2002.3

 
あと一日。   2002/03/01 (金) 22:52

そう、あと一日だよー。長かったよ、今週は。
毎日毎日指折り数えてたっつーの。あー、くじけそうだった。

なのにtsuyoは今日はビリしてるしさ、昨日はまんが喫茶満喫してるしさ。
なんで2連休なんだよ・・・。
仕事場の子に「この2連休でディズニーシー行っときゃ良かったのにね。」
って言われちゃった。ホントだよ。せっかくチケットもあるのにな。

しかし、わりに忙しくて疲れて日記書く気力もなかった。
ネタは出てくるのににゃ・・・。

では、tsuyoの誕生日ネタ。
いやいや、なんか大変だったよ。プレゼントとかケーキ買うのにね。
このネタ書くなって言われたけど、それは「書けっ」って言う振りだと思ったので書く。
ちなみに「書いたらHP無くす。」って言われたが、潰したきゃ潰せ〜。
(嘘です。潰さないでください。)

うちのtsuyoはさー、プレゼントにキューが欲しいって言うんだよ。
もうさ、「いらねえだろ。」と思ってたので、爆裂却下してたんだけどさ、拗ねるし。
そんなわけで、誕生日プレゼントなのに大ケンカ。

でも、しかたなし買ってあげたのさ。ブレイクキューで安いしね。
で、試しに使ったら重いし、滑りが微妙だし・・・。なんか2人でやなかんじに。

なんか騙されたぞ。80円サービスしてもらったのに。
ついてないや・・・。そうそう、tsuyoは昼間にもビリ行きたかったのに、
駐車場が満車で行けなかったしね。私が仕事終わって行ったビリも散々。

というわけで、2人で「ホントなんかついてないね。」って言ってた。
んで、コンビニでチョコエッグディズニー買ったんだけどさ、
ついてない日だし、またダブるかな〜?って思ってたら、あと、四種類の内二種類ゲット!
んで、もう1個はSPの「ガラスの靴」だった。うわ〜い、ラッキー♪

もう、この夫婦有頂天!!!

すっかりついてない事忘れちゃいました。お馬鹿ですね♪
でもあと二種類!頑張ろうっと。
 
番外。   2002/03/01 (金) 23:24

そうそう、tsuyoの誕生日でケーキを買った時のこと。
そごうで買ったんだけど、なかなかいいのなくてさ、でもいいのを見つけたの。
安かったんだけどさ。で、じゃ、一周していいのがなかったら買おうと思ったら、
あんまりなくて、戻ってみたら、一足遅くおばちゃんに買われてた。ガーン。

あ〜、優柔不断な私のバカ。で、しかたなしもっと安いケーキあったので、それにしました。
(思わずレシート袋に入れっぱなしにして、「・・・ちゃんと取っておけよ。」って言われた。)

それから、食品街で神戸・京都味くらべってーのをやってたんだけど、
スゥ〜っと通りすぎようとしたら、漬物屋につかまった。

太った兄ちゃん「食べてくだけ食べてって。連れ去ったりしないから。」
ま「んー、はい。」
つうことで、オイキムチ試食。辛っ。

太「セロリ好き?」
ま「嫌い。」
太「赤かぶは?」ま「ん〜。」
太「でも、僕の事は好きやろ?」
・・・殺す。
んでも、おいしいのくれるかもわかんないので「ちょっとね。」って言っといてやりました。
でもくれたのは赤かぶだった・・・。ちぇ。

そんな私と兄ちゃんのコントを見て笑っていたのは梅干屋のおやじだった。
梅「うちは連れ去ったりせえへんから、食べてって。」
ま「あー、はい。」梅を食べる私。

しょっぱい。
梅「こっちは塩分控えめなのよ。私も控えめ。お値段も控えめ。今日の売上も控えめ。」

控えめだぁ〜?こら。しょっぱいし、おやじのギャグもしょっぱい。

そんでも梅干しは好きだしひかれてたら、
梅「これは600円にしたる。そんであのにっくき消費税もなくしたる。」
とか言い出し、やたらにっくき、にっくき言ってた。

あんまりにギャグぶちかますので負けてらんない。

梅「あのにっくき消費税。小泉さんは無くせないけど、おじちゃんなら無くせる!」つーので、
ま「じゃ、首相になってくださいよ。」

あ、ギャグ返しじゃなかった。ただの毒舌になっちゃった。
それからおじさんパワーダウンしたもの。でもおすすめが強かったのでめんどくさくなって
「明日また来ま〜す。」って言ったら「待ってます。」ってそっこー言われた。
もう、私と付き合うの辛くなっちゃったんだね。ごめんよ。
食うだけ食って、漬物も梅干しも買わなくて・・・。
 
