2001.9

 
200191()  エ―ン
大変!
金魚がまた増えた・・・。2匹も。

tsuyoにさすがに「増やしてどーするっ。」と怒られた。
もっともだ。

うちにいるのはほとんどが7〜8cmを超える巨大魚に成長しちゃったし。
そんなのが5匹。流金3匹。
この中に2〜3cmの金魚入れるの危険だろ。絶対いじめられるか食われるね。

つうことで、別に分けてあげました。
こう見るとかわいい♪
・・・うん。確かにかわいいが・・・生き物多いな〜。
クワガタいるし。(勝手に桑田君と名づけているが。)
ちょっとしたペットショップになりそう。

だから誰かもらってくれ。8cmの金魚を・・・。
しかも5匹いっぺんに。
 
2001年9月3日(月)  うふ♪
私は結構ドラマ好き♪ほとんど毎日1本は見ています。
TVっ子なんですねー。
そのおかげで(?)ドラマなんて全然見なかったtsuyoが
少しは見てくれるようになりました。

が、どうもドラマの時間くらいになると寝始める。
ちょうど夕食を食べ終わったくらいになるとほぼ毎日必ず!
そういやうちのお父さんがそうだったなぁ〜。tsuyoもおやじか!

私が寝るなーと言うけど、「一緒にいると落ち着くから寝ちゃうってことで。」
・・・ってことで、ってなんだよ。いい訳爆発中。
こう、ドラマの感想とか言い合いたいじゃないですか。

今日はファイティングガールのビデオを見ていたんだけど、
妹が帰る時に彼の腕を掴んだら、彼が「帰れないだろっ」って笑顔で言ってて
思わず「言われてぇ〜!」と叫んでしまった。
だって、そんなこともうないしねー。(つうか今までもなかったけど。)

でもね、となりの人は飯食うとソッコー寝ちゃうしね。
なぜ、こんなに老夫婦化?
やっぱ、人の恋愛話し聞いて喜んでるしかないかなぁ。
 
2001年9月4日(火)  うえーん
悲しい事に、つい先日我が家にやってきた金魚さんが亡くなりました。
しかも、2匹とも。超悲しいです。

一匹はもう、起きてきたらダメで埋葬してあげた。
もう一匹は瀕死の状態で一生懸命看病の果て逝かれました・・・。

たぶん、水に結局慣れなかったっぽい。あと、ぷくぷく空気出すのにも辛かったようだ。
もう、看病してもエサも口まで持ってってあげても食べてくれないし。
頑張って動いて、復活したと思ったけど、だんだん苦しげになっていっちゃって、
一生懸命泳いでいたけど、残念なことに・・・。
最後をみとってあげ、同じく埋葬してあげました。

看病してる時ね、となりでばかでかいうちの金魚がエサくれ〜って騒いでるのに
だんだんむかついてきちゃって「こいつが頑張ってるんだからお前ら我慢しろー!」と
思ってしまった。tsuyoが帰ってきてそれを知った時も
「この金魚たちはエサばっか欲しがって!」とむかついてたけど。

それから、夫婦でブルー&反省。
やっぱ、うちのデカ金魚みたいなんじゃなく、ナイーブな金魚ちゃんたちだったんだな。
ある意味過保護にしすぎちゃったんだな。本当にごめんねー。
 
2001年9月5日(水)  ホッ
はぁ・・・やっと電話がきたぁ。
待ちくたびれたよー。ってなんの事だってかんじだろーが。

先週わたくしお仕事の面接に行きました。
んで、今週の頭に連絡くれるはずだったんだけど、ずーっと来なくて
もう、落ちたらそれでもいいから早く連絡くれよぅ。
じゃないと出かけられないよぅ、と思ってましたが、今日になってやっと来ました。

んで結果は、お仕事決まりました〜。もー焦らすんだから〜。いけずぅ。
ちょっと次探さなきゃとあせってしまった。

今度は医院の事務です。前の歯医者の仕事より近からず遠からずってとこでしょうか。
面接で「子供とか押さえつけるのを手伝ってもらうこともありますが。」と言われたんだけど
得意ですっ!歯医者では子供大騒ぎだったしね。
すごい子だとホントに鼓膜がやられるんだよね。しばらく耳がおかしくなる。
今回は事務や受け付けだけなので、少し楽かなーと。

しかもPM3:00〜6:30くらいなので楽ちん♪
友達に「あなた生活変える気ないでしょ・・・。」と言われてしまった。
ギク―ン(―_―;)

