ったけど、あの1発にはむせたよ。
でもおむつには何もしてなくてさ、おおこいつすげぇの連発すんだな、と。
それにしょうちゃんすごいの持っ・・・・・・(略)

まぁしかしかわいくてですなー。すごい整った顔立ちでですねー。
今日カメラあったらUPしたかったなぁ。おばちゃんとか関係なくかわいいよ。
TVでおむつのCMやってたんですが、その子よりしょうちゃんの方がかわいい・・
と思ってしまったり・・・。

なんて思ってましたら、うちの弟は
「うちの子かわいいよー。周りの子見てもしょうちゃんが一番かわいいよ。」
とかほざきやがりまして、親ばかめっ。とか言いましたら、
「やっまじで、うちの子に敵う子いないよ。」ですって。親ばかがーー。

夢は野球選手ですって。勝手に決めるな。
んでもう野球中継聞かせて、英才教育ですって。実況アナになるがいいw


4/14(月) キュー

チッ、事件なんも反応ねぇよ。みんな知ってたのかよっ。
もしや、私の日記は誰も見てないのではっ!ガビーン (ビビリ方が古い)

まぁあれっすね、犯人はとんかつ屋の元店員で、同僚を呼び出して殺し、
鍵を盗んでお金を盗んだんすね。

まぁ考えりゃそうですね。
私なんか二人組みで盗みどっちかが相方を殺したのかとかむちゃむちゃでした。
どっかが無理あります。
名探偵にはなれないや。

しかし犯人はうちのわりとそばに住んでたのでビビリました。

新しいドラマ始まりましたね。きもいのが多いです。わかんないけど。
HOTMANがきもいです。アトピーの子供がいるんだけど、子供がかゆくて掻くと
「七海〜!!!掻くなー!!掻くな、掻かないでくれ!!!!」
ものすごい勢いで止めにかかります。すごいっす。

弟二人が小さい頃からアトピーなので、大変なのはわかりますが、激しいっす。
きたがわ翔も少し病んでるところを見て欲しいそうです。ならいい。

他の藤原紀香のも、ものすごいおばちゃんになっちゃって・・・。
今度口元見てください。シワがものすごいです。

それはそうと、今胃がものすごい痛いっす。ポコポコキューキューって。
昨日牛乳買ったんですが、すぐ飲んだのにお腹がゴロゴロ・・・。

ものすごい下りました。気持ち悪くなっちゃうし。
牛乳の賞味期限もまだまだあったので、どうやら牛乳に弱いみたいです。

28年生きてきて今気づきました。うすうす感じてはいたんですが・・・。
ハァー胃腸薬効かねー。まずかったのにーーー!!!


4/12(土) まぁまぁ

だいぶ精神的には落ち着きましてよ。(えばるな)

このページ飽きてきたなー。変えようかなー。
むしろ3月分の過去日記作んないとなー。めんどくせぇな。

この間病院で先生にさ、
「あれ?少し太った?」と言われてさぁ。
お前それ毎月言ってんじゃねぇかと。そんなに毎月毎月太り続けてねぇよと。

んで「ずっと家こもってんだもん。調子だってよくないよ。」と訴えましたら、
「いいなーいいじゃん。家いるのがいいよー。」と言いやがりました。
マジ殺る。

まぁ私が仕事できるのもまだまだ先のようっすよ。

あ、この間の殺人事件は犯人が捕まりました。
近所のとんかつ屋での事件じゃなく、隣町で金庫からお金が盗まれたそうです。
んでまぁ、うちの近所で車から遺体が発見されまして、そこの店員だったと。

みなさま、どうこれを推理しますか?
ちなみに店内はまったく無理やりにこじ開けられたあともないっす。
事件の結末知らない人は調べちゃダメね。知ってる人はしらんぷりしてね♪

