2002.1

 
にゅういやぁ〜!   2002/01/01 (火) 01:01

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますです。


はぁ・・・タグ打ち疲れた・・・。
新年早々に私は一人何やってんだ・・・。

そう、私は今一人。tsuyoは新年になって20分もたったら、お仕事に行ってしまいました。
さみしい・・・(TーT)

しかも7時過ぎまで拘束されてるようです。新年会もしつつ。ずるい。
とりあえず、飯ゲットするように命令しときました。おせち♪おせち♪

んで、カウントダウンはジャニーズでしちまいました。
今年は桑田さんなかったね。
で、ジャニーズのカウントダウン見てたら、岡本健一出てた。懐かしい。

しかもかっこ良くなってる!

ちょっといいかも・・・と思いつつ、じっと見ていたらtsuyoが、
「この岡本健一いいと思っちゃったでしょ。好きな顔だもんね。」

ドキッ!まんまとばれちまいました。だってぇ〜。
マジでかっこ良かったんですもの。

tsuyoと「もちっと、背が高かったら稲葉さんとはれるね。」と言ってました。
tsuyoすら「かっこいいなぁ〜。」と認めちゃったよ。

はぁ。新年早々いいもの見せてもらった。ありがたや。
 
と、1日の事   2002/01/02 (水) 23:41

1/1の日は起きて早々、ビリ行っちゃったし・・・。
お友達とその妹とうちら夫婦4人で、近くのビリ場へ。
いつもは閑散としてるけど、昨日は混んでたなぁ。5組くらいいたし。

んで、tsuyoと妹様とやってたけど、かすかにうちの旦那さんは、

半べそをかいてたので、あぁ、負けてるんだな。

と思ってしまいました。すごくうまくなってたらしい。
「やっぱ独学じゃダメだ。俺はもう引退か特訓する。」と嘆いてたが、
終わってそっこー、「茂原行くぞ。」と言われたので、

あぁ、引退じゃなくて特訓を選んだのか。と思っちゃいました。

つーか、引退するほどすごいのか。

で、茂原ポイント着いてんだけど、すんごい人!新年早々暇人多い?
もしくは他で負けて、練習に来たの?みなさん。(うちだけだよ、どーせ。)

そんで、練習がてら戦っていたんだけど、お互い調子いい。
スパスパ入るし・・・。って・・・こんな事書いても、ただのいい訳か?

ちくしょー。またリベンジ。・・・は、もうしちゃいけないかも、だってさ。
 
そして2日の事   2002/01/03 (木) 02:10

で、今日の出来事。今日はお買い物デー。って言ってもなんも買わなかったけど。

前に働いていた歯医者の近くのデパートに行ったんだけど、懐かしいぃー。
患者さんも何人か見かけたけど、パッと顔を隠してしまった・・・。

そんで買い物中、「あぁ、私って本当口悪いよね。今年は上品になりてーなぁ。」と言ったら、

「もうダメじゃん。」って言われました。狙い通りだ。

で、「じゃ、今からずっと敬語使って。で、ダメだったらゲーム買うから」って言われて、
しばし、使ってたが、どうにも辛い。敬語にゃ自信あったんだけどなぁ。
しかも、「だ、大丈夫でございますわよ。」とか訳わかんないし。

ものの3分程で失敗し、まんまとゲームを買わされました。(涙)

今年は絶対上品になってやるぅ〜。少しでも・・・。

********************************************************************

今TVで「花より男子」やってる。かなりやばい。コメディーすぎ。
そんで、発見。「藤木直人」や「藤原紀香」が出てる!!!

藤木直人はそこそこな役だが、藤原紀香はただの主人公をいじめる役。
かなりの脇役。太ってるし。つーか、芝居やばすぎ!