バカ夫婦〜ひなまちゅりの夜に〜   2002/03/03 (日) 23:03

あー、もうなんか全然やる気が起きない。
先週6日連続出勤で燃え尽きてしまったのか、
今日は休みだっつーのに、家でゴロゴーロしてました。

あまりのやる気の無さに、日記すら書くのもやめようと思ったんですが、
毎日来てくださる奇特な方、素晴らしいお客様に申し訳がたたないので頑張りマッスル。
(ごめんね、一時流行ったもんで。私の中で。)

でも、ホントになんもなかったんすよ。tsuyoが帰ってきてご飯食べに行ったくらいで。
あ、でもバカな話しはある。(日記じゃ伝わりにくいと思うケド。)

食事から帰ってきて、駐車場に車入れた時に、tsuyoがゴソゴソと荷物を取ったりしてたので、
私は先に歩き出したの。したら、tsuyoが「あ、先行かれた!」って追いかけてきたので、

猛ダッシュで逃げました。

ま、そりゃ、いつものことだが、びっくりさせようと思い、

猛ダッシュで家の前を通過しました。
猛ダッシュで。

tsuyoそれ見て大爆笑。だって、猛ダッシュだったから。
私の猛ダッシュさ加減と言ったら、マンガみたく目つぶってダァーっと走ってましたから。

tsuyoもあまりにその光景がおもしろかったらしく、ずっと笑ってる上に、
トイレに行っても思い出し笑いしちゃうくらい、はまったらしいです。

もう、近所迷惑だよね。しょっちゅうこんな調子だし。
いつ苦情が来てもおかしくないな、こりゃ。
 
さぼり。   2002/03/06 (水) 23:19

うー、しばらく書いてなかった。やばい、やばい。
なんか、日記がサーバー移転をするらしく、しばしココが繋がらなくかもっつー話しらしく、
こりゃ、とりあえずみなさまにご報告。

私の日記が更新されてなくても
それは@ダイアリーに繋がらなかったってことで、ひとつ。

ごまかせないか・・・。

いやいや、今週はスペシャルウィークで3日しか仕事しません。
ちなみに7、8日は休み♪あー、嬉しい。
さて、明日くらい一人ビリ錬でもすっかなと思ったら、

T 「とか言って行かないとか言うんでしょ、結局。」
M「ううん、ううん。行くよ・・・。汗;)」
T 「怪しい。」
M「だってね、だってね。1時に『温泉へ行こう3』見てね、それから行って3時間撞いてさ、
  帰ってきたら仕事行ってんのと変わらない時間になっちゃうんだもん。」

T 「・・・ビデオ撮ってけよ・・・。」

ごめんね、昼ドラに一日左右されててごめんね。
おもいっきし主婦臭くてごめんね。でもさ、武藤さんがさぁ・・・。

一応頑張ります。行く方向で。

そうそう、また書くのもなんだが、tsuyoはまた店員に負けました。
しかし、全然キレませんでした。あまりにキレないので、
どっか別のとこがキレてないか心配です。
 
シクシク。   2002/03/09 (土) 23:59

昨日はホントに日記が開かなかった。うそぢゃないやい。頑張って書こうと思ったのにな〜。
今日は頑張って書こうと思ったけど、明日は早いし・・・。いや、ちょっとでも頑張ろう。

最近はねー、なんかマジでビリが日課みたいです。3日連続してますよ。
今日も昨日も。一昨日は一人で練習に行って、ハシゴでまたtsuyoとビリました。

そのおとといの影錬ビリは大変だったのさー。
女の子が一人で行くと大変なんだね。声掛けられちゃって。

私も始めて30分もしたら、ちと強面の髭のおじさまに「一緒に撞きませんか?」と言われ、
「は、はい・・・。」と言ったら「練習終わったら声かけてください。こっちは平気ですから。」
と言われ、ドキドキしつつちょっと練習していたら、
1分も立たないうちに他の若い男の人に「撞きませんか?」と言われてしまいました。