つうわけでうちの近所のとんかつ屋はなんの関連性もないみたいですが、
まだ営業してないようです。
こういうときにとんかつ食いたくなるのは何故でしょうね。


4/9(水) 少し復帰

ども。だいぶ復活しました。ご心配おかけしまして。
皆さんにご心配いただきましたが、まぁ春だからってことで。

今日は病院に行きました。tsuyoにも休んでいただいて。
んで病院行きましたら、
「アルプスの少女ハイジ」のビデオ流していました。

ちょうどですね、ハイジがクララのために街へ行ったりしててですね、
ハイジが山へ帰りたくて、徐々に弱っていくとこでした。
だんだん二人で見入ってましてね、ハイジが山へ帰れることになったんすよ。

ハイジとおじいさんが抱き合って再会を喜んでまして、
その姿に夫婦で若干目が潤んでました。

そのうちクララったらリハビリして、立ち上がれそうな勢いでして、
わたくし、あぁ今先生に呼ばれたらどうしよう・・・クララが・・・クララが・・・。
とヒヤヒヤしておりましたが、無事クララが立った姿を見届ける事が出来ました。

良かったね、良かったクララ!お父様もおばあさまも喜んでるよ!
そしてうちら夫婦は病院の待合室で泣いているよ!

そんな感極まってるところへ、ピンポーン。あ、呼ばれました。
きっと先生気を利かせたんだな。

そんでですね、先日の呼吸器科での診察の内容を私が説明しておりましてね、
「なんかすげぇ怖いことばっか言われたのにさ、もう診察しなくていいって
 予約なしだよ。なんなんだよw」
って愚痴ってましてね。

先生「えぇそんな怖いこと言われたの!?なのに診察なしじゃ不安だよなぁ。」
とわかってくれました。先生がびびるな。ビビリたいのは私じゃ。

そんなことを意気揚々と興奮しながら話してましたら血圧上がっちゃいまして、
「今日ちょっと血圧高いね。」っと言われ、
「うん、今ハイジ見てたからね。」とハイジのせいにしました。ハイジごめんよ。

その後なんと美術館とか行きまして、萌えたり萎えたりしましたが、
非常になんかでぇとっぽく過ごしました。なかなか楽しいっすね。彫刻とか。

んで素敵な彫刻の題名を見つけました。『仮想の森(街かもしれない)』です。
仮想だったかはよく覚えてないんすが、森だけど街かもしんないそうです。
なんかグッときますよね。むしろそこへ向かいたい。私が森か街か確かめたい。

たまに美術館も素敵ですよ。みなさんもぜひ。


4/7(月) 停滞

どうやらまだまだ浮き沈んでます。や、浮いてもいないし。
なんすか、もう落ちっぱなし。

やったら細かいことを気にしたり、うえぇんうえぇんしています。春ですね。
もうtsuyoもついていけないと思われ。

そんなときにこれです。
みなさんの幸せ話しや刺激ある話しを聞きますと、みんな活動してるなぁ、と。
恋人ができたやら、仕事がどうやら、なんやらかんやら・・・。
そんなん聞きますと、自分のひっきーぶりにドーン・・・。

うわぁぁぁぁ〜〜。

ちょっと発狂してみました。今日いきなり発狂された人ごめんなさい。
戻ります、すぐ戻ります。w

そんな中よく行くとんかつ屋で事件があったそうで、tsuyoが電話してきました。
どうやら強盗殺人でバイトが死んだそうです。うぅー。怖いよー。
しかも犯人捕まったかわかんないです・・・。

でもさ、私、夜中一人じゃない。だから夜、家のシャッター閉めたんだけど、
閉める時も窓ガラスおでこつけて周り確認してから、ダッシュで閉めました。
2階にtsuyoがいたのに無茶しました。怖いよー怖いよー。

どうやらテレビ局も来てたらしく、ニュースで捕まったか確認しようとしましたが、
どこもかしこも大統領宮殿攻撃・・・。それしかニュース流してねぇ!

きぃぃぃ〜〜〜!!!戦争はんたーい!!!

