−2003.1−

 
1/31(金) ただいま〜。

ただいま帰りました。
みなさんご心配くださいましてありがとうございました。
わたくし、気持ちも新たに帰ってまいりました。

tsuyoも日記書いてくれたようですね。私の神聖な場所に・・・。(嘘)
字が間違ってますね。直してあげてもよいけど、まぁいいわね。
しかも顔文字連発しやがって・・・。キィー。

まぁでもどもども☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆
う、寒い。無理だ・・・。コレ↑

土曜に喀血してから、月曜朝にまた吐きまして、まぁさすがにね。
「入院しとく?」と先生に某CMっぽく言われまして、
そんなん言われたら拒否りたくもなりますが、一応用意して向かいました。

したらDr.Tじゃなくて、呼吸器系のDrの診察を受けまして、
入院しなくていいんじゃーと言ってみましたが、
Dr.Tはものすごくえらいらしいので、Dr.Tが入院させると決めた以上、
じゃぁ帰ってもいいよ、とは言えないようでした。ちぇ。

まぁ結局入院中、また血を吐く事はなかったので、何しに入院したんだか。
休息ですかね。いや、いつも休息してるから、休息場所が変わっただけか?

つうわけで入院したわけです。
なんだかもう(書くのが)疲れたよ・・・。パトラッシュ・・・。
ので今日はこれで終わります。

きっとず〜っと暇なので、入院中日記をわけて書いていきたいと思います。
おもしろいこともあんまりなかったけどねー。

書き込みくださったみなさん、メールくださったみなさんありがとー。
たくさんの方からいただいて驚きました。
って入院中にメールしてるあたい。実にすいません。励みになりました。


1/27(月) 報告(代筆tsuyo)

えー、1/25の日記にもあるとおりマナは入院しました。
といっても特に体に以上があるわけでもなく、
とりあえず検査入院という形で2,3日入院する事になりました。

本人は元気なので、皆さん心配しなくても大丈夫ですw
その為、日記もマナが退院するまで更新できないと思います。

まあ、わたくしが変わりに書けばいいのでしょうが、なにぶん文才なんて
ものは一切持ち合わせている訳もなく(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

マナの復活を期待しつつ楽しみにお待ちくださいませw

早く退院してこーい!そうしないとだれもHP見に来なくなるぞぉ!!
ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィオマエガコウシンシロヨ・・・。


1/25(土) ああぁ、まただ。

今日の朝方、また血吐きました・・・。実にもうすぐ1年ぶりです。
あーぁまたやっちったよ。しかも土曜だよ。

また今回も肺から吐いてるようなので、「喀血」とかいうらしいです。
ちょうど去年の3月喀血しまして、入院してしまって、
5月にも一回だけ吐きました。それから落ち着いてたんだけど。

どうやら私は冬特に2月くらいに入院する星にあるらしく、(どんな星だよ)
そろそろどっかなんか来る頃だなーと。
喀血がクセになってたら、そろそろかなーと。まぁないだろうけどな、と。

したら出てやんの。予告はするもんじゃないね。

とりあえず量は5月に出たくらいの量なので、そんなに多くないし、
これ1回で済むんじゃないかなーと高ををくくってます。

しかし私はいつもかなり具合悪くなるのが、金曜か土曜です・・・。
ぜってぇ病院やってねぇっての。

というわけで今回も病院に電話してません。
あと1回吐いたらいやがおうでも電話しますが、
吐かなかったら
「いやぁーまた吐いちゃったよ。ご報告まで・・・。」
と月曜くらいに電話するつもりです。

ただそうなると入院する確率がやや高いです。
50%くらいの確率で入院するかもしれません。でもしたくない。
まぁわかんないんですが、一応次やったら入院と宣告されてるんで。
一応荷物はまとめますか?えーやだなー。

極力入院は避けます。でも万が一の場合は・・・。
日記更新されなかったら入院したと思って・・・はいけないっす。
最近実にサボリ気味だしね。ふふふ。まぁ大丈夫じゃないかと。