しかし、初日のあの緊張感を考えるといやだわー。
今からドキドキするのも早いけど・・・。
仕事は月曜から。今のうちに長い爪にマニキュアぬって遊ぶのだ。
仕事始まったら爪切らないとやばいしねー。
 
2001年9月6日(木)  映画。
最近なんか映画づいてますが、今日も映画見てきちゃいました。
ホントに映画フリークみたいだなぁ。

今日は「ジュラシックパーク」を見てきました。
1時間45分しかないけど、かなりボンボン恐竜出没していたので、
そのくらいじゃないと疲れちゃうかも・・・。

ジュラシックパークは弟や他の人に聞いてて、おもろくないと聞いていたんだけど、
それで期待してなかったからか、予想より見れた♪
tsuyoと「AIよりやばかったらどうする?」なんて言っていたが、
やっぱあれを超えるのは難しいんだわ。(いい事いい事♪)

それでもね、見始めた時に「やられた!」と思った。
ホントにヤバイ作品だと思ってしまった。
なぜなら、CGが1900年代かよっ!と言わんばかりの映像。
CGと言うより合成なんだろうか・・・?最悪や。やられたーと二人で思った。
それとセスナが飛んでるシーンで、雲にセスナじゃなく『ヘリコプター』の影が映ってる。
撮影隊のヘリだろうか?消せよ・・・。

その後はまぁ見れたかも。疲れたが。
でも、前の1よりドキ―ンと驚かせるのは少ない。
ダメだと聞いていたわりには良かったでした。最初はともかく。

それからまた、いつものごとくビリヤード。
今日見つけたとこは1時間300円。安―い。
違う場所では、平日撞き放題890円。安―い。
さすが田舎!ということで安いとこ見つけちゃったのでまた遊びに行きそう。

映画とビリ熱が熱かったけど、映画はほとんど見ちゃったし、
次に楽しい遊び見つけなきゃ〜!
 
2001年9月7日(金)  病院etc
今日は、もう仕事も決まった事だし、病院さぼってばっかじゃいられないな、と
むりやり小児科と整形外科に行ってきました。予約も無しに。

そしたらすんごく整形が混んでてビックリ。3〜4時間は待ったと思う。
それで診療時間3分。私の半日を返せ〜。
小児科も1ヶ月もさぼってたので「あ!一回丸々抜けてる!」気づかれたか・・・。
したら「当たり前でしょ。カルテ見れば分かるよ。」と怒られた。ちぇ〜。

それから両方の科で「仕事どうした?」と聞くので「決まったよ〜ん♪」と言ったら
小児科ではしぶ〜い顔されて、整形外科ではおぉ、いいじゃないと喜ばれた。
一体どっちやねーんっ!

病院終わったら、電車に乗ってお出かけ。
EPOさんという歌手さんの歌を聞きながらお酒を飲んだり出来るんだけど、
その時なかなかおもしろい人をたくさん発見した。

子供もいたんだけど、もう太鼓のリズムに乗りまくり。体全体で楽しんでた。
きっとおうちでも「ウッ♪ウッ♪」って言ってるんだろーなぁ。
あとおじさんでもうがむしゃらにリズムとってる人がいた。
上半身も頭ももうシェイク、シェイク!
でも酔ってなさそうだったんだよね。後から見たら。
そのあと私達の前にいたおじさんが手拍子ができなくて、頑張ってた。
決まった手拍子を求められるとますます混乱してる。ファイトだ〜!
んでも、だんだん合ってきてたです。

それからいつもおやじキラーと呼ばれている私だが
今日はおやじではない方に声掛けられたわ♪
いきなり通り過ぎる時に頭をポンポンと叩かれて、
「おっ、キレイどころ!」と言われちゃった♪

・・・おばちゃんに・・・。

はぁ、中年殺し。男も女もいける口かいっ。
んでも、そこのおばちゃん集団ものすごく酔ってて大騒ぎだったもんな。
っていうことでココはひとつ・・・。
 
2001年9月9日(日)  お買い物
今日はtsuyoさんがお給料をいただいたので、お買い物に出てみました。
ふぅ〜、なんだか今日まで辛かった〜。
私がお仕事辞めちゃったから、自由に使えるのが少なくて大変だった・・・というか。
それもこれも私が旅行行っちゃったり、SEAに2回も行っちゃったからなんだけどね。

というわけでお買い物。靴買ったり、化粧品見たり、明日からの為にストッキングも買って。
んで、夕食は回転寿司に行ったんだけど、なかなかおいしかった。
お値段はまぁまぁするけど、おいしきゃいいさー。
それに店員さんの接客が意外と良かった。

店員さん達がみんなフレンドリーで、前に回転寿司だったかっO寿司よりGOOD
なにせかOぱ寿司の人は思いっきり客の前で新人怒ってるんだもの。
みんな気持ち良くごはん食べられないじゃないー。と思ってた。
しかし、ココは気持ち悪いほど丁寧で、サービスのお味噌汁が私らに来てないと気づくと
ものすごく謝って、お味噌汁を持ってきてた。食べ終わってから味噌汁いらなかったけど。

レジの人も愛想が良くて、tsuyoが計算したより幾分安くて私が
「全然違うじゃん。」とtsuyoに言ったら、「違いましたか!高かったですか!」と言われ、
あせった私は「あ、いえ、良かったですよ。」と訳のわからない事を言ったが、
店員さんは「それは良かったです。」と喜んでおられた。

そういやそこは店員さんがかなりお年のおじさまばかりで、tsuyoが、
「いけない事を想像してしまった。もしや皆さんリストラ組じゃ・・・。
だからあんなに一生懸命なのでは・・・?」と
なんとも微妙なことを言っていた。ありえそうで・・・。
頑張れ、おじさま方。また食べに行きます。(想像しすぎ。)

そしてまた今日もビリへ。最近週2回は行ってそう。
結果7勝6敗でtsuyoの勝ち。私ずーっと負けててかなりむかつきモード入ってたので、
しかたなく負けてくだすったんじゃないかと。
なんか首が痛いからか、真っ直ぐすら撞けない〜。悲しい限り。
 
2001年9月12日(水)  最悪デー?
とうとうHPも1000番。少しづつでも進んでいってなんとか辿りついた感じ。
しかし、tsuyoが取ってしまったとか。やりやがったな〜といった感じでしたが、
ま、これも昔、私のしでかした100番ゲットとおあいこってことで。

ところで今日は最悪。またまたぷーに逆戻りしちゃいました。
いろいろゴタゴタがありまして・・・。
でもね、私は悪くない!と思ってる。かなり理不尽なことだったので。
それを証拠にいくらキレても押さえられるtsuyoが、そこに乗りこんで文句言いに行った。
向こうはもう、謝るだけしかなかったらしいが・・・。

でも、私はスーっと気が抜けたの。いい意味か悪い意味かわからんけど。
なんかそこで働く事の未来が見えてこなかったし。ホッとしたというか。
1日で辞めたい、なんか違うと思ってたので。強がりじゃなくてね。

まぁ、そんなこんなでややブルー入ってたんだけど、追い討ち。
コンビニのえびチャーハンでえびが1個しか入ってなかった挙句、銀歯が取れました。
もう、やられた。段々悪い方に考えちゃうし。で、歯医者にも行くはめに。
歯医者は近くの歯医者に初めて行ってみました。これからはもうブルー話しは無しね。

そこはすんごい歯科医院で、まず行ったら消毒されたスリッパがボタン押すと出てきたり
呼ばれるとカウンセリング室って言うのがあって、まずそこで問診表記入。
その記入の時に冷たい麦茶がおしゃれに出てきた。
その他待ってる間にスタッフの名前が書いてたり治療についての本が手渡される。
最後まで読むと、「では、もう少々お待ち下さい」って書いてあんの。

治療はイスの前に小さいTV画面がついてて海の映像とかでリラックス。
レントゲンは現像の必要もない、コンピュータ管理さ。
そして治療が終わると、レストランとかで出てくる袋に入ったおしぼり、アレが出てきて
「どうぞ、お口ふいて下さい。」とおしぼり置きとともに渡された。

すごくサービスが良い。勤めてたとこではありえない。
デンタルショーで見た最新医療器具がそのままある感じ。その上サービスまで良い。
が、「落ちつかねー。」もう2度と来ないなと思った。

んでもね、もっと驚く事があった。お会計を払おうとすると、
「今日の治療費はございません。」・・・はぁ???
初診料も?レントゲン代も?麦茶代も?おしぼり代も?
ありえない・・・普通ありえない。おそらく自費主義な医院なんでしょう。

さすがに悪くてご自由にどうぞのキシリトールガムは貰ってこれなかった。
でも、もう一回行ってもいいかも。ってタダだったからって現金ですが・・・。
 
2001913()  寝すぎた
今日はtsuyoのお休み。しかしずっと寝ていたな。
行動しに外へ出たのが4時。やる気なさすぎだよね。

お昼がてらマックへ。(4時を過ぎてお昼もないんだけど。)
その時に1才か2才くらいの男の子か女の子なおこちゃまがいて、
かわいい・・・とその子に向かって手を振っていたの。
しかし、目が合った途端パッとそらされた。シクシク。かわいさに騙された。

しかし、どうも変なおばちゃんが手を振ってる、と気になるよう。
手を振っても恥ずかしがりながらチラチラと見る。
とうとう微笑みまで返される仲になれた!やったぁ。
そして帰るときには照れながらもしっかり手を振ってくれた。
ありがとう!おばちゃん・・・もといお姉ちゃんと遊んでくれてありがとう♪

あぁ、久しぶりに子供欲しくなっちゃった。かわいいわ〜。
誰か私の子供を産んでくれ〜〜〜!

ま、取り乱しちゃいましたが・・・その後は・・・
そうそういろんなゲームやら本やらちょっとしたお宝やらが売っているとこへ。
すごいよ〜。チョコエッグのツチノコなんと5万円。
ペプシのボトルキャップも物によっては2000円くらいしたりして。
スヌーピーのボトルキャップが1500円とか2000円。
え〜、ただで付いてた物なのに?でもよくよくそれ見てみると・・・

ある!この1500円のも2000円のもあるじゃんっ。

ちょっと嬉しいわ。いつかもっと値段上がらないかな〜。
ボトルキャップ、なかなかあなどれず・・・ですよ〜。

あとは、やっぱ外に出たからにはいつものビリヤード。
しかもはしご。たった1時間しかやらなかったから(しかも負けてたし)不満で。
1箇所は台もキューも良かったっす!ビリヤードだけでやってるだけある。
すんごくすべりが良い。tsuyoは力があるしカンカンぶつかってすごそう。
tsuyo的にはいい場所だったようです。私的には負けすぎたので。

なんか最近ビリのことばっかり。
そろそろHPにコーナーでも作りましょうか。お分かりでしょうが、『tsuyoが。』
 
2001年9月15日(土)  朝方の出来事。
tsuyoが朝のお仕事から帰ってきた、6時頃の出来事。

夜中のTVで手品を覚えた私。簡単だし試したい!と思っていた。
うずうずtsuyoの帰りを待つ・・・。

その手品は“両手の人差し指で相手のまぶたを「1.2.3」となでると
天使さんが現れて、肩を叩いてくれますよ。”というもの。
27歳にもなって天使さんもなんもないんだけど・・・。(^^;ゞ

そんでtsuyoが帰ってきて「座って!座って!目つぶって!」とやったら、
終わって2秒後くらいにあっさり謎を解きやがった。
tsuyo曰く、「金田一で言うならば、謎はすべて解けた!までもいかないし、
じっちゃんの名をかけるまでもないっ。」と言われた・・・。

なんだよ、なんだよ。帰ってくるまで不自然にならないように一生懸命練習したのに。
なんか、練習してる私を思い出すとバカっぽい。

しかも、いかに自然にサラリとできるかレクチャーまで受ける始末。
「そうじゃないっ。そこがいけない。」とか厳しいし。やるんじゃなかった。
別に手品師目指してるわけじゃないもん。ちょっと試したかっただけなのに。(涙×2)

最近どうも私はtsuyoにバカだと思われてるらしい。ま、そうなんだけど。
三人祭のサビの振りを完璧に覚えて見せてみたりとか、
かなり似てない(らしい)モノマネを見せてる。おそらくひいてる。
しかも気に入ってるらしくやたらtsuyoは被害にあってる。実におかわいそうだ。

いつか飽きると思うから、もうちょっと我慢してもらおう。
というか、私ってもしかしてヨゴレ?
だって女の子♪って(フリ)してても、もたないんだもん。
 
2001年9月17日(月)  ウソ??
私にはウソのようなホントの話しをちょこっと知っている。
しかし、tsuyoは全然信用してくれない〜。
それは昨日見たダウンタウンのガキの使い〜を見ての事。

まっちゃんが「電子レンジ等の機械物は実は裏は何も入ってない。
しいて言えばお守りくらいだ。東芝のおっちゃんかなんかが、
回れ〜温まれ