たまに古い映画見ると、あり得ない人がすごい役してておもろいね♪
 
新年会   2002/01/03 (木) 23:44

今日はお母さんの実家へ、新年会がてらあいさつへ行ってきました。

いつもうちの家族とお母さんの妹夫婦で行くんだけど、今年は初で私ら夫婦も仲間入り。
いやぁ、うちの新年会はもんのすごく騒がしいので、tsuyoはビックリかなぁと思ったけど、
ビックリして、大変だったらしい。で、最後の方は全然テンション下がってたね。tsuyoは。

んで、うちのじいちゃんは何故だか老人なのに、ミニミニルーレットやら
バドミントンちっくなもの持ってんの。いつ使うんだろう。

そんで、おじいちゃんが弟達にお年玉をあげてた時、
「2000円札があるんだぞ。見たことあるか?欲しいか?」と自慢げに言っているので、

「わ〜!見たことない〜!欲し〜い。」と見たことどころか家にあるのに、
お金に目がくらんで発してました。

で、ギャグで「じゃ、対決して買った人がもらう事にすっか。ビリとか。」なんて笑ってたら、
おじいちゃんがおもむろに立ち上がり、隣の部屋へ。

で、ピストルの先に吸盤の矢をセットして打つ“ダーツ”を取りだし、壁にSET!
『2000円札争奪、ダーツ大会!』と化してしまいました。

その途中にどうもグラグラ揺れるので、みんなが「う〜ん揺れるねぇ」と言っていたら、
おじいちゃんがおもむろに2階に行き、

かなづち持ってきた!

いや・・・お子ちゃまゲームに本気になって、壁に穴あけないで・・・。

そんで、1位が5000円。以下1000円ずつ低くなるってことになったが、
じいちゃん聞いてなく、1位は3000円。2位2000円。あ、あれ?
で、私は2位になりました。tsuyoは最下位です。

なのに、賞金同額でした。2位からはみんな一緒。頑張ったのに。

つうことで、みんな貰うもん貰ったら、クモの子を散らしたようにこたつに戻ってるし。
かわいそうにね・・・。って私が一番早かったけど。

そんで、何故か正月なのにみんなで「たこ焼き」を作った。
なんかものすごい形だったよ。でも意外に楽しかった。
うちもたこ焼き機欲しいなぁ〜。でも、作るかなぁ?

と言う事で、なんとか大騒ぎしながらのあいさつ。
tsuyoは今後ついていけるのかな〜。
 
うーブルー   2002/01/05 (土) 23:37

私は今日から仕事始めです。いやいや、今日はホントに起きるのが辛かった。
tsuyoは1/2しかちゃんとした休みがなかったから、かわいそうなもんです。

それでも、私はもっと休みたひ・・・。
正月もず〜っとどこかしら出かけてて、家でゆっくりした日は1日あるかないか。

だから、全然家で料理もしてなくて、せいぜい“きなこもち”作ったくらい。
さすがに良くないと思い、1日にtsuyoのお母さんからもらったおせちも食べよう!と
仕事から帰ってきて早々、雑煮を作りだしました。

そういや、今年雑煮は今日が初です。

そんで、雑煮を作り、おせち足したり、切ったり盛ったり。
なんだかんだと、完成。今日はちょっと奮発して刺身盛り合わせも買ってきたし♪

tsuyoが帰ってきて、さてさてやっと正月の始まりとばかりに、お食事。
そりゃもう、日本酒が欲しくなるでしょう!
つうことで、考えられない量をコップに注ぎ飲んで食って。

ぷはぁ〜。なんか、微妙になぜか危険な雰囲気があるが、まぁ、満足。とTVを見ていたら、

チクチク・・・チクチク。痛い。お腹がチクチク。

???食べ過ぎか。しかし、お風呂に入るとまたどんどんひどくなってきた。
くぅぅ〜。お腹痛ひ〜。トイレへ。で、吐き気までやってきた。吐き気優勢!気持ち悪いぃ〜。

はっ!これが噂の食あたりでわっ!