1/22(水) 映画。

tsuyoの休みが水曜だったので、遊びに行きました。
最近tsuyoの休みを、2週も私が調子悪かったために家で寝込んでて。
さすがにもう家で寝てるのは嫌だったのでねぇ。

つうわけで映画を見に行きました。
映画は
「黄泉がえり」を見てきました。前評判がどうかわかんなかったけど、
クサナギのドラマなりはみんな見てるので、見ておこう、と。

んーとまぁなかなかいい感じでしたよ。
草なぎの演技がおかしいと言う意見が多いみたいなんだけど、
私的にはすべて、とはいかないけどすごいいい演技だったなぁ。
どっちかっつうと竹内結子の方が演技しすぎかなぁ。と。

でもでも二人でおでんやでおしゃべりするシーンは好き。
tsuyoが
「ここ好きそうなシーンだな」って思ったらしい。バレテーラ。

全体的にはえーっと1つ1つの結果がものすごい薄い気が。
主人公の二人ですら、RUI(柴咲コウ)の歌のシーンで長くって、
ラスト基本の主人公はあっけなく終わっちゃうつーか。

田中邦衛家族のシーンは一番tsuyo押しみたいで、確かにいいんですが、
手話が・・・めちゃ演技してて・・・。すこーし自然がいいのになー。
どのTV番組見ても思うんだけど。ちょっとしか使えない私が言うなってか。

なんか何故黄泉がえったのか、何故黄泉がえるのか、
彼女はどうしてああなのか、あの人はどうなったのか
、いっぱい?があるけど
まぁなんだかんだウルウルしたし、いい映画には入るんじゃないかな、と。

んで見終わって20日以上ぶりにビリヤード行きました。
マジ自分ら終わってました・・・。しょーっく。

すっげやヴぁいよ。厚みわかんなすぎだよ。
センターショットの方が成功率高いってどういうことだよ。
今までどーやって厚みはかってたんだよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!

そんな自己嫌悪と自暴自棄になり、ダーツに移動しました。ダメジャン。
ようやっと定位置からスパッと刺さるようになりました。オイオイ。


1/19(日) 頭痛。

あー頭いたーい。真面目に書いて知恵熱出ちったか?
きっと朝の5時に風呂入ってろくに乾かさないで
ふとんで本読んだりしたからだろうなー。急に寒くなったしさぁ。

風邪ほどではないと思うけど、あぶないね。
みなさんも寒いので風邪にはお気をつけください。

昨日から今日の朝方までさーTV見っぱなしだった。
ネットなんてほとんどしてないで・・・さすがに疲れたぁ。
ビデオ溜めまくってしまいました。

「渡る世間は鬼ばかり」がさ、去年ラストのスペシャル2時間と、
今年の回1時間×2回分。合計4時間。
早く見なきゃいけないのに、溜めに溜めた渡鬼4時間・・・。

とりあえず2時間だけ見よう、と思って見てる・・・かなりハード。
CMなしで2時間見るってきついねー。これだけにしようとしたんだけどさ、
次回予告見たら、もう1本・・・。また見てたらもう1本・・・。

結局4時間制覇。ハァハァ疲れたぁー。
おもしろい渡鬼が悪い。なんで新年早々陰険なんだよ。ワクワク。
橋田寿賀子めー。ひどいんじゃゴルァー。

tsuyoなんか「聖子、不慮の事故で死なないかな。」とか言うもんだから、
「不慮の事故なんて生ぬるいよ。グサッでいいよ。」と結論。

ま、渡鬼で殺人はないよな。
というか
自分がたまにものすごく姑よりに共感してる自分に泣けます

そんなこんなでその後もボーっとTV見てたら友達から電話で3時間半。
渡鬼もう一回見れちゃうね。ハァハァ。

結局ビデオまだ2本見なきゃいけないのに見れなかった・・・。
またいつ見るんだろ。ビデオデッキ2階用にもう1つ買おうかな・・・。


1/18(土) たまには真面目に。

題名にあるように、たまには真面目に。
ちょっとむかついた、っつーかおかしいと思ったので。

今日のニュース。最近クローン人間が産まれるだとか話題あったじゃない。
どっかの宗教団体がそういう研究してる、とか。
近々日本人のクローン人間が誕生するらしいよ。嘘か本当かわかんないが。

