2002.2

 
死ぬかも・・・。   2002/02/01 (金) 23:36

ココ最近、めっきりやる気がなくなりバージョンです。
仕事がもう嫌で嫌でしかたなく、ちょこっと「ま、頑張るか。」と思ったのに、
次の日には「あー、もうこんな仕事やってられっかよっ。」とグチグチ言って仕事してるし。

だってさぁ、Drの靴下を洗うんだよ。洗ってやれよって思うかもしんないけどさぁ、
それはもう大変なのだよ。
なんかずっとゴミ袋に靴下溜めといて、いきなり洗濯機にぶちこまれるわけよ。

30組以上も。

それをさぁ、乾燥機にかけ、たたまなきゃいけない。
乾燥機の中でさぁ、30組60足以上がグルングルン回ってるわけ。
たまに開けて「まだ冷たいとこある。」ってまたグルングルン。
脱ぐ時クルクルってするなよ〜って感じ。

そんで乾いた60足をたたんでいくのさ。せまい医局の片隅で。
なんかちょっと泣けてくるよ。そして愚痴りたくもなるよ。

「わたしゃ、あんたの奥さんじゃねーんだよ。」って。

うちで働いてる人はみんな泣かされているようです。靴下に。
なんかさぁ、家政婦もいるのによ。頼めばいいじゃん。
嫌なら奥さんやれよー。と思うのですが・・・。

でもここの奥様は何もしないみたい。料理も洗濯も。
会っても挨拶もしません。そっけなく行ってしまわれます。
いいなぁ〜、羨ましいかぎりです。

私は今日は愚痴るヒマすらなく、座るヒマもなく、汗かいてもカーディガン脱ぐヒマもなく、
ホントに超頑張って働きました。(誉めてやりたい)
で、帰って飯かよーと思って手抜きでいいや。と思ったら、なんか頑張っちゃってました。
多分まだ落ちついてないんでしょうね、体が。

あぁ、上げ膳据え膳が夢。誰か、作って・・・。

なんて私の夢をまんまやってる人が、もう一人いるのです。
かなりすごいです。時々後ろからどうかしてやりたくなります。
そんな彼女の話しは、また明日。
 
ゴージャ〜ス!(かなり長いっす。)   2002/02/03 (日) 23:21

はぁ、ココのサイトも落ち着かないね。夜は開かないし。そりゃ、アクセス数も減るよ。
自分ですら開けなかったんだからね。サーバーも移転するらしいです。面倒。
前のとこ戻るのもうざいしな。どっかいいトコないかな。

ところで、昨日の予告。上げ膳据え膳話しね。

いやいや、うちの歯医者で働いてる人にさ、ものすごい金持ちな人がいるんだよ。
40ちょっと歳の独身女性。パッと見、若い。つーか幼い。なにせ一人っ子。

彼女の名はTちゃん。(40過ぎの人にちゃん呼ばわり。)
洋服はバーバリー。他も全部ブランド。
一回ハンドクリームを頼んで彼女が買ってきた時、
DHCの400円もする小さいのを買ってきまして、「・・・。」となっちゃいました。
ニベアでいい。ニベアで。

それから、最近車を変えるらしく、職場のEさんが「何年乗ったの?」と聞いたら、

「3年。」

そう、彼女は新車で買って3年。それで、新しいのを買うのだ。
しかも意外にカーキチらしく、500万以上の車。

Eさんは「早くない?もう変えるの?」って聞いたら、
「え?もう車検ですよ?だから。今まで一回も車検なんてした事ないです。」と
さも当たり前のように答えていたそうです。みんなそうじゃないの?みたいな。

で、Eさんは私の元へ来て、一部始終話し、
「私なんて去年中古買って、もうすぐ10万`ですよ。やってられないですよ。」と愚痴る。
そ、そうね。車検代も大変だしね。

Eさんは25歳。独身。彼と同棲中。
かわいいのに10年もその彼と付き合っている。
ギリギリの生活でも私がすごいなーと思うくらい料理とか毎日頭を悩ませている。
そんなEさんにはTちゃんは羨ましいよね〜。(私も。)