わたくし、新年1発目。初食あたりでございます。
まじで、ブルーです。こんな時に友達から電話かかってくるし。
そこで、非常に原因を究明したくなりました。

雑煮に入れた、冷凍してしばし解凍してまた冷凍した鶏肉か。

奮発して買ったわりに、いやに赤みの強い危険なまぐろの刺身か。

食べたあとで気づいたが、ちょっと糸引いてない?なこんにゃくの煮物か。

最初っから糸引いてるからわかりにくい松前漬けか。

半額の178円で買ったかまぼこか。

「悪しが早いから早く食べなきゃだめよ。」って言われてて、食べずにいて
ちょこっと食べてみちゃった里芋の煮つけか。

あぁ・・・原因がわからない。たくさんありすぎて。
 
寒いね〜。   2002/01/08 (火) 23:40

今日の風にはまいった!この軽い私はまじで飛ばされるかと思った。

最近重いけど・・・。ボソ(−_−;)

しかも寒くて泣きそうになった。本当に寒さには耐えられない。
北海道より千葉の方が寒いと思う。そして千葉より土気は2℃寒いと思う。
つうことは、土気は日本で一番寒いのだ!!!

と、くじけて愚痴の1つや2つは言いたくもなるよね。

あ、そうそう。金魚さんグッタリ事件。
なんとかパルも塩水に慣れてきたらしく、快調に泳いでます。
エディもロビンも復活の兆し。あぁ〜良かったよぉ。

新年になって、結構つらかった事や心配事や困っちゃった事が多かったのよね。
私が食べ物に当たっちゃったし。金魚ちゃん達がばったばったと倒れてったし。
年賀状が書けなくて書けなくて、まじであせっちゃったりしたし。

で、そんな中でも、今年最大にショックな出来事があった事を思い出した。
確か・・・1/3・・・いや!1/1の出来事だったかなぁ〜?

年賀状やら新聞やら取りにポストへ出たのね。
そしたら、道路に子供ちゃん2人くらいがいたのさ。
一人はちょっと離れて5歳くらいのお姉ちゃん。
一人は道にぺたんと座ってる2〜3歳くらいの女の子。
可愛いなぁと思ったら、その2〜3歳の女の子が、

「あっ。おばちゃん、おばちゃん!」

はぁ?おばちゃん!?誰それ?私?
いや、確かにあんたの年から見りゃ、おばちゃんだけどさ。
おそらく、君のお母さんは私より年下かもしれないけどさ。

まなちゃん悲しいよ・・・。新年早々可愛い声でものごっつきついこと言われちゃったよ。
外から帰ってきた私はすごいブルー顔。

そういや、前の歯医者で歯科助の子がおばちゃんって言われて、
この子の頭グリグリさせて「おばちゃんじゃないでしょ〜。」って脅していたなぁ。
今、痛いほど気持ちがわかるよ・・・。
 
四十肩?五十肩?   2002/01/10 (木) 23:00

今日は・・・肩が痛い。朝起きてからずきーんと。
どう考えてもビリヤードができるとは思えません・・・。というわけで、今日は買い物。

オイル交換やら灯油買ったりとかなり生活感いっぱいな一日でした。
しかも、灯油缶持ったら痛くない方の腕もズキッ。両方痛めちまいました。

で、どうしてもビリはできそうにないので、映画に決定。
tsuyoはしぶしぶでしたが・・・。見た映画は「シュレック」字幕版。

スティーブン・スピルバーグ監督・・・。

いやな予感。一応話題作と言われる物には大体見て、そして失敗してるし、
スピルバーグは特に怖い。「AI」で痛感!
シュレックも怖いよぉ。CGばっか気合入ってそう。でも怖いもの見たさ。
で、映画見を見て・・・。

良かった。なんか、泣きそうになった。

でも、悔しいから泣くのをグッと我慢しちゃいました。
おとぎばなしのような、おとぎばなしをバカにしてるような・・・。
もっと長くても良かったかも。1つ1つのストーリーが。
でも、なんか納得できてしまった。と言う事で、お薦め映画です。