3歳で死んだ子のクローンなんだって。
事故かなんかでさ、植物状態になっちゃって、
その子からDNAかなんかを採取して、そんで作ったんだってさ。
・・・気にいらない。

植物状態の子はもういいのかな。そっくりな子ができればいいのかな。
自分のお腹を痛めた子が死んでも、代わりができればいいのかな。
その子すげぇかわいそうだ。となぜかすごいショックを受けた。

それにさ、クローンの子って長くは生きれないらしいじゃない。
いくら似てても魂は別々なのに、どっちにもひどいことしてるなーと。

それでさ博士は今までの過程を説明してるわけ。
しかもニコニコ顔で。うまく産まれりゃそれはそれでいいんだろうね。

すっげぇ軽々しい。

親の立場にならないとわかんないと言う人が、もしかいるかもしんないけど、
親の立場になれないからこそ、産むことの大きさ思ってしまうな・・・。

あーすっげぇ重い。明日からはおちゃらけます。へへ。


1/16(木) 病院

今日はtsuyoが休みだってーのに、1歩も外出てません。
それどこか寝込んで飯すらtsuyoに買って来てもらいました。すいません。

昨日は病院でした。なんか調子いいみたいっすよ。
心臓から出るホルモンとやらが、20以下だといいらしいんですが、
4年前は30.ちょっとなんですが、先月検査した結果20.3でした。

先生に「おしい〜あと0.3だっ頑張れ。」とか言われました。
どう頑張ったらいいのかいまいちわかりませんが、
「じゃ、もう病院来なくていいじゃん。」と言ったら
「ダメダメダメダメ。」と言われました。4回も言われなくてもわかる。

それからですね、「太った?」とタモさんみたいな口調で言われまして、
「ああ太ったよ。そろそろ働きたいんだよっ。」と言いましたら
「ダメダメダメダメ。」・・・。

「じゃぁスポーツジムかなんかに・・・。」「ダメダメダメダメ。」
・・・うるせぇよと。口ぐせかよっ。

「痩せたいんだよー。どうすりゃいいの?」と叫びましたら、
「呼吸法とか。おなかで息すんの。ほら太極拳とか。由美かおる知ってる?
 あの人もやってるんだよ。そういうとこで習えばいいじゃない。」

んー太極拳ねぇー。この間TVでやっていたねぇー。なんて話していましたら、
「ま、僕が習いたいんだけどね。」

・・・。試しかよ、試しなのかよ!と。
「習いに行ったら先生がいたら嫌だから習わない。」と言ってやりました。

んでさ、妙に機嫌がいいのかめちゃめちゃ饒舌で、
まだ爆笑ネタがあるけど、長いからいいや。

ま、結局のとこ診察なのか会話してるのかわかんないまま終了。
「お大事に〜。」「ありがとうございましたー。」と帰ろうとしたら、

「あ!」と引き止められた。んで「太極拳教えてね♪」

・・・「先生が習って教えてよ・・・。」とつぶやいて帰ってきました。ハァ。

その後友達と会って、パルコやらそごうとウロウロ・・・。
しかも30分しか寝てないからめっちゃフラフラ!あぁぁつらい。

足腰も夜にはすっかり痛くなっちゃって、電車でそっこー寝。
一回座ってしまったら、もうろくすっぽ歩けない・・・。ううう・・・。

これはマジで太極拳、考えた方がいいようです。
いい教室教えてけろ。


1/14(火) あう・・・。

久々にお外に出ました。や、マジでマジで。
えーっと何日ぶりだ。1、2・・・ま、いいですか。

すっげぇ最近ひきこもり抜群だっつの。やばいくらい。
明日は病院行かなきゃいけないからさー(この間ばっくれたから。)
それに友達にも会うので、こりゃ頑張らなきゃと。