「他の方に誘われてるんですが・・・。」と言ったら、もう準備万端Hボールが組まれてました。
しかたなし、まずその人と撞く事に・・・。

しかし、その方・・・あんまりお上手じゃない。勢いばっかりっつーか。MYキューお持ちなのに。

なのになのに、その人ったら元ビリヤード場店員。新宿で、とか。
「店員なんてそんなうまいもんじゃないですよ。」って言うけど、
あなたほど下手な人は見た事ないです。それに全然ビリの事知らない。私の方が教えてる。

元「ハウスキューの中で、どれがブレイクキューか見て分かるんですか?」

・・・は?なんですと?
マ「いや、ハウスキューでブレイクしてるんですが・・・。」
元「え?なんでですか???」
マ「えっと、ブレイク衝撃強いしー、傷つけたくないしー。汗;」
元「へー、俺も撞いてみよ。おぉ、このキュー使いやすい。交換したい〜!」
無邪気。

マ「キュー使いにくいですか?重さはどのくらいですか?」
元「え?知らないです。でも重いですよ。」
キュー見せてもらう私。19オンス。

マ「・・・。軽いですよ。」

だんだん疲れてきた。話しすんの。
試合も1回目勝っちゃったら「俺、負けず嫌いなんですよ。」とか言って
また試合。で、次向こうが勝ったので終わりと思ったら、
「これで1勝1敗同士ですね。」
終わらね〜。しかたなく負けて「出直してきます。」作戦に変更。

ま、なんなく作戦決行できちゃったのが、腑に落ちないんだけど・・・。

その後終わって今度はしぶしぶヒゲおじさまの所へ。は、続くってことで。
 
ただいま。   2002/03/17 (日) 02:30

帰ってまいりました。一時外泊ってやつですが、もう調子良ければ退院です。
「じゃ、退院じゃん。」って言われればそれまでですが、
外泊の間もベッド代も取られてるらしいので、悔しいから『外泊』ってことで。

えー、一応皆様にご心配もかけちゃったし、(たくさんの励ましありがとうございました。)
ちょっとずつですが入院中の日記書いていきたいと思います。
実はしっかり日記書いていたので・・・。

 3月11日(月)
10日の夜10:30に食事中、突然の「吐血」。慌ててT大病院に電話するが、
当直のDrに「病気とは関係ない。」と言われ、しかたなく夜急診へ。
なんとか止血剤を点滴してもらい、夜中の2:00頃帰宅。

その帰宅途中の車の中で、またまた吐血!今度こそやばいと救急車を呼ぶ。
やっとこ救急車到着。これはさすがにT大もOKだろうと連絡してもらうが、
「関係ない。」の一点張り。内科すら「初診だから。」と拒否。
15年も同じ病院に通ってたのに・・・。

で、いろんな病院にお願いしてもダメ。「もういいです。私帰る。」と救急隊に言って困らせる。
ようやくK病院がしぶしぶOK。時間かかった。交渉20分。

その後そのまま緊急入院。もう朝5時。起床は6時。寝てねーつの。
そんなもんで、昼間寝てるがレントゲンやら採血で、やたら起こされる。入院がいなし。

それから、痰の検査をしてくれと言うので挑戦。が、出ない。
すると看護婦さんが「ノド湿らすといいかも。」とネブライザーを持ってきた。
蒸気を吸いこみ、ノドを湿らす。(絶食中の私にはつらい。)
なんとか痰がからんできた。ゴホゴホ。

咳と共に出た痰を容器に入れる。あ、血が混じってる。
ナースコールを押す。と共に、ゲフッ。

大量の吐血。またかよっ。

ナースコールに「血が。ゲホゲホッ。血がぁ〜・・・。」と言うと、
「点滴から漏れちゃいましたぁ???」・・・そーじゃねーっつの。
でも答える力なし。ゲフゲフ。血、出るわ出るわ。
 