で、結局・・・またビリヤード行っちゃったんだけどね。
腕ものすごく痛いのにね。

しかし、意外や意外。結構好調でした。
いつも腕痛いといいのにね。とtsuyoに嫌味を言われたほどです。
結局、五分五分な戦いでした。

しかし・・・帰ってきて肩は動かさなくても、ズキンズキンと痛みだした。
やっぱ、投球練習もしないで120球投げちゃいけないね。(わけわかんね。)
 
眠り病   2002/01/13 (日) 23:09

あまりに何故か昨日の夜からガックリときて、今日は今日は爆睡。
本当に眠かった。ま、ね。女の子は月に1回くらいはそんな日もあるよね♪

それにしたって12時間は寝過ぎです。

起きたら夕方の6時近くでした。つーか早く寝ろ。頭、痛い痛い。

つうことで、昨日日記開いたけど面倒臭くて書かなかったこと。

昨日は仕事。世は3連休なんて浮かれていますが、
なぜ、診療用具をガシガシ洗っているのだ。ラストは感染。片付け大変っ。

そんで、仕事終わってオフへ。もんじゃお好み焼き食べホ。
ココは私がどっかのヤフートピで教えてもらった場所。

なのに、着いた場所はやばかったね。家だったね。机燃えてたね。
誰がHP作ったんだろうね。

おそらく代○木アニ○ーション学院の生徒かなんかが、作ったのかもしれないね。

でもまぁ、味はどうにしても、おばちゃんはいい味出した人でした。
かなりフレンドリー。猫も人懐っこいし。
(猫アレルギーの方達ごめんなさい。クレームは受け付けません。)

そんなこんなでなんとかお腹いっぱいになって帰る途中・・・。
mana-p人生何番目かの怖い体験を!!!

帰り千葉駅から電車乗り換えて、ふふふーんとメールしていると、
途中から30歳代のおじさん(?)が乗ってきた。かなり酔ったご様子。
私の前に座ったんだけど、普通にまたメールかなんかしていた・・・ら。

ふと視線に。うわっ!じっと私を見てる!いやいや、違うかもしれない。
しかし、ちょくちょく私を見てぶつぶつ言っている。怖い〜!
私と目が合ったらどんなことになるかわからない。平静を装いメールでごまかす。

早く寝てくれよー。とか早く駅に着いてくれーってドキドキ。
やっと、目的の駅に到着した。と、奴もおもむろにリュックを背負いはじめた。マジで〜?
とりあえず奴を先に行かせよう、と思っていたのに、ゆっくり私の後ろを歩いてくる。

怖い。怖いよぉ。後ろも振り返れないので、小走りに駅を出る。
するとtsuyoが車で待っていた。はぁ〜。と思いつつドアを開ける直前後ろを見る。

いるじゃん。後ろに!じっと私を見てる〜。怖い。
tsuyoに「やばいっやばいっ!」と言ったら、tsuyoが後ろを見る。

「本当だ。見てる。うわっ。こっち向かってきた。」

きゃぁぁぁ〜!逃げてぇぇ〜。私危機。慌てて車に乗り込み発進。
あーtsuyoに迎えに来てもらって本当に良かった。
夜は気をつけなきゃならないなぁ。一応、女の子だしっ。(笑うなっ)
 
はぁぁ〜。   2002/01/15 (火) 23:54

書くまい、書くまいと思っていたが・・・書かなきゃいけない日が来たようだ。
かなりの勇気だ。今でも躊躇しまくり。
しかし、現実は受け入れて、公表せねばなるまい。

わたくし、やっとこさ本格的にダイエットなぞしたいと・・・思う所存・・・です。

ちょうど1年前、私は大々的なダイエットを始め、まぁ、意外と痩せました。
ま、そんなにデブじゃないので3キロも痩せれば良いんだけど、戻るよね。あっという間に。
まんまとリバウンド。体脂肪的に。
そんでも、軽くしか危機感持ってなかった私を笑って。