そんで今日は郵便局や銀行も行かなきゃいけないので、頑張って起きたさ。
んで歩いてたらさ、お腹痛くなっちゃって、うぐぐぐ・・・と。

それでもまぁごまかしごまかししてたんだけど、
こういう日に限って行くトコあることあること。日頃の横着を呪ったさ。

おうち帰ってからもお腹痛くて・・・。ぐるぐるる〜としております。
明日病院行かないかもd(^-^)ネ!(逆に行けってか。)

書くことないので先日のこと。

この間デパート行った時にね、駐車場に停めようとしたわけよ。
したら急に飛び出してきた車が!!!キキキーっとブレーキを踏んだ。

幸い何事もなかったけど、tsuyoは超お怒り。なんなんだ!と。
「あぶねぇじゃねぇかっ。だから若いやつって言うのは・・・。
 女の運転って全く周り見てないよなブツブツ・・・。」

「でも、かわいかったよ。」

「まったくよー。なん・・・・え?かわいかったの?

ハイ、ショートコント終わり。でも爆笑。ま、怒りが静まったからいっか。


1/11(土) 放置

やだもー。5日も放置しちゃったわー。(*ノノ)キャ
うぃーすいません。だってだってネタないし・・・。

暇で暇でネットしかないのかー。っていう1日を毎日過ごしております。
年も明けたことだし、そろそろ働きたいと思います。といつも思っています。
こんなにお休み期間があるのも初めてだなぁー。しみじみ。

そうそう先日私の実家に、新年のご挨拶行ってきました。
この間結婚した弟夫婦も帰ってきて、お母さん張り切っちゃった。
すげぇ量のお食事作ってたよ。前は全然だったのに。
むしろ私が飯作ってたのに。やっぱ子供が帰ってくるのは嬉しいんですかね。

そんで私らは久々に愛犬ハッピーに会ってきたんだけどさ。
超かわいかったよ。めっちゃプリティー。
うちの子が一番かわいいね。
と、マジで思ってしまった親バカです。半年に1度くらいしか見ないくせに。

でもね、ひとつ疑問。tsuyoに会った時吠えなかったのよ。や、いいんだけど。
覚えてるんだねー。付き合ってる時にたまに会ってただけなのにねー。
んでさ、
tsuyoに向かってハッピーおなか出してるのよ。

そんなに服従か。1年に1度会うようなやつに絶対服従かと。
したらあんた、
よく考えたら私には腹を出さない。あ、あれ???

私よりtsuyoの方がランク上なの???え?育てたのに?
そんな彼女は私の心を知らず、散歩散歩!とじゃれてくる。うーん。

いいけどさ。すっげぇおかしいと思うのよー。なんでよー。
とそれからtsuyoに妙に敵対心なのでした。


1/5(日) 初悲しみ

はぁー。そうです。今年初悲しみです。

えー某巨大検索サイトの掲示板にトピを持ってたんですが、
今日とうとう消滅しました。はぁ、とうとうなくなっちゃった。

なんとなく好奇心で始めたトピで、私がトピ主っつわけで作ったんだけど、
まぁメンバーも入れ替わり立ち代わり、オフらしいものもしてないんだけど、
それでも1年半は続きました。ありがたいことです。

そんでもやっぱいつか忘れられていくだろう、飽きられていくだろうって思って
いたんだけど、そんな中でもずっといてくれた人もいて・・・。

しかしみんな忙しくなると、いくつも危機的状況が続いて乗り越えてきたけど、
やっぱ正月の他のトピの書き込み合戦にあっさり消えちゃった。

やっぱ人気カテゴリーに作るもんじゃないわね。
もう作れねぇでやんの。

それでもさぁー、正直な話しずっと潰したくて潰したくて。
トピ主でも潰せないし・・・。わざわざageてもらうのも悪いし。
まぁいつか自然に消えちゃう時が来るだろうと思っていましたが・・・

その時が来ちゃったら来ちゃったで、寂しいもんですな。
(T-T )( T-T)ウルウル

つうわけでギャグも折り込む元気もありません。(そこまででもないけど。)
今までうちのトピのメンバーさんどうもありがとう。(ってここ知ってるのかな。)