やっとやっと。   2002/03/18 (月) 23:42

今日しっかりと退院してきました。入院代も払ってホッとしています。
もう、入院代を考えるだけで、胃が痛くなって逆に具合悪くしていたので・・・。

今まで入院代も払った事がなく、一体いくらかかるか検討もつきませんでした。
急に入院すると困るねー。家に余裕のお金もないし。
んでも、思ったより安く済んで良かったっす。って20万30万考えてる私が変か。

では、入院中日記。

まず、入院して二食は絶食でした。家で血吐いたときも、食事を半端にしてた時だったので、
もう、とにかく絶食中はたった二食なのに、つらいつらい。
同部屋の人の食事の匂いがフワリとただよってくるし。
死にそうでした。でも痩せませんでした。

それから、入院中は点滴に繋がれっぱなし。トイレに行くのも車椅子の生活でした。
ナースコールを押して看護婦さんにトイレまで連れてってもらうんだけど、
私の生理現象の為に、忙しい看護婦さんを動かしてしまうのは申し訳無くて我慢しちゃう。
で、我慢に我慢で三時間・・・みたいな。

だからtsuyoや見舞いに来てくれた人捕まえて、連れてってもらいました。
や、A氏、三回も連れてってもらってセンキュウ♪

4日目くらいにやっと車椅子も点滴も無くなって、すごく楽になったんだけど、
どうしても食事には慣れなかった。
私はものすごい薄味の「高血圧食」だったんだけど、やっと「常食」になって、
わ〜い♪って喜んで食べたら、同じ味だった・・・。
基本的にまずい味の薄い食事らしい。誰かマジで変えてあげて。

なんか前にいた患者さんで、あまりの食事に三食ずーっとコンビニ弁当買ってきてたらしい。
気持ちは痛い程わかる。好き嫌い多いtsuyoだったらキレる前に死んでるね。

まぁ、そんなこんなで外泊後に退院となりました。
今回は気管支拡張症とか言うらしいんだが、結局原因も本当にソレかもわかりませんでした。

帰ってきて、体に無理させてきたなーと思い、結局仕事も辞めてきちゃいました。
まぁ、ずっと辞めたいと思っていたので、良いきっかけができたと・・・。
ともかく、しばらくゆっくりしたいと思います。
 
おもろかった事。   2002/03/20 (水) 01:10

んと、仕事も辞めちゃったし、ずーっと家にいるし、ネタがないのです。
困った、困った。

ので、入院中のおもしろかった事でも書いてみたいなと思います。

私が救急車で運ばれた時の事。通っている病院に拒否られたのは前に書いたけど、
救急隊が言ってくれても拒否られたのね。関係ないですって。
で、私が救急車で寝てる時に、呆れた声で「だめだってさぁ・・・。」って言ってて、
「そうですか・・・。泣」って感じで、やっと受け入れてくれる病院を見付けてくれたのよ。

そんで私は診察室に入り、救急隊とtsuyoは外で待ってたわけ。
結局Drは私の病名を決めるのに悩んじゃってさぁ、すんごく時間がかかっちゃったのね。

その時、(後でtsuyoに聞いたんだけど)救急隊の人達が、
「T大もふざけてるよなぁ〜。うちは関係ないって、どーゆうことだよ!」
とか、話してるんだって。
tsuyo、『オイオイ、救急隊がそんな事言ってていいのかよ・・・。俺が近くにいるのに。』
と、慌てたらしい。血の気荒い奴だったらそんな話し聞いて、T大に乗りこんでるって。

救急隊だって、人の子ってことだよー。
昔、私が倒れて救急車呼んだ時、うちのお母さんはね、すぐに入院するだろうと分かってて、
「私は入院の用意して、あとから行きます。先に行ってて下さい。」と私一人乗せたの。
そんで、向かったんだけど遠くて、『まだ、ココ通ってるのかよ・・・。』と思って、
向かう内に、具合落ちついちゃって。やっと、病院に着いたのね。そしたら・・・

母親が先に着いて待ってた。

救急隊ビックリして、「お母さん!早いですね!」って言ったら、
「えぇ、高速乗って来たので。」って。

したら、「ほらー、やっぱり高速乗ればよかったじゃないかー。」とみんなで言ってる。
じゃ、乗れよ。親と来た方が早いじゃんか・・・。

そんで、もう具合も良くなっちゃったんだけど、一応雑談しながら診察してもらったら、
救急隊が「重症ですか?中症ですか?軽症ですか?」とか真面目に聞いてきた。
そしたら先生、笑みを浮かべながら