で、そのTちゃん。一人っ子なのでお父さんがとっても可愛がってるっぽい。びびる。
口を開けば「お父さん」か「父」だ。なんとお父さんは今年60歳らしい。

そんで今日もEさんは帰り私を捕まえ、「聞いてくださいよー。」ときた。

E「Tちゃんたらね。今までガソリン入れたことないんだって!」
ま「へぇ〜、どうしてんの?」
E「それで、私も聞いたんですよ。したら減ったから
  お父さんにガソリン入れといてって言うんですって。」
ま「あ〜、お父さんならやってくれそうだよね。」
E「そこまではいいんですよっ。それからはもうむかついて言葉も出ませんでした。」
ま「ほう。どんな?」
E「で、お金渡してるの?って聞いたら、ううん。払った事ないだって。」
ま「Tちゃんのお父さんが全部出してるんだ。いいねぇ。」
E「も〜、自分の車ですよ。それくらい払えって感じですよ!」
と彼女のブツブツは続き・・・。

さんざん毒づいた挙句、

E「まっ、妬みなんですけどね。」
ま「だね。」


と言う結論に達しました。

しかしこの二人結構仲が良いっぽい気が。仕事中とかに受付こもってしゃべってるし。
(で、忙しく働いてる私はむかついて、口数が減るんだが。)
そのわりにお互い文句出てくるのね〜。TちゃんからもEさんからも。
で、私は「そう。そうね。」と言ってる。一番やな奴か???
私も言われてるかも。う〜ん、こわぁ〜い。

しかし、ゴージャスTちゃん。給料がかなり少なくてグチリまくり。
確かにすんごく少ないんだけど・・・やっていけるんじゃないかぁ〜?
親にまだおこづかい貰ってるらしいし・・・。いいなぁ。
 
神様ありがとう(*-*)   2002/02/04 (月) 23:33

今週・・・始まっちゃいましたね。ブルーですね。

だってさぁ〜、今週は4日連続出勤ですよ。ブルーの何物でもないです。
っても普通の人は当たり前ですね。でもさぁ〜。

今月の最後の週は6日連続出勤です。休みなしかよっみたいな。はぁ。
月始めだってーのにもう頭の中は、月終わりの事ばっかり。
思いっきりばっくれたいです。さてさて、どうばっくれようか思案中です。
どなたかいい案、マジで募集ちう。

そんでもって、明日はプロレスの予定だったが、友達も私もお金ないのでキャンセル。
ここで筋肉質のかっこいい男の人と出会う予定だったのに。
もち私じゃなく友達ね。気合入れてたお友達、また逃したな。

それはそうと、なんかうちさぁ〜、お金がまじでやばいのよ。
なんで???って感じで。
なんかしんないけど、正月で10万は使ってるっぽいのよ。
あり得ないよ。いくらなんでも。

tsuyoはずーっと「おかしいよ。どう考えても合わないよ。」って言うが
「ないもんはないんだもん。使ったんでしょっ。ビリかなんかに。」と
なんか妙に逆ギレしてた。私は使ってないもん。

そんなこんなでしかたなくやや切り詰め生活。ビリも減ったよね。
もうこの上ないブルー。アパートの更新もあったしね。
しかもプロバイダの更新もあるけど金はない。どうすんだ、HP。

そんなわけで安い食材買って、今日も夕飯を作っていたわけだが、
tsuyoがいきなり「あっ!!!」と叫んだ。

彼の手には大金。(私らの中では。)

なんと家の中で11万円ほど発見しましたっ!!!

神様、マジでありがとう。やっぱあったのよ。不明金がこんなとこに。
それはもう夫婦で狂喜乱舞。

一気に服欲しいだの、靴欲しいだの、ブレイクキュー欲しいだの。
いっそのことADSLにでもしちゃうかぁ〜?ってそんなにないけど。
もう見つけちゃったら態度でかいでかい。

