-2003.11-

 
11/30(日) うーん。

かーなり私事で日記に書くことではないのかもしれないけど、
なんとなく自分が思うことを文章にしたくて、書いてみる。

と言いつつなんの文章もまとまらないんだが。

最近いろいろと気分が落ちつつ、でも頑張って日記も明るくおばかに書いたものの
なかなか向上できず。どんどん落ちることばかりで。

そんななか、私の叔母さんが亡くなりました。

自分が成人してから、付き合いはほとんどなくなってしまったけど、
私たちの結婚式には来てくれて、久々に会ったのに涙を流して喜んでくれました。
それから年賀状にも「いい結婚式だった」と言ってくれて、
また遊びに来てね。と書いてくれました。

私は小さい頃から体が弱くて、なかなか学校にも行けず、
そんな気分転換の為だったのか、おばあちゃんとしょっちゅう叔母さんの所に
泊まりに行きました。中学校くらいまで続いたんじゃないかなぁ。

だから年賀状で書いてくれた遊びに来てね、は少なからず社交辞令ではなかった
んじゃないかなーと、思います。
私は多分おばちゃんおじちゃんにとって思い入れが深かったんじゃないかなーと。
私も子供の頃のことながら、ものすごいショックです。

あぁー書いていて泣けちゃってしかたありません。
お葬式で自分平気なんだろうか。おじちゃんは大丈夫なのかな。
おばちゃんのご冥福をお祈りします。


11/28(金) あぁん。

めっちゃ書き間違い発見したので、直したのでついでにカキカキ。

つうかきっと一度読んだ日記を読み直すなんて自分くらいだろうなぁ。
えらいなぁ私。うんうん。

ま、んでついでに書いたものの書くことないんですけど??

ほら、今週馬鹿みたいに宣伝してるけどゴミ当番じゃん?
だからさぁちゃーんと起きてるのよねぇ・・・。
しかも今日はぐっすり寝てしまって、tsuyoに起こされた・・・。

「おはよー、ほらゴミ当番だよー。」

はぅぁ!すっかり起きる気なかった・・・。目覚ましもかけてなかった・・・。
あぁそういえばKさんに
「明日起こしてよ。」とかギャグで言ったけど
素で起こされないと起きないとこだった・・・。

やっぱいつも生活めちゃめちゃ夜型なので、頑張って2時とかに寝ても
起きたら5時・・・。みたいなさぁ。まぁほとんど2時には寝れないけど。

あぁそうだぁ。うちねぇーまた今してることがあるんだぁー。
イルミネーションじゃないっすよ。(でもまた増やそうとはしてるけど・・・。)

言っちゃっていいのかなぁ?良くないだろうなぁ。
でも言ってプレッシャーになるのもなぁー。

ま、報告するや。来年か、良くて今年中にwんじゃー。


11/27(木) たべほ。

昨日はですね、tsuyoが休みなのでまったりと。
私の肩こりがここ2〜3日ひどくて、なんと
低周波治療器買ってもらっちゃったよ。

肩こりもひどくなっちゃってさぁ、耳の後ろ辺りズキンズキンと・・・。
汗かくほどお風呂入っても、肩だけは触ってもわかるくらい冷たいの。

そんでうちに、ローリングマッサージ&遠赤外線のベッドもあるんだが、
もっとお手軽の、と買ってくれたんですが・・・。

昔借りたことがある感じのと若干違うんだよなぁ。なぜかなぁ。
でもネットしながら使います。あぁ悪循環。

んで夜ね、焼肉食べ放題に行ったのよ。
ここさぁ、どのくらいか前に来たときにさぁ、ドリンクバー無料券を2人なのに、
20枚くらいもらってさぁ。どんな団体さんなんだよと。
昨日、だから2枚使ったけど、また5枚もらったよ。減ったけどさぁ。
しかも有効期限ないからね。儲ける気ないなら作らなきゃいいのに。