自分の身が大事か、おいw ホントでも怖い世の中っすよ。
だからあれですよ、名古屋の人とかは気をつけてくださいよ。
女の子の一人歩きなんてもってのほかですからね。

そんなわけでめっちゃ落ち込んでるあたいですが、
大好きなテレビ番組が今日復活したので、気分60%回復しました。
実に単純ですね。


4/5(土) だりぃー。

あー頭いてぇよー。うえーん。
だいぶ体がだるくて、寝込んでいましたら、
「皆様こんちにわ。わたくし〜〜」
選挙カーの声。
うるせぇぇぇー頭痛いんじゃー。
と布団かぶって通過するのをジッと待っていましたら、

「ご近所の皆様、ただいまこちらで選挙演説をいたします。
 ご協力お願いします。」

ゴルァー!うるさいんじゃー。うちの真ん前で選挙始めました・・・。
まったくなんなんだ!ご協力お願いしますなんて簡単な言葉で協力できるか!
ご迷惑をおかけしておりますの一言も言えないのか!今のウグイス嬢は!

と一人で怒って起こされていましたら、
「ただいまから演説をさせていただきます。わたくしー」

あぁんウグイス嬢と声が一緒やーん。本人かよー。
本人のくせに日本語正しく使えないなんて!
ウグイス嬢確保できないくらいなら出馬するなっー。むしろ起こすな!

絶対投票してやんない。まぁ共○党でしたので、入れる気ないけど。
つう感じで寝起きがめっちゃ悪いわたくしでございます。

ほーんと最近気分の浮き沈みが激しいっす。やっぱアレだからかな。
tsuyoにとんでもないことをしてしまい、朝方大泣きでした。

私はだめだーダメなやつなんだー。うえーん。いない方がいいんだー。
まぁそんな手に負えない状態でしたが、それもこれもアレかと。

すぐ治ります。ご心配なく。


4/1(火) 悪者

今日はtsuyoはお仕事でした。

・・・嘘です。エイプリルフールでーす。
やーい、驚いただろー。

ごめんなさい。ちょっとふざけてみたかっただけです。

や、急に仕事休みになりまして。でも午後まで寝てましたが。
そんでですね、TSUTAYAにCD借りに行ったんですよ。

いまさらなんですが、Soweluの「熱烈的中華飯店」の主題歌の借りたんすよ。
ほかにSMAPやらB’zやら数本借りましてですね、MDに落としたわけ。

したらさ、ソエルさんだけNO DISCだと。えええっ入ってるじゃないっ。
しかし拭いてみても何してもダメ。ほかのCDは聞けるのに。
んでパソで聞くにも、このCDパソで聞くには有料らしく、めんどう。
きっとそういうめんどいCDだからうちのプレーヤーでも読み取らないんだろうと。

こりゃ聞く手立てもなく、金出したのにっと憤慨してましてね。
あぁそうだ、プレステ2ならどうだろう、と調べましたら聞けまして。
それでもMDに落とせなきゃ意味ないので、TSUTAYAに行って、
CDプレーヤーじゃ聞けないと言いに行くことにしましてね。

んで
私「このCD、CDプレーヤーで聞けないんですよー。」
店員「ええ?そうですか。では調べてみます。」

ツヨ「プレステでは聞けたんですけどね。」

えぇぇぇぇぇぇぇ、こいつ聞けたこと言いやがった!
聞けないって言ったらお金だって戻ってくるかもしんねぇのにっ。と。

んでCDを確かめましたら、店のプレーヤーでは聞けまして・・・。
店中に響く中華飯店・・・・ちくしょお・・・。

私「聞、けてる・・・みたい・・ですね・・・。」
ツヨ「ほら、やっぱり聞けるじゃん。」

ゴルァー私だけが悪者かぁぁぁぁぁ〜。聞けないんだよーうちじゃー。
つうわけでもう1度違うCDを、しかももう1泊にして貸してくれました。
はぁ・・・なんだか私がわがまま言ってるみたいだ・・・。

つうわけで、おNEWのCDをセットしましたが、
やっぱりNO DISCでしたとさ。ソエルキライYO


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送