あっという間になくなっちゃうかな。でもお金あったし・・・仕事辞めちゃおうかなぁ〜。
 
とりあえず   2002/02/06 (水) 23:34

かなり眠いので、軽く。明日も仕事だぁ〜。

今日はちょっとやばいです。頭はバイブのように痛いし。
そんなわけで、超被害妄想バリバリ女です。仕事がどーだ、こーだと。

したら帰って食事の支度してたら、tsuyoが帰ってきて
「頭が痛い・・・。」と死んでました。
今日はそういう日なのかな?天候とか、なんか。

そんでお互い頭が痛いつーことで、ポンタール仲間ってことで
一緒に痛み止め飲んでみました。

しかし、なんかやっぱ思考能力が低下してるらしく、
自分わけわかんない言葉を思わず漏らしたりしてました。

tsuyoのあごの下の皮をつまんで

「でびる」

思ってもいない事を言っていました。全く考えもしませんでした。
おそらく「のびる」と言いたかったんでしょう。
なんか、もう口からでまかせ状態なので、大爆笑。

そんなわけで、もう言葉に注意して話してたんですが、
tsuyoが手を上げ私を叩くふりをしたら、思わず、

「いたん」

まただ・・・。気を抜いてました。なんでしょ、いたんって・・・。
もう自分の口の緩みに大大爆笑!
たぶん、痛いと言おうとして痛くないので、たぶん「いたん」なんじゃないかと。

もう、最近ホントにやばいかもしれません。
年?年なの???
 
寒〜〜〜〜〜い   2002/02/10 (日) 23:51

今日はすんごい寒いね。TVで「例年稀に見る寒さ」って言ってた。
金曜くらいまで寒いらしいよ。耐えられな〜い。
雪までチラチラ降ってきたしね。

最近あった事。私は金曜から4連休。
んでもいつもに増して忙しかったですー。

8日の金曜は病院。小児科と整形外科の2科。いつもより早く起きなきゃ。
早起き嫌い。(っても昼近くなクセに。)

で、小児科。調子はまぁまぁのようです。Drよりも検査結果がいいです。
その日も先生が首がなんとか炎とかになっちゃって、首が回らない。とか言ってて、
「僕ももう、早くに死んじゃうよ。」と嘆くので、
「先生がいなくなっちゃったら、私、困る。」とかわいく言ってみたが、

「新しく先生探さなきゃなんないじゃん。大変だよ。」とか言うやつ。

結局自分さえ良ければいい私。ひどいね。
でも、私より病弱な医者はやだー。しょっちゅう風邪ひいてるし。

整形外科はまぁ、変わらないです。そろそろ行くの止めたい・・・。

で、終わって一人ショッピングしてみました。久々にゆっくりと。
それから飲み。もうずぅ〜〜っと飲んでなかったから嬉しかった。

なんかたくさん日本酒飲んだ。飲んでるうちに腰がどんどん痛くなってきちゃって、
う〜んと思ったが、帰ったらあまりに痛くて寝れなくなっちゃった。

日本酒、合わないのかな〜。でも飲み口が良いからやめらんない。
って日本酒が飲みやすいって変???

朝起きたら、ひどくなってた。法事に行かなきゃいけなかったんだけど、
ちょっと高いヒールを履いてみたら、歩けない。
左足がズキズキし、びっこ。腰も足も最悪。
んでも、しぶしぶ電車に乗って向かったのでありました。続く。
 
続き・・・。   2002/02/12 (火) 23:11

もう、めんどくなってしまった。続き書くの。
思い出すのも大変だしなぁ〜。昨日のご飯も思い出せないし。年???

足が痛くて、腰が痛くて、「もー、絶対飲まな〜い!!!」と決意し、
9日は法事・・・。意外と二日酔いを引きずりまして。
木魚・・・頭響くんですけど。イタタタタ・・・・。

そんで、親戚一同が集まり寿司屋へ。わーい。ウニウニ〜♪
で、ビール。結局飲んでるしね・・・。グラス開けちゃ、注がれるし。

「はい、どーぞ。」とおばさんが注いでくれようとするが、
私は「いやいやいや・・・。」と、グラスに手で蓋をした。
「あら?でも、manaちゃんまだ飲めそうじゃな〜い。」と言われ、

「いやいや、ビールはもう・・・。焼酎で。」

場内大爆笑!「あぁ、そうか、そうよね。気づかなくてごめんね。(笑)」
なんか謝られてるし。

「いえ、自分で作りまーす♪」とウーロンハイ作っちまいました。
おかげさまで、また酔いまくり。
なんかずっと飲んでばっかりの連休でした。

そうそう。私、なんか周りでは「焼酎好き」だと思われてる。
「ポン酒好き」とかも言われるけど、家族親戚では何故か「焼酎好き」だと思われてる。

なんかこの間も「お前これ好きだっただろ。」とおじいちゃんに言われたし、
正月もtsuyoのお父さんに「マナミの為に焼酎買ってきたぞ。」って出されたし。
うん・・・まぁ、好きですけどね・・・。