でもね、今日仕事中気がついてしまったの。

ふくらはぎが・・・丸い。

今までけして足だけは太らなかった。というか、足は細すぎて恥ずかしくて
人前になんてお見せできなかった。その足。

その足が明らかに丸いのさ。細いには違いないけど、筋肉がなく丸い。
つうことでものすごい事に気づき、やたらショック。

仕事でもずーっと立ちっぱなし。通勤も意外ときついのにな。
なんでかなっ。(/_;)

帰ってきてtsuyoに足を見せ「丸くない?」って聞いたら、今まで聞いた事ない声で

「やばいっ!やばいよそれは。」

出川かよ・・・。
しかし、いつも見て見ぬフリしてくれてたtsuyoが、はっきりとした提言をしてくれました。
これは、重大事件です。もう仕方ありません。宣言しちゃえ。

ダイエットし、しま・・す。努力したい、と思います。
 
眠いっ   2002/01/17 (木) 23:19

やばい。眠い。頭が働かない。
しかし、最近勢いに乗って、毎日日記更新してる某HPに負けないよう、書かねば。

とりあえず今日は休みでした。昨日から、さてどこに行こう?って話ししてたんだけどさ、
なんかいいとこ考えつかなくて。デパートやら行っても買うもんないでしょ。
ゲーセン行ってもメダルでお金消えるでしょ。
うちらの頭では思いつかないっ。みんな一体でぇーとはどこ行ってんの?

そんで、tsuyoが動物見たいとか言い出しまして、ここらで動物見れるとこ?
さてさてどこかしら?動物公園?マザー牧場は遠いし・・・。
そういやtsuyoは私が前から洗脳させようとしていたぞうの国も行きたがっていたね。とか。
(あとで知ったが木曜はぞうの国休みだってさ。ちくしょ。)

そんなこんなで都内まで考えていたりしたらtsuyoが、
T「上野動物園は?」
M「あっ、1回行きたいっ!」
T「え?ないの?」
M「ううん。あるよ。」

と訳わかんないこと言ってしまった。ボケてる。

結局・・・ビリ関係に収まってしまったが。ま、ずっと希望だった事だし。
詳しくはどこかでtsuyoが書いてくれることを願う。
(書くのめんどくさがりみたいだな。)

明日は・・・刺激的なことが書けそうな、よ・か・ん♪
 
寒すぎさー。   2002/01/18 (金) 23:56

今日は仕事忙しかった〜。今日は患者さんすくなーいと思っていたら、
続々急患・・・。しかも神経の治療。きゃー忙しい。
そんな中先生は電話が鳴ると出るので、治療が一時ストップ。
本当に仕事にならないのさ。10分はしゃべるし。
相手は楽天市場。しょっちゅう掛かってくる。一体何買ってんの?

で、仕事終わりには友達が迎えに来てくれてお出かけ。
なのに終わらない。急いで一通りの仕事を終える。ハァハァ。

つうことで、友達と会って今日は『千葉公園体育館』へ行ってきました。
ここで、「ははぁ〜ん」と思った方は、私の事をよくわかっています。

プロレスね、女子プロ。全女さ。
このくそ寒いのに、なぜか体育館さ。なぜ全女は1月ばっかくるのだ。

あまりに寒くて靴下2枚履きしちゃったよ。ストッキングも履いてたけどな。
腰にはカイロも付けてさ。でも、寒いね。立ちっぱだし。

んで、試合はまぁまぁおもしろかったよ。今日はTVも入っていたし。
映ったかなぁ。もっとキレイにしときゃ良かったなぁ。(オイオイ)

そんで、試合途中に前川VS藤井という対戦だったんだけど、乱闘が始まったのさー。
私は後ろの方の立ち見。みんな場外になってイス席の人達は逃げ始める。
どんどん近くに乱闘がやってくる。おもしれー。