「重症です。」

内心爆笑。でも救急隊「じゅ、重症ですかっ。」と真剣。
いや、私元気ですよ・・・。(笑)ちょっと、いじめちゃってかわいそうでした。

話し反れちゃった。次回は入院中おもしろかった事パート2。
今度は続き書く前に、倒れないよう気をつけます。
 
パート2   2002/03/21 (木) 23:54

あー、やっぱそうなのか。最近、日記書いたのにログインできなかったとか言って消えちゃって、
苦心のタグ付き日記は無残に消えた事があったんだよ。
私が悪いのかと思ったが、日記サイトが悪いらしい。良かったぁ。

しかし、日記が消えたショックというのは、アレだよ。
子持ちししゃもだと思ってたら、子が入ってなかったくらいのショックだよ。

・・・いや、違うな。
ゴメン。なんか久々に日本酒飲んで酔ってる。なんか無意味にキーボード打ってる。
そして、無駄に投稿して、あとでこんな日記投稿したんか、とか言って後悔するんだろう。
ま、いいや。

そういや、今日は祝日だったらしいね。午後3時くらいに気づきました。
誰からもメールないなぁ、と思って、ふと「あ、そうか。」と。
・・・職、くれ。

で、入院中パート2。(遅。)

拒否られてから、うちの夫婦は親の代からの恨みのように、T大を恨みだしました。
なんだよ、もう。どこ行けってーのよ。くらいな。

でもまぁ、入院して次の日、家にT大の主治医から電話があったらしいです。
その時tsuyoは「おたくが受け入れて下さらなかったので・・・。」充分な嫌味を言ったらしい。

そんで、退院前の外泊時にT大に私が電話。その時主治医の先生が、
「なんか断っちゃったみたいでごめんなー。」と謝ってきたので、
「うん。」と言っときました。

絶対「いやいや、いいんですよ。」とかは言わない。
そればかりか、次回の外来で「長年通っていた病院に受け入れられなかったらどうすんのよ。
こんな上の病院が拒否ったら、どこが受け入れると思ってんの?」
とネチネチ言うくらいの覚悟はできてます。

ま、夜勤のDrが勝手に拒否ったので、先生は悪くないんですが。
先生もすぐに電話してきたって事は、さすがにびびったんでしょう。
夜勤の(たぶん)フレッシュマンのDrは相当怒られたに違いない。つーか、怒られろ。

あと、ラスト1。外泊決まって嬉しくってそっこー化粧して迎え待ってた私に対し、
男の看護士の一言。

「うわっ。仮面かぶってるのかと思ったっ。」

・・・どーゆうこと???(怒)
 
クラクラ   2002/03/22 (金) 23:41

もう早速昼夜が逆の生活してます、manaでございます。
だいたい朝6時に寝て、2時過ぎに起きる、みたいな。

そんで、最近よく夜中にやる事は、tsuyoが夜中の仕事で留守番の日は、
2人でメールをし合ったりします。携帯メールで。

その内容をちょびっと・・・。(*−−*)

T「もう寝ちった?」
M「起きてますよ。ツヨの事を思って眠れぬ夜を過ごしています。」
  (ホントはネットしまくってて寝てない。)
T「まじで〜?いや、照れますなー。」
M「んなこたーない。〔水色のサングラス絵文字〕」
T「タモさんサングラス変わったんすか?」
M「夜のタモリはちょっと大胆なの。〔はぁと〕」

といった感じで、かなりにバカメールを送っています。
そんな無意味なメールを夜中の3時過ぎに、延々2時間半くらい。
もうこの後のなんてバカ過ぎて書けません。客確実に減ります。

それから、今日TVで衝撃的な物を見てしまった。
今子供の間でも「無呼吸症候群」とやらが多く寝れない子が増えたんだって。
いびきかいても途中でピタリと止まって息してないんだよね。

それ見てて、もしかして私も・・・と思ってしまい怖かった。
最近ものすごく息がしにくくて、寝てても「ぐはっ!」と息吸って起きちゃうの。
絶対息してないよ!ビックリしちゃうよ。血も吐いたし。関係ないか。