でも、うちのtsuyoさんは
「あれ、嘘だよ。だっていつも自分が飲む『純』だもん。」
と言った。そうだよね・・・。いつも見るもん。くぅー、私のせいにされたぜー。

とは、ちょっと思ったものの、「いただきまっす♪」と頂いちゃうんだけどね。

ちうわけで、タダ酒はうまい、と言う話しでした。(違うって;)
 
バレンタイン・・・。   2002/02/14 (木) 22:06

って、なんだ。かなりめんどくさいぞ。
・・・と思いだしたのは、いくつからなんでしょう・・・。

学生の時はなんかウキウキしてたりしてたのにね。
小学校の時は大人気の男の子にあげてみたり。お返しは、配られました。(笑)

高校の時は、バレンタインの何ヶ月か前に告白された男の子に、
ずっと友達だったし、ちと義理だけどあげたら、次の日彼から電話があって、

「好きな子がいるんだけど、どうしたらいいと思う?」

とかなり失礼な目にあいました。義理でも嫌だったんでしょうか?
ま、それから彼の恋の応援をしまくってやっちゃったりしたのは、言うまでもないっす。
人の恋愛大好っき♪

んでも、本気で好きな人にはあげた事ないです。
好きな人は甘い物が嫌い、とか、
用意してもあげられなくて、家で自分で食べちゃったりね。勇気なくて。

私ってかわいい♪(哀)

そんな私もtsuyoには、付き合ってる頃には手作りかなんかをあげてました。
いやいや大変でした。んでも楽しかったり。「LOVE」とか書いちゃったり。(爆笑!)
たくさん作って親に兄弟に食わせまくったり。

なのに、今は何故作る気がないのでしょう???去年から作ってないです。
同棲・結婚した途端です。逆の意味甘えてます。
つーことで、今年も買ってみました。
今年の出来事は次の日記で・・・。

 
で、続き。   2002/02/15 (金) 23:04

バレンタインでしたね。いやいやいや、うちは大変でしたよ。
免許センターに行って、保健所に書類出しに行って・・・って予定がすべてくるいました。

ソルトレークのせいだ。二人で夜更かしし、一緒に珍しく寝たら起きれなくなっちゃいました。
まじ、「起きろよ。」「お前が起きろ。」と言って昼まで寝てました。
さて、どっちが私でしょう?(涙)

そんで、13日にtsuyoが「あ!結婚式1周年ディナー招待券どうした!?」っと思い出した。
あぶねー。12月に一周年で貰ったんだけど、いいやぁ〜って思ってたら、忘れてた。
2月いっぱいだった。良かった♪

ちうことで、バレンタインだし、ちょうどいいので予約。
なんて安上がり。ちなみにチョコも用意してない。
tsuyoが「食事の席で、これ♪って渡してくれるんじゃないの〜?」と言うので、
「バッグの中身を見てみろ。」と見せたら、悲しんでました。

そんで、食事行くのに服がない、と言うので、これを機に買ってあげることに。
結局、「上着」「パンツ」「靴」を買いました。た、高くついてる・・・。
だから、ちと悔しいので、今まで着たこともないような格好にしてみました♪

その上チョコも買いに。そごうへ。
めちゃめちゃ混んでた。当日だよ。みんなウキウキしながら前々から買っておこうよ。
tsuyoは女のこの群れを照れながら歩き回された。かわいそ。
でも、試食はしっかり食べてた。なんだよ。ホントは好きなくせに。

それから、予約してた店へ。中華料理で23階の夜景。うっとりムードだね。普通は。
なのにうちは、

マ「わ〜、綺麗〜♪」
ツ「・・・・・・・。」
マ「普通、こういう時ってなんか決まったセリフあるやん。」
ツ「・・・。君の方が綺麗だよってやつ?(苦笑)」
マ「すみませんでした。」

つうわけで、素敵なムードになるわけでもなく、
「あっちの道は混んでるから、あっちは通っちゃだめだね。」とか、交通情報言ってるし。

んで、料理は、え〜っと・・・たくさんだった。ものすごく。
9種類くらい出たと思う。もう、お腹いっぱいで・・・。
あぁ、メイン終わったと思ったら、「五目ヤキソバでございます。」
無理!!!マジ申し訳ないけど食えませんでした。
罰ゲームかと思いました。泣けました。
北京ダックも出たけど、ごめん、ちょっと嫌いです。