しかし、い、いや?なんかどんどんこっち来てない?きゃー、衝立倒しやがった〜。
私の30cm未満のとこにやってきた!逃げろぉ〜。
思わず、友達に助けを求め、腕まで組んでしまった。きゃっ♪

いやいや、しかし怖かった。でもFMWの方が怖かったけどね。あーでも、少し温まったわ♪

しかし、友達が悪魔の言葉を・・・。

「来月、大日本が来るんだけど、勉強だと思って見に行かない?」

いやぁぁぁ〜!そんな勉強したくないぃ〜。
なんか超怖いんだってさ。激しいんだってさ。場外とか。
「バイクとか飛んでくる?」って聞いたら、「今はないよ。今は蛍光灯とか火とか・・・。」
いやぁぁ〜。怖いよぉ。やっぱ、使うじゃん。充分だよ。

ドキドキです。結局行くハメになってしまいました。
FMWよりすごいらしいです。見に行くだけなのに、スニーカーやリュック必須らしいです。
が、頑張るぞっと・・・。
 
はまってるもの。   2002/01/20 (日) 23:30

いやぁ〜、今日は家にいて、せいぜいビリに行ったくらいだから書く事ないやぁ。
ビリも最初っからこてんぱんだし。そりゃもう機嫌悪いし。

つうことで、書く事もないので最近はまってる事。

そりゃもう「ビリヤード」でしょっ!とか言われちゃうんだろうなぁ。
どっちかって言うと、tsuyoのはまりようの方がすごいんだけどなぁ。

あっ、そうそう今日ビリ場に行ったら、私が欲しいと言っていたキューが売っていた。
ビリショップに行っても無くて、「出荷もされるかわかりません。」とか言ってたやつ。
でも・・・あるじゃねーかよっ。はぁ・・・騙された。やっぱ実物も良いわー。

あ、失礼しました。はまってる事ね。

私は最近「パスタ」にはまってます。スパゲッテーですね。
それはもう異常にはまってます。先週は一日一回は食べないと気が済まない人でした。

この間、TVで石田純一がウニのソースのパスタとか紹介してて、ウニ好きの私としては、
石田純一にすべてを捧げようかと思いました。(ま、拒否られるだろうが。)
はぁ。そこにしめじやらエリンギやらのキノコ類の具で、海藻のサラダかなんかがあったら、
素敵すぎるね。誰か作ってくれたら、一生ついていくね。(頭悪いね。)

それからまた最近はまっているのがコーヒー。しかもブラック。
学生の頃ブラック大好きでかなり飲んでたんだけど、ある日急に止めてしまったの。

なんかコーヒー飲んでると、胃が急激に痛くなり全身脱力感に襲われ、
鼓動が早くなり、手がブルブルと震え出す。やばいっしょ。

ま、今もそうなんだけど、なぜかいちかばちかで飲んでます。
そして「うぅー今日は失敗デーだったー。」と悶えてます。今もな。

そういや、高校生の頃「サラダ」しか食わない時がありました。全くそれだけです。
で、好きな人と食事行ったわけよ。で、いつものごとく「サラダ」って注文したらさ、
でっかいボールのような皿で出てきてさ、そりゃもう恥ずかしかった覚えがあります。

でも、その時はただでさえガリガリが、ますます痩せてました。
はぁ。今その「MYサラダブーム」が来るといいのになぁ〜。
 
いやぁ。   2002/01/21 (月) 23:35

雨でしたねぇ。風もものすごい吹いてましたね。
雷まで鳴っていたようですね。

昼間仕事に行ったら、職場の近くでコロコロと傘が飛んできて、
思わずキャッチ・・・したのはいいものの、一体どこから?困ってしまっていたら、
おばちゃんが「ありがと〜。」と取りにきて、かなり恥ずかしそうに、
「いやぁ、風が強いわねぇ。ホントにもう。」とかブツブツ独り言をしゃべって去っていきました。
気持ちはわかる。うんうん、恥ずかしいよね。