あぁそれでね。うちらの斜め後ろに女子高生2人が食べ放題してたの。
それがさぁ、すんげぇ量持ってきてるんだよ。から揚げやらポテトフライやら
1つに溢れんばかりに。何個も皿並べてさ。

そんで焼肉焼きながら、カップに入りきれないほどのアイスを食ってるんだよ。
しかも何回も何回も何回も・・・・。見てるこっちがきもくなるっつの。

あれでさ、「最近痩せないんだよねぇ。なんでかなぁ。」とか言ったら
マジでなぶりに行くからね。住所教えてねってかんじ。

でもさすがに持ってきすぎたらしく、こっそりお弁当箱に詰めるも、
まだまだ大量に残ってる。つうかおばさんか、あんたら・・・。

で、tsuyoに「あれどうよ。あんた店長だったらどうするよ。」

T「俺店長だったら、怒るね。ちょっと待てと。」
M「だよね。あれはないよね。」
T「あぁでも、若い子怖いなぁ。」
M「そうねぇ。『食べ放題なんだから別に関係ないじゃん!』とか言われそうね。」
T「うんうん。」
M「でさ『えぇこれは食べ放題であって、取り放題ではありません。』とか
  店長さんが言うの。」

T「うわぁーむかつくーw」
M「でしょ、嫌よね、女子高生って。」
T「いや、そんな店長がむかつく・・・。」
M「え。店長なのか・・・。」

いやん、店長ですって。私店長だったら笑顔でそう言いそうだったのにぃ。
だってそうよね?間違ってないわよねぇ??

でも若い子怖いから、私も言えないかもしんない♪


11/24(月) 祝日11:55

祝日って言ってもまぁ常に休みですしね。
さて、何の祝日か本当に私にはわかりかねるんですが、何の日???

tsuyoが「前の天皇の誕生日じゃない?」とかとぼけたことぬかすので、
「それは4/29だ。みどりの日だろうがー。」と言いますと、
「じゃぁ今の天皇の・・・。」とか言うんですけど、それが普通ですか?

日本国民としてだな、うんぬん。と言ってしまいましたよ。
うちはですね、小中学生の時は毎年皇居に行って、万歳していたわけですよ。

あぁそんでさぁ、「天皇陛下ばんざーい。」とお祝いしますが、
帰ってきてTVニュース見たら、
なんとまぁ明らかにうちの親の声が・・・・・。
親の掛け声とに続いて周りが万歳すんのよね。なんであなた先導きってるの、と。
頼まれたわけでもないのに・・・。恥ずかしくなってしまう思い出でした。

あぁぁつうか今日は何の日??
あ、今調べた。「振替休日」か。なんの振り替えだ。あぁ「勤労感謝の日」か。
ふーん、へー。働いてないしな。そりゃ忘れるってもんか。

つうかtsuyoに感謝しないといけないですよね。(T人T) ナムナム
最近帰りが遅くて9時近いけど、けしてイライラしたりしていません。たぶん。

しかし、あぁ眠い・・・。午前中よ?午前中。
自治会の班長さんが集金に来て起こされたっす。

でもいいの、これでようやく自治会に入れたの。念願の自治会。
入らないで済むなら入りたくなかった・・・。

しかしなんですか、9月はじめくらいに住んだんですがね。
しっかりその月から計算され、月会費取られましたよ。
回覧板回ってきてないのにぃ。

そして、ゴミ当番、と。だから私寝ないのー。今日早く寝て早く起きるのー。
そのために朝の数分のために、前の日から頑張ってるのー。

あぁーだめだぁー。マジ文章がおかしい。寝そうだ。誰か起こして・・・。


11/18(火) めりくり?