前の歯医者の先生が台湾の人で、忘年会のたびに食べてたので・・・。
もう、辛くてしかたありませんでした。バレンタインってなによっ。

それから、tsuyoがビリに行くって言うし・・・。かがむのも辛いんだってばさぁ。
でも、調子は良く結構勝ててたかも♪
つうわけで、バレンタインデーもいつもと一緒ってことで。

 
うふふふ♪   2002/02/17 (日) 23:01

今日は幕張メッセでやってた「ドラッグストア展」に行ってきました。
ホントは弟と2人で行くはずだったが、急遽私の友達を入れて3人に。

もう、ただただ、サンプル狙い。入場無料だし♪

そんで、いつもはtsuyoみたいに誰かクールで止めてくれる人物がいるけど、
今日はバカ3人なので、もう「あっ、あそこ配ってる!」ってダッシュ。
一体何配ってるかわかんないけど行ったら、
尿取りパッドだったり、ニップレスだったり・・・。いらねーっつの。(でも貰ったが。)

やっぱ試供品って言ったら、女の人狙いの物が多くて、弟は貰えない物が多かったが、
「彼女にあげます〜。」とか言って貰ってました。
しかも、「あそこのコンパニオンのお姉さん、かわい♪」としょっちゅう喜んでたので、
彼は彼なりに楽しんでたようです。ウヒャウヒャ言ってました。

そして、私の友達のメインはコン○ームでして・・・。ね、姐さん、って感じ。
しかし、行ったからには貰っとくぞ。と言う事で、とりあえず、目標は10個に・・・。汗;)

したら、もうそーゆーコーナー見つけたら、今度は彼女がウヒャウヒャになりまして、
ごっそり貰ってました。オ○モトに3回も行くな。

で、弟も参戦。2人してごっそり攻撃。もう恥ずかしい・・・。
っても、まっ紛れて貰ってたがな。私も。

そんで、荷物整理の時に、2人して数えだしやがった。こんなとこで思いっきし出すなー。
ゴソゴソ出して数えてる。私は圧倒的に少ないし面倒だからやらない。

結局友達は42個、弟は35個でした。

42個て・・・。ぜってー使うんだろーな。その前に使う彼を探せ。っと言っときました。
ちなみに私は21個でした。充分多いって???(笑)
でもー、使いきれるのか〜?(爆笑!)
tsuyoに「あれ?使ってないのに減ってない?とか言われたりして。」とギャグで言ったら、
軽く怒られました。ハハハ。ありえへん。

ともかく、まるでコ○ドームしか貰ってないように思えるだろーが、化粧品やら薬やら、
もう持つのも辛いくらいたくさんの試供品を貰ってきました。
もう、3人とも大喜びっす。楽しかった〜。また、来年も行こ♪
 
あーやばい。   2002/02/19 (火) 23:00

かなりきっつい風邪になったらしいです。私。
ノドのトコが白くて浅黒くてボコボコに腫れてます。
もうノドが痛くて痛くて。食べ物が食べられないばかりか、ツバすら痛いです。

痩せないかな。

んでも、とりあえず仕事ではなんか頑張っちゃうんだけどね。
え?風邪ってなに?みたいな。

でも家帰ってきて、
「もーダメですぅ〜。マナちゃん死にそうです。つーか死ぬ事にします。」
とかギャアギャア言って悶えてます。
(なんか、この文章だけだったら変な誤解受けそうだな。)

しかしもう、なんか自分の体がものすごく違和感で、
魂さんが「ここじゃないっ。」って抵抗するだるさで、
思わず離脱したくなります。マジ助けてください。

tsuyoが「たまに風邪引いたら、うるさいよ。死なないつーの。」
とか冷たいこと言うので、
「違うもん、平気だもん。でも挫けたくなるんだもん〜。(泣)」
と訳のわからない事を言っては、ジタバタ。手に負えないようです。

そうそう、仕事場の子にね、『小西真奈美』にそっくりな子がいるんだけどね。
(月9に出てる子。一太郎のCMやってる子。)
私が前にその子に「似てるよねー。」って言ったの。