そんで仕事場の衛生士さんが「旦那さん、今日雨で大変ですよねー。」と言うので、
あぁ、そうか。と思った。ので、家帰ってきてtsuyoに
「衛生士さんが、旦那さん雨で大変ですねって言ってたょ・・。」と言ってる最中に
「お前が気づけよっっ」と言い終わる前に突っ込まれました。

で、「心配してくれてありがとう。って言っといて」って言われて
「なんで〜?私には?」と言ったら、「だから気づけよっ。」と怒られました。
もう、えこひいきですね。

そんで夕ご飯食べ終わってから、
なんか無性にバッティングフォームを見てもらいたくなって、
tsuyoに教えてもらいました。わけわからん人ですね。
で、段々本格的になって立ち上がってキューのグリップの方だけを持って素振り。

しかし、私が「どう?王さん」とか「松井、松井♪」と首をクイクイ動かしたら、
「もう教えてらんない。」と怒られました。ギャグが通じない。

その後たったそれだけやったのに、肩が痛い。ピッチング練習はほどほどにしよう。
 
今日は   2002/01/23 (水) 23:43

不幸がありまして今日明日と忙しいので、日記はお休みさせていただきます。
(って、いつも休んでるけど。)
時間が空きましたら、また書こうと思います。

ネタはゲットしたので。
 
久し〜。   2002/01/25 (金) 23:43

はぁ。疲れた。仕事がめちゃくちゃ忙しかった。それはもう。あまりに忙しくて、
 
「もう、やだ。疲れた。」「辞めたい。」

と、思わずもらしてしまいました。まじやばいっす。
全然診察室に行けなかった。裏方万歳。

まぁ、お葬式でものすごい疲れてたのもあるけど。
やっぱり緊張してしまいました。
なんか、結婚式でお会いしたくらいの親戚の方々と火葬場まで行ってしまうのが、
実のとこものすごい不思議な感覚でした。
わ、私はココにいていいのか???みたいな。

しかし、少しでもお手伝いして、手順つーかそういうのを初めて知った。
お花とか折って飾るというのも、改めてあぁ、そうか。と思ってしまった。
ちょっと楽しかった。(って不謹慎ですが。)
なんか勉強になったです。頭はいっぱいいっぱいでしたが。
tsuyoのお母さんはすごいよ。

お母さんはホントにすごいよ。ホントに家庭的。
私と全く逆なので、いかに家庭的かわかるでしょ?
優しいし、よく動いてるし、物静かだし、たくさん働いてるし、マメだし。
亭主関白って感じで、旦那さんを立ててる!と見える。素敵です。

が!しかし。お母さんの意外なとこを発見!

宴席の場で(って言うのか?)tsuyoのお父さんが「マナミ!酒持ってきてくれ!」と言うので、
コップを裏に持っていき、お母さんに
「お酒って言ってるんですけど、日本酒がいいですかね?焼酎ですかねぇ?」と言ったら、

「もうあんなに飲むなって言ったのに!」と言って、私のコップを受け取り、

日本酒に半分水を足し、割り箸でグルグル。

んで、自分でちょっと飲み、「ん。飲んでるからわかんないでしょ。」と、
自ら持って行きました。まじで?

かっこいい〜。実はカカァ天下なのでわ・・・。(^^;
そんな男性陣はさっきまでカカァ天下の話ししていたなと思って、
思わず顔が緩んでしまいました。

もしかしたら、そんな感じが一番いいのかもしれないねー。
私も目指すぞ!(なるべく・・・。)
 
ねむ。   2002/01/27 (日) 04:59

もう、5時ですかぁ。眠いわけだ。
明日仕事が休みつーのは、余裕かましちゃっていやですね。

いやいや、実はつい1時間前まで電話してました。
tsuyoが仕事行く前だったので、3時間半くらいは電話してたんだろうなぁ。
すげぇ。

で、その友達とは9時頃に2時間くらい電話してんだよなぁ。
数時間後にまた電話してるなんて。計5時間以上はしゃべってますね。
・・・会っとけよっっ!って声が聞こえそうですね。