まぁなんですか、今日はうちのtsuyoが休みになりまして、
早く起きて出かけたりしようと思いまして。

で、起きたら日が高々と、みたいな・・・。しかもまだ寝ようとしたし。
まず休みなのにもかかわらず、部屋を別々にして寝ていることに間違いが?
いいんだぃ。せまいとこに寝てられるかー。

そんなわけで起きて、さて何しようかと。
んでうちの細ーーーい植木にラベンダー色のライトグルグル取り付けてみました。
ライトで木が折れそうなんですが、気にしない。

んで勢いづきましてね、ツリーも2mほどのがありまして、それを組み立てようと。
まぁとりあえず組み立てとけば、あと飾りつけだけで楽だし、それだけでもなんて。

したら周りの子供たちが遊んでるフリして見てること見てること。
「お前ら、見てるなら手伝えよな・・・。」とブツブツ2人で組み立てる。
夢を与えたりしないから。ただの見栄っ張りなだけだから。

で、また勢いづいて「ライトだけでもつけっか。」なんてつけてたら
「せめてこの間買ってきた飾りだけでも。」とかまたつけちゃったりして、
「色どりがなんだから、あの飾りもつけようぜぇ。」なんて言っちゃって
立派なクリスマスツリーが完成してしまいますた。あぅあぅ。

でもクリスマスツリーはかなり満足な出来です。結構きれい。
ただ裏側は見てはいけません。飾り足りなかったからw

そんでまぁ飾り付けてる最中にご近所の方に「あらきれいねぇー。」とか
一言もらっただけで、私たちの思いは成就しました。センキュー。

「この辺もなんか飾りつけてるおうちが多いみたいねぇ。」とか言ってたので
「えぇそうですねぇ。まぁなのでうちも便乗してるわけですけども。」とか言ったら
おばさん困った笑みで帰っていかれました。ツッコミにくくてごめんなさい。

それからまたクリスマスライトとか買ってしまいまして、電気代もかかりそうだし
うちはなんだかクリスマス貧乏になりそうです。
ツリーやライトの為に、電気ストーブ消して毛布にくるまりそうな予感。
いち早く電飾光らせて電気代にびびり、クリスマス本番には電飾消えてそうな予感。

そういやTVでよく見るクリスマス飾りつけまくるおうちは、
何年か前見に行ったとき、ご主人が
「クリスマスだけ電気代100万かかる・・・。」
ぼやいておりました。つらいならやるな。

あ、それから壁掛け時計どこからも届かないから買ったよ!
今噂の電波時計です。セットしたときは時間合わせに自分でグルグル回ってたよ。
こわぁーい。そんな時計は
写真な日記にUP。


11/15(土) ヒマな1日

コレといって本当に書くことはないんですが、かなりヒマでして
ゲームやる気もおきないので日記を。つうか日記先だろと?

あぁ、過去日記9月10月分1ページにまとめてUPしました。
けして手抜きなんかじゃありません。ほら、9月はONしてないからね。

と書きつつ、「あー2ヵ月も溜まってるよ。2ページ作んのめんどくせぇな。」
作り始めて、9月分が少ないことに気がつき、ホッとしたことは内緒です。

それより最近さぁーなんか私、男女がヒシと抱き合うシーンに泣くんだよね。
想いが通じたわっあぁっ、抱き合う2人・・・みたいな。

「ブリジットジョーンズの日記」あるじゃん。あんなんバカにしてたんだが、
この間
「恋は邪魔者」のレニー・ゼルウィガー見て、なんとなく借りたわけ。

あんた号泣よ。物語もまぁわりといいんですがね、なんかハグシーンで大泣き。
や、なにもそこまでってかんじなのはわかってるんだけどなぜか。
しかも2回目見たときも、また大泣き。そこのシーンだけなのに。
tsuyoに
「いや、そこまでか?」と言われまして。

したらあんた、今日ドラマの「あした天気になあれ」でさ、ハグシーンで泣いて・・・。
なんでやねん、と。そこまでじゃないだろうよと。

あ、なんか飢えてるわけじゃなくってよ。

そんでさぁ、私って意外とおセンチなのね・・・。とか感慨深く思ってたら
アレでしたよ。例のアレ。ほら。

ただ単に情緒不安定だっただけみたいねw
そういやイライラしてたりウルウルしてたりウダウダしてましたわ。
女ってほんと、めんどうですわねぇ。


11/12(水) 休み。

7日から今日まで、結局そんなにヒッキーに戻らなかったよ。
金曜病院行って、日曜投票とか行って、火水はtsuyoが休みで。
ネットもそう手をつけず(でもないけど)、外出てたよー。