で、その子が彼に「職場の人に小西真奈美に似てるって言われちゃった。」と言ったら、

「お前最近、調子に乗ってない???」って言われたそうです。

かわいそう・・・。ゴメンにゃ。私のせいで。

どこも、相方のツッコミは厳しいようです。少しソフトに・・・。
 
ドキドキ   2002/02/22 (金) 23:12

やっとなんとかノドの調子も戻ってきました。水も飲める。ご飯も食べられる。
幸せ。痛くないって幸せ。

でも、カラシなものや七味を食べた時に、まだ痛く、急な強烈な痛みにビビリます。
予告してくれ。

今日もビリってきました。あんま書くとtsuyoが怒りますが、私は非常に神経使いました。
「なんとかビチュ攻撃」です。なんだっけ?tsuyo。

その攻撃でやたら勝っちゃまずい、でもなんか外すと「わざとだ。」とか言われそうだし、
と、まんまと神経攻撃に屈しました。でも、負けないっ。

でも、私のか細い神経ではいつプッツンと切れてしまうかわからないので、
どなたか相手してやってください。

ところで、今日電車で見た人の話し。

昼間、電車に乗ってたらね、私の前にちょっといやかなり太った兄ちゃん?姉ちゃん?
みたいな人が立ったのさ。変なシャツ。ジーパンで裾をクルクル折って、
リュック背負って短い髪を無理やり縛っている。黒ぶちメガネ。
顔見たらやっぱり男の人だった。

微妙に「うー、ダメタイプ」と思ったが、ま、いいや。と寝てた。
そして目的駅に近づいた時、ふと彼を見た。片手には本。
「性同一性障害のなんたらかんたら」って本。まぁ、そんなの全然かまわないっす。

でもさ、その子視線が本じゃなくてさ、三人くらいのかっこいい男の子達見てるんだよ。
その中に好きな人でもいるのかな?

いや、でもね。そんな題名の本持って、彼を熱い視線で見ちゃってさ・・・
いや、いいんだけどね。ホント誰を好きになろうとかまわないんだよ。
しかし・・・

そんなに大々的にカミングアウトしちゃっていいのかい???

manaちゃんちょっとドキドキしちゃいました。
私だって、好きになってもなかなか打ち明けられないっつーのに。
しかもお相手方はかっこいいじゃないか、君。
分けてくれと思いつつ駅に到着。後ろ髪引かれながら下車。

まぁ、頑張ってその想い、成就させてください・・・。
 
あー   2002/02/24 (日) 23:19

なんか体がやばい。うー、なんか気持ち悪い。
違和感たっぷり。この体は私の体じゃないとばかりに、体が違和感。

魂的に抜けそう。離脱したい。くぅー、気持ち悪い。

こんな日は多分これから寝れない。あまりの違和感にガタガタしたり、
ウトウトしそうなのにちょっと離脱しかけちゃったりして、絶対深い眠りにつけなそう。

こんな日ってない???なんか、ココに引っ越してきてよくある。
肩の辺りからぞわぞわするっつーか。そう、なんか虫酸が走る的な。悪寒ってやつか?
でも、tsuyoはそんなのないって前に言ってたし。日記書こうかな、と思ってから急にです。

なんか、枕とかのせいかな〜?それとも何かいるんだろうか?
(今私一人なのに思いっきし怖い事書いちゃった・・・。)

そういや、みなさんは怖い事とか不思議な事が起こったりした事がありますか?
あっても、送ってきたり書きこんだりしないで下さい。怖いので。

私は不思議な事は一回あります。私が小学生の時の話し。

小3の時だったんだけど、嫌いなおじいちゃん亡くなったのね。で、嫌いだったんだけど、
死んだって聞いてから妙に優しかった事とか思い出して、(少なかったけど)
葬式の日にティッシュペーパーに「おじいちゃん、天国でも元気でね。」って書いたの。

んでも、なんか恥ずかしかったし嫌いだったし、ゴミ箱にポイと捨てたの。
したら、おばちゃんが「これおじいちゃんに書いたのね。棺桶に入れてあげようね。」
と見つけてしまったの。んで、入れられてしまった・・・。