もう2度とトピ主になる気はありませーん。


1/4(土) げふぅー。

やっべ。なんか食いすぎいたらしい。
おなかおもーい。体おもーい。餅ー餅ー。

正月って必ず太りませんか?私は太ります。
tsuyoにも「痩せろよ」宣言されました。しかも毎年同じこと書いてるな・・・。
気にすんな。

正月はねー、実際なんもしてねぇやぁー。電気屋行ったか寝てたか。
しかも電気屋じゃ何もゲッツしてないーいやぁ。

今日からtsuyoも夕刊始まっちゃったし、つまらんつまらん。
まだ正月気分でいるのになー。

あ、3日の夜ようやく雑煮作りましたよー。すごくなーい?
主婦してなーい?うまかったうまかった。

雑煮ってさぁ、場所場所で違うし、家庭でも違うよねー?
tsuyoの実家は塩味だったよー。うちは醤油だったな。味噌味もあるらしいね。

私は小さい頃から醤油味なので、私の作る雑煮もそうなんだよ。
それにうちはのりを細かくちぎって入れて、かつおぶしをかけます。変かなぁ。
tsuyoにも友達にもびびられたし。

みなさんのおうちではどんなんですか?教えてください。

ところで正月は変わったなーと思うことがありました。
テレ東の
10時間時代劇ドラマ見ちゃいました。『忠臣蔵』です。

tsuyoの実家行った時ちょうどやってたんだけど、チラッと見たらおもしろくて、
買い物から帰ってきて、最後まで見てしまったという・・・。
おもしろかったんだよぅー。えーんえーん。

もう年なのかなー。大河ドラマとかもいつか楽しみになっちゃうのかな・・・。


1/1(水) と見せかけてもう3日になったなぁ。

あけましておめでとうございます。

うち去年は不幸がございまして、ひかえめに・・・。
っていたるとこの掲示板で書き込みしてるけどぉ〜。すいません。

どうですか?みなさん正月していますか?
私は今年に入って20分後には1人になってしまいました。ちくしょお。
でもお相手してくださる方が、数名もいてありがたいことでした。どもども。

えー正月って言ったら雑煮ですが、もっち作ってません。
日本酒と焼酎は買い込みましたぜぇ。で、飲んでますが。

そんで今日お雑煮いただきました。tsuyoのお母さんありがとう。
出来てない嫁でごめんなさい・・・。
しかも焼酎お湯割り毎年作ってもらってごめんなさい。

えーそれでですね、tsuyoの両親と4人で始めて初詣行きました。
わーいわーい。やっと正月気分だぁ〜。しかも大吉だぁ〜。
「半凶」狙ってたのになー。見てみたいなー。

今日行ったとこはお寺だったんですが、私ら意外と神社仏閣好きかも!
tsuyoと妙にはしゃいじゃいました。

なんでもかんでもお賽銭と言えば許されるけど、
でもいくらなんでも多いだろ!イベント的に!ってとこが好き♪
水張ってたらお金投げたくなる日本人の心をうまく掴んでるよね。(罰当たり)

だってさぁ、すごい重い鉄下駄履いて歩かせたり、
赤いポストの口がお賽銭箱なの。「願いが届けられます。」だって。
すごいよぉー。どこから古いポスト手に入れたのかな。

それから鐘も撞きました。初めてだから嬉しかったぁ〜。
意外と難しいんだねー。tsuyoと一緒に撞きました。

その近くにね「癌封じ」っていうのがあって、御神木にお賽銭を刺すの。
すごい量のお賽銭があってさー、欲しいと言うより先に「刺したい!」と思い、
ウズウズワクワク。癌じゃないけど。

そうよ、癌じゃないのよねぇーと思いまして、さて、周りにもいない。
癌封じも何も・・・これじゃ刺せないなぁと思いまして、思いついた!

「あ、天皇陛下の癌封じをお願いしよう。」

そうだそうだ、と夫婦でいそいそと一円玉を刺し込みました。(一円かよっ)
なんて陛下思いの国民だろう。

けっして木にお金を刺したかったからでは、断じてないっ。ハァハァ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送