そんでTVでノドの部分が狭い人、太った人、あとどーだかな人(忘れた。)
らしくて、手術するとか、太った人はダイエットするとかの方法があった。
で、ダイエットくらいはしなきゃいけないし、もし治ったらラッキーだしと思って、
家の中で走ったり歩いたりするマネをしてみた。

でも、5分くらいしたらクラクラしちゃって、「薬飲んでなかった。」と思って飲んだが、あとの祭り。
もう、こたつでガックリ、ピクリとも動けなくなってしまった。

ホントに私って・・・って思っちゃったよ。情けなさすぎです。
そん時にまた留守番してるtsuyoからメールが来て、
「頭がクラクラして動けなくなっちゃいました。心配しないでください。」
と送ったら、心配されました。当たり前。
 
ストレス?   2002/03/23 (土) 23:33

あー、調子わり〜。頭クルクル。
もうなんか具合悪すぎ、最近。お外に一回も出ていないのがいけないのか?
それとも、1週間に1回一気に日記を読んでいる人を知ってしまったからでしょうか?

それはともかく、とうとうあまりに外に出てなくて、今日車に乗ったら車酔いしてしまいました。
うわっ子供みてー。
なのに、ビリに行ってしまいました。一度ギャフンと言わなきゃダメね。

んでも、やり始めたら調子よく撞けて、tsuyoより良かったんだけど、
1時間もしたらクラクラ。限度は1時間か。
でもなぁ、少しづつ外にも出ていかないとなぁ〜。

しかし、こうもビリに行っていると、もう常連になってしまい、
店員さんにも顔を覚えられてしまいました。
だからいっつも「アトで行きますからっ。」と言われています。tsuyoが。

そんでtsuyoも私の入院で久しくビリに行けなくって、店員さんに、
「ビリするの、久しぶりだから。」といい訳かましたら、店員さんが

「僕も久しぶりですよ。3時間ぶりです!」と言われてました。

相手の方が1枚上手でしたね。
ま、腕の方は1枚どこじゃなく上手ですが・・・。

いつも撞くのはtsuyoで、店員のすんごい技を見せつけられております。
明らかに簡単にHボールゲットも、ものすごく難しくチャレンジして、失敗してくれます。
ので、最近勝ったらワンドリンク貰えるんだけど、貰う確立高いです。情けで。

あー、もう手を抜かれないくらい2人でうまくなりたいなぁ。
つうか、一体うちの夫婦は何目指してるんだろ・・・。
 
活動開始。   2002/03/25 (月) 23:49

とうとう私活動開始し始めました。
しかし、どど〜んと予定がやってきて、「や、無理。」と・・・。
えーい、先延ばし、先延ばし・・・。特に職場関係は。飲みでも。

それはそうと、今日は弟と千葉マリンで巨人VSロッテのオープン戦を見てきました。
混んでたっちゃー混んでたけど、スムーズに座れました。
なんか、巨人のファンはみんな家族連れって感じで、応援も超謙虚。
応援団もうかなりのヤキモキです。東京ドームでは怖い人達なのにね。家族連れ上手。

それに引き換え、ロッテ逆の意味怖い。外野はみんな配られてるんじゃないの?ってくらい
みんな白いユニフォーム姿。応援も声が揃いまくり、振りも揃いまくり。
すげ・・・。どこの団体の方々?みたいな。
実際パ・リーグじゃロッテ好きなんだけど、あそこには入れない・・・。
で、応援団が「あそこの白いのになんて負けるな!」と言っていたんだが、
そんなあなたが白いパーカー・・・。お前がゆーな、みたいな。

試合の方は結局6対3で巨人負けてしまいました。シクシク。
んで、やっぱおもしろい人は発見できた。

私の斜め前にいたおじさんなんだけど、ものすごく応援しまくってるんだけど、
何故かロッテの初芝に限り、「初芝ぁ〜!」と応援する。
ま、好きなのね。くらいに思ってたんだが、
回が進むにつれ、「福浦〜!」やら「小坂〜!」やらロッテよりの応援になっていった。
やばいよ、おじさん。応援団怖いよ。と内心ヒヤヒヤ。