写真な日記の投票の写真、ボカシ入れたのはまぁ地区があったからなんだけど
ボカシなかったら、かなりいい写真なんだよなぁ。色とかぁ。

ま、それはいいとして、火曜は2連休の初日。残念ながら雨だし、
ホントはディズニーランドでも行こうと思ってたけど、行けないので寝てました。
んでまぁご飯食べに行って映画見に行って。

「マトリックスレボリューションズ」見たよー。疲れたよー。
ところどころ笑えるおかしなとこあったけど、みんな真剣に見ていたなぁ。
そこまで真剣に見る映画かなぁ・・・。

あんなにCG使ってムクドリかと思うような大量な機械が襲撃・・・なのに
ネオとスミスの2人の戦い・・・。差ありすぎー。

あたいには結局まだ「?」なことがあって、それを何気にtsuyoに言ったら
いとも簡単に説明解決してくれました。すっげぇ悔しい。
やっぱあれは男性が見る映画だ。と勝手に決めてみる。

んで今日は、市原ぞうの国に行ってきたぞー。何年ぶりかなぁ?
前はオフ会でみんなで行ってかなり楽しかったので、tsuyoも行きたくなってね。
今日ようやく念願のぞうさんに会えました。

えとねー相変わらず営利目的バリバリ感でしたが、400円でエサ買いまして。
やっぱエサあげられるのはいいね。きりんさんがニンジン食べてくれたよ!
ぞうにもバナナあげたし、ヤギにもニンジンあげたし、アヒルにもエサあげた。

でもtsuyoはそっぽ向いてたら、ちいせぇサルにアヒルのエサ奪われていたよ。
さすがだね。きっと飼育員に怒られるだろうね。

ここの動物達はさぁー基本的にプロダクションだから、みんなタレントさん。
わりにみんなキレイな顔してるんだよね。写真撮ると止まってくれたよ。
と、私だけ思っている。エサ目的じゃない、と・・・。

でなんかさぁ、急にサルがみんな大興奮してて、見に行ったらさ、
1匹だけいるサルが、私見てますます怒り狂っちゃってさ。
エサ入れバンバン殴って怒ってんの。失礼しちゃうわよねぇ。なにかしら?

その後ゾウさんのショー見たり、オウムに話しかけたりしまして。
あたい的にはかなり楽しいひとときでした。ぞうは乗らなかったけどー。

それから高滝湖に行きましてね、ボートに乗りたいとか言いやがりまして、
でも
私桟橋渡るのが怖くて、そこで十分のスリルを味わいまして終了しました。

その後ゲーセン行ってお金を無駄に散財し・・・うぅ・・・。
ものすごく1日デートっぽく行けた・・・と思ったのに、不機嫌になって帰ってきたと。

本日の格言:ぞうはすごいぞう・・・<今日来たメールより引用・・・>


11/7(金) 久々ぁ。

行っちゃったよ、病院!誉めて誉めて。誉めたら伸びる子なの。たぶん。

と言いつつ起きたものの全く行く気が起きず、
10:44のバスに乗らなきゃいけないのに、10:30にパジャマでPCの電源入れてる私。
「レスがあったら行かないしよう。」とか「メッセで誰かいたら行かないしよう。」
無駄な抵抗をしてみましたが、ことごとく裏切られました。

みんなちゃんとしてるのね・・・とウツになり、5分で用意しました・・・。
しかも鍵見つかんなくてギリギリ出て、目の前でバスがブ〜・・・。あぁ〜ん。
超ダッシュしながらも、
「行ってしまったら諦められるのに。」と思いましたが、
親切丁寧しっかり待っててくれました。うぅ・・・。