しかし、女の話しっつーのは、何故こんなにも「えっちぃ話し」が多いんだろうね。
しかもかなりリアルなんだよね。男の人には聞かせられないね。
tsuyoとかに時々話すと、ひかれます。すんごい勢いで。

そういや、今日職場でも「えっちぃ話し」していたな。
みんな年下だけど、今の子は何故こんなにもオープンなんざんしょ。
はぁ、そうっすか。ってかんぢ。

そだ。いつもtsuyoに指摘されるんだけど、私電話とかしてても人の話し聞いてないんだよ。
なんか「うん。うん。ふーん。なるほど。」とか言って、ホントはなんも聞いてないのね。
さっきも聞いたし、とか思っちゃうと特に。ひどいやつだ。

で、あまりにひどい奴だな、と反省して、
「で、そいつからはなんてメールあったの?」って質問とかしたら、

「え?だから、さっき言ったじゃん。」

あ、そうっすか。言ってましたか。聞いてねー。
で、「あぁ、そうか。それね。」とか冷や汗かきながら、ごまかす。
やべーやべー。それを何回かやっています。
いつかばれるな。こりゃ。

私と電話して、相槌だけになったら要注意っす。
そりゃ、tsuyoにも怒られるよなぁ〜。
 
びっくり。   2002/01/29 (火) 23:08

今日は久々にtsuyoとビリってきました。いやいや、勝ってしまった。
tsuyoは機嫌悪いし。いつも私はあんなに手がかかるらしい。めんどくさい子だぁ。

んで、今日は仕事場の近くですごい・・・(かな?)事があった。
昼間、仕事行く前にコンビニに寄って立ち読みしてたらのさ。
で、ペラペラ〜っと見終わったら、「あのー。」と隣から声を掛けられた。
なので、「はい?」と振り向いたら、何コか年上そうな男の人がいて、

「なんかかわいい人だなって思って・・・。」とナンパされちまいました。

え?昼間だよ?コンビニだよ?酒入ってないよ?と思った。
で、はぁ・・・と言ったら、

「今度一緒にお酒飲みに行きましょうって言ったら、行ってくれます?」と言うので、
もう言ってるじゃん・・・と思いつつ、動転した私は、

「人妻なので。」と男心をグッとさせる名詞で答えてしまいました。

(tsuyo曰く、「燃えさせてどうする。」だそうだ。そりゃそうだ。)
んで、困ってそこにはいれないなぁと思った私は「すみません。」と逃げようとしたが、
その瞬間彼は、

「ときめいてしまいました。」

と、ときめきましたか・・・。いや、ときめかれても。懐かしいね、その言葉。
という言葉は飲み込み、「すいません。ありがとうございます。」と
ナゼか謝ったりお礼言いながら、逃げ帰ってきました。あぁ、恥ずかしかった。

なんか、外で歩いてるの見かけていいな、と思ったらしいよ。
(本性知ったらガッカリするね。きっと。)

職場の子に言ったら、「こわ〜い。外で見ててコンビニ一緒に入ってきたって事じゃないですか。
ストーカーですよ、それ。こわ〜い。」と言われ、
あぁ、そうか。なるほどな。そりゃそうだ。と納得していたら、
しばらくしてその子が、

「いいなぁ〜。私もナンパされた〜い!」

どっちやねんっ。全く右往左往です。私。
こんな経験さぁ、何ヶ月振りって感じだったので。ちょっと脳みそがサビついてました。

しかし、私はホント、変なナンパとか多いです。
かっこいい人から普通に声掛けられたとか全然ないっす。なんか居酒屋とか住宅街です。
まぁ、詳しくは日記ネタが無い時にでも・・・。

しかし、患者さんとかだったら困るなぁ。近くだし。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送