巨人攻撃になると、もう変わってしまったのに、「清原出せー。」
や、もう無理だから。で、ニ岡の時も仁志の時も何故か「きーよはらっ!」と応援してる・・・。
危険だ。周りを敵に回しているし。

のになんでか、高橋になると、「たかはしぃ〜!」と応援している。
もう、好きな選手出ればいいわけね・・・。怖い、怖い。

で、私の後ろにいたおじさん(?)は一人で来てたらしく、応援のメロディーが
ひとつも合っていない。しかも独り言で「私は深田恭子が好きだ。」と言ってるし。そ、そう。
隣にいたおばさんが「きゃぁ〜!ニ岡くぅん♪」ってうるさいし。のにHIT打った時はいないし。

なんか大騒ぎな席でした。しかももう日陰で寒い、寒い。
試合途中でもうお帰り。選手がお帰りのとこで、来る所を待つことに。

早くにそこに行ったもんだから、かなり良い場所。一列目♪
これは確実に見れる。わーいと待っていたら、なんかお腹が痛たたた。
我慢してたけど、もう気持ち悪くなって立ってもいられなくなった。
弟に「ここにいて。私抜ける。」と言うと「俺もお腹痛い。」と脱出することに。
お互い具合悪かったのに、寒さでお腹やられたらしい。

人垣抜けやっと出た。と思ったら「うぉぉ〜!江藤〜!」あ、来ちゃった。がーん。
もっと早く来てよ、江藤。そして我慢しろよ、おなか。
もう、いろんな涙を流してしまいました。結局ちょびっと選手見れたくらいだった。

帰ってきて・・・tsuyoがビックリ。私の顔がすんごい赤いの。冷たい風に当たったからかな?
顔が痛いです。しかもおなかもまだ痛いし、咳も出始めた。風邪復活か?
 
びっくり。   2002/03/26 (火) 23:23

「おさかな天国」って歌知ってる?
さかな、さかな、さかなぁ〜、魚を食べーるとぉ〜♪って歌ね。
今週のオリコンで初登場第3位だってさ。まじで?って感じ。

確かこっちに引っ越してきて、スーパーで始めて聞いたから、2年前からかな?
なんかうるさくって、だんだんムカついてきて、聞こえてくると逃げてた。
のに、何故か覚えてくるサビ。さかな、さかな、さかなぁ〜♪
エンドレスで頭の中でサビが回ってるし。

で、ちゃんと歌詞を聞いたら意外とシャレがあるのねー。
好きだとイワシてさよりちゃん〜♪みたいな。
それからは、何故かしばし魚売り場にいるかも。
あの曲、TVで前やってたけど5分で作られたんだって。で、奥さんが歌ってるって。
へぇ〜。まさか、売れるとは思わなかったろうね。ま、買わないけど。

それと、気になる曲。宇多田ヒカルの新曲「光」だっけ?
あれは初登場第1位かなんかだっけ?いつもの如く。
そんで、プロモ見てたんだけど、あの微妙な皿洗いにいっつもヤキモキさせられてる。
軽く表を洗い、裏をチャラっと。がぁ〜!そんなんじゃ汚れは落ちんっ。
水で洗い流すのも表のみ。裏は流さない。うぅぅ〜、頼むから流しとくれ。

あんまり主婦してない私だが、宇多田には勝ったかもしれない。
なんかあのPV自分では大満足らしいが。
ある意味PVだけで私の心を乱すってことは、まんまと罠にかかったのかもしれない。

でもキングダム・ハーツは買わないよ。tsuyo君。

さて、今日の私は・・・もう、昨日の野球観戦の時のが、引きずりまくり。
おなかも微妙に痛いし。微熱が出てます。37.2度という微妙な感じ。

んでもtsuyoは「熱あるじゃん!高いよっ。明日はご飯作っちゃダメ!寝てなさいっ。」と怒った。
わ〜い、ご飯作らなくていいんだぁ〜♪・・・あ、ごめんなさい。

そんで、顔は相変わらず赤ら顔。ヒリヒリ。
日陰だったし、超寒かったし、なんで日焼けみたくなってるんだろ?と思ったら、
tsuyoが「それ、しもやけだよ。」だって。
え〜?顔がしもやけ???あるの?そんなのって。
でも、なんかそんな気も。誰か知ってたら教えて。
 