病院じゃさ、軽く血圧高くてさ、先生が何度も計りなおして血止まるかと思ったよ。
薬飲んでないから下がるわけないんですがね・・・。
「超ダッシュで走ってきたからな。先生がいつも11:30に予約するのに、
 今月11:00に予約するからだよっ。」
と軽くなすりつけてみました。

んで「家どおー?」とか言うので「なーんもすることないからグダグダしてるよ。」
と言いましたら嫌な流れに先生が気づきましたw

D「あれ、ほら勉強しなよ。勉強。」
M「は?勉強?何すんの?」
D「いや、なんでもいいけど・・・。」
M「今更勉強したとこで、役に立たない。役に立たせるとこがない。」
D「ハハハ・・・。」
嫌な流れは断ち切れなかったようですね。

そんでそのあと一人で千葉を少しブラブラし、映画を見に行きました。一人で・・・。
しかも女一人で
「恋は邪魔者」です。なんか諸事情がありそうですよね。
私はただ単に映画見たかっただけで&tsuyoが見ない映画チョイスなわけですが。

でも女の人一人が多かったよ。私入れて8人は一人だったので10人近くはきっと。
自分を棚に上げて
「あぁみんななんか深い諸事情があったのかな。」
余計な心配にワクワクしてごめんなさい。

あぁそういえば、私はだいたい常に映画1000円で見れる人なんですが、
今日は
レディースデーで1000円と聞いて、同じ値段なのにお得に感じてしまいました。
ホント単純。あぁそっか、だから女の人一人が多かったのか・・・。

それと昼ラーメン屋でホットペッパーの券で200円引き、かつ
女性に限りサラダ・デザート付にかなりホクホク。500円でオナカいっぱい。
しかも帰りにミニ化粧水もらったー。うれすぃー。しかも初ホットペッパー!

まぁでも猛ダッシュで薬屋が閉まる〜〜!!と帰り、スーパーで大量に買い物し、
しっかり野球の前半すら見れる時間に帰ってきました。と。
あぁ久々にヒッキー脱出。つ、疲れたぁ。


11/6(木) 11月かよっ

そうなの、もう11月じゃないですかねぇ。知らなかったわよ。
日記とうとう1週間空いてるじゃないー。やる気なさすぎだよね。

あぁいや、つうか「写真な日記」をちょくちょくUPしてるから、
日記更新してる気になってるんだよね。え、そういうことで・・・一つ。

写真日記なんかふふーんって簡単に更新してるので、
最近ちょっと面白いこと、興味あることは写真撮ってます。
みなさんが楽しんでらっしゃるかは知りませんが、かなり自己満足で。

どなの?なんかもうこれいんなくない?この日記。
写真日記で十分くない?むしろそれもいんないって噂??
反応ないのでかなりつまりません。反応くれよ。ヽ(`Д´)ノウワァン

あぁまぁそんなこと置いといて、野球やってるわねぇー。
2回とも前半はすっかり見逃してますが、後半もりあがってます。

あれですね、点数取りすぎで早く終わんないかな、とか思ってごめんなさい。
でも今日なんかとても楽しみましてよ。

でもー気に入らないのがー長嶋さんが「今日のハイライトは谷(ヤワラちゃんの彼)の
ファインプレーでしょうね。」とか言ってたのに、ハイライトで1回も流れなかった事。
それと台湾ベンチが私が見た限りでは1回も写らなかった事。

おもろいのはー、「格下の中国に・・・」とか普通にアナウンサーが言っちゃったり
確かにやっぱ日本と差はあると思うけど、そんなハッキリとw

あと「21人のナインが・・・」と言ってましたが、どっちなんですか?とw
弟が爆笑していました。ほら21人全員でやっている気持ちで・・・っていう・・・。
たぶんそう・・・なんだと思われますが。

まぁなんですか、結局のとこフォアザフラッグつうことで。
明日は韓国戦。明日は病院。きっとばっくれ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送