その後出棺。
バスで焼き場に向かう中、私はお母さんの膝の上に座りお坊さんの隣の席に座ったの。
なんかおしゃべりとかして、お坊さんの膝の上とかにも座らせてもらったりしたらしい。

で、焼き場に着き・・・って感じで。したらさ、お坊さんがものすごく怒ってるんだって。

「なんで、俺を置いてバスを発車させるんだ!」って。

だってさ、乗ってたのよ。一緒に。私もうる覚えだけどそれは記憶がある。
でもさ、タクシーで来たんだって。(あとでお金請求されたんだって。)
で、どーゆー事だと。

お母さん曰く、おじいちゃんじゃなかろうかと。
私も、そーなのかな?と思ったりした。始めておじいちゃんに抱っこされたのかなぁ。

で、その後お母さんが親戚のおばさん達に「お坊さん、いたわよねぇ。」って言ったら、
みんな「そういえば、いなかったような。」とか言ったらしい。怖がって。(笑)
みんなしゃべってたくせに、と親は今も言うです。

なんか久々に思い出してしまった。悪寒のおかげで。
しかし、今にも離脱しそう。うー、風邪かな。と結局この結論。

明日から6日間連続出勤。離脱せんでも死ぬかもしれません。あ〜ハード。
とにかく、そこそこ頑張るぞっと!
 
久しぶりに。   2002/02/26 (火) 23:38

やっと、2日目が終わった。いや、アレじゃなくて。
悪魔の6連続出勤。あ、あと4日か・・・。無理かも。くじけそう。
なのにさ、tsuyoは急遽木曜・金曜休みだってさ。2連休ですよ。
早く分かってりゃさ〜。休みのひとつでも取ったのに。

そんなわけで、いつ私がくたばるか賭けちゃってください。一口1万くらいで。

そうそう、仕事場でさー、ビックリした事あった。
なんかさ、封筒に「歯のマニキュア」とか入れて封してるんだよ。
「これ、なんなの???」って聞いたら、

ネットの懸賞品だって。

当選者に送ってました。まじで?そんなのやってたの?ココの歯医者。
そんなの送る前に、うちらの時給を上げろ。

しかもさ、「歯のマニキュア」なんてみんなホントにいるの?
うちで、1個も売れてないやつだよ、それ。

で、当選者見たら北海道やら岩手やら沖縄やら・・・。幅広く。
そんな人達さ、うちの歯医者来ないじゃん。
せめて歯医者の患者になってくれそうな千葉の人ばっかりにすればいいのに。

何の為に懸賞してるのかさっぱり分かりません。
いくらかの歯のマニキュアに120円切手貼って、沖縄に送る意味が。
やっぱ、うちらの時給上げてくれ。(懇願;)

そうそう、今日仕事帰りに高校の先生に会った。結婚式以来だ。
すれ違って「OOちゃん!」って旧姓の先生の名前で叫んだが、気づいてもらえず、
「先生!」って言ったら振り返ってくれました。良かった。周りに先生がたくさんいなくて。

で、「お〜!ひさしぶりだなー。元気か〜?」「今、なにやってんだ?」つうので、
「今、歯医者で働いてるよ。」って言ったら、
「おぉ、そうか!そんなこと言ってたな。そうか、そうか。」
と、かっこ良く喜んでくれました。
なんか男っぷりが上がってた。女なのに・・・。
 
めでたい。   2002/02/27 (水) 01:07

tsuyo!happy brithday!

今日はtsuyoの27回目の誕生日です。やっと27歳になってくれました。
だいたい私と半年違いですが、私は今年に入ってすっかりもうすぐ28歳気分です。
いいなぁ、なんか。

しかもtsuyoは50年代で私は40年代です。
そうかわんないのに、なんかちょっとでかいです。
やっぱ、いいなぁ。

でも、なんかそう言われるのは嫌らしいです。
ま、自慢でもなんでもしてくれぃ。

んで、私、tsuyoの誕生日忘れかけてました。言われて気がつきました。
「言わないでいようと思ったのに〜。」と言われたんだけど、
言われといて良かったです。変な期待しないでください。
精神攻撃です。そりは。

でも、いち早くネットでですが、おめでとう。
あ、12時に一緒にいたのに「おめでとう」すら言ってなかった!!!やばい。

と、ともかくおめでとう。
皆様からのあたたかいメッセージお待ち申し上げております。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送