失敗!   2002/03/29 (金) 23:55

いやぁ、ここ2〜3日ネットが全然繋がりませんで・・・失礼しました。
もう、ずーっと、ツーツーですのでむかついちゃって、
プロバイダーに文句の電話しちゃいました。

んでも、全然繋がらなくて、無駄に繋がる保留のオルゴールを聞いてイライラ。
もう、テレホが使えなくなって仕方なし、電話会社も変え、APも変わり、
これでOKだな、とヒヤヒヤ感いっぱいで始めたばっかだと言うのに。

文句言う事はいっぱいあるけど、とにかく繋がらなきゃ意味がない。くじけるな。
するとようやっと約1時間半後繋がった。「なんかー、ネット繋がらないんですけどー!」
と言うと、「(電話会社)の書類送り返していただけましたでしょうか?」

しょ、書類!?そういえば、入ってた気がする。
そして入っていたならば、確実に送り返してない。

M「・・・。えっと、わかんないです・・・。」
α「電話会社に確認してみてください。」

ま、確認したとこで送ってないから意味ないんだけど、しょうがなく確認。

電「書類送り返していただけましたでしょうか?」
M「わかんないす・・・。確認します・・・。」

はい。家にしっかりありました。はぁ・・・自分らが悪いんじゃん。そりゃ、止められるわけだ。
ので、ダッシュで書いて送り返しました。
その間は、ちょっとお金かかるけど、違うAPで繋ぎます・・・。はぁ、うちらってバカ。

*************************************

3/28。繋がらなかった間のことです・・・。汗;)

午後に悪魔さんと待ち合わせ。tsuyoも連れて。
ビデオダビングしていただいてありがと〜。あとでじっくり見ます。

しかし、今回うちの夫婦の方向オンチ&場所を知らないのをものすごく露呈してしまいました。
だってさぁ、待ち合わせは『西船橋』なのに何故か『南船橋』に着いてるうちら・・・。
んで、変更になって待ち合わせのビリ場もやっとの思いで着いたからね。
しかも、偶然。もう、ナビ絶対いるよ・・・。

で、ビリは楽しい3時間ちょっとを過ごしました。あっという間だった。
また、よろしくー。ってちょっと具合悪くなっちゃったので、
今度こそ体力万全で。早く完璧ふっかーつしたいな。
 
土曜日?   2002/03/30 (土) 23:02

全く曜日感覚がありません。
6時に寝てさぁ、4時に起きたりしてるんだから、朝夕すら分からなくなるよ。
こんなのさ、身内に知られたら・・・いや、知られてるだろうが。

でもね、今日は久しぶりに一人でお買い物行ってしまいました。
当たり前???
いや、当たり前じゃないのよー。もう、1歩も外出ていなかった私としては、ちょっとした旅。

で、行ってみたら安かったのよぉ〜。肉が。
牛肉買って鶏肉買って、冷凍食品やらなんやら結構買ったんだよね。
で、900円ちょっと。うわ〜、買い物上手♪主婦っぽい。
まぁ、他にも魚屋と肉屋にも行ったんだけど。
お肉屋さんはね、油揚げ1枚10円なんだよ。安くない?
魚屋さんはジュース2本130円とか。

・・・やば。主婦全開で熱く語っちまった。

だってさ、なんか安くておもしろかったんだもん。買い物が。
でさ、一生懸命買い物してたらさ、クラッてめまい・・・。
頑張りすぎたらしい。ひ弱かよっ。

ところで、今日から野球開幕。もうしっかり見てしまいました。
みなさんほとんど興味ないかもしんないけど、今年は私は熱くなってしまいそう。

って、思ったばっかなのに負けちゃった・・・。
んでもこれからだし。今年はtsuyoと一緒に東京ドーム行けるのさ〜♪
もう、また家から出なそう・・・。テレビっ子復活、みたいな。

あ、そうそう、さっきTVで「昔の彼とデートしたい主婦募集」っていうのやってた。
・・・出てみた〜い。大々的にデート♪

あっ、相手誰にしよっ!

すみません・・・。大見栄張ってみました・・・。
言ってみたかったの。夢見たかっただけなの。許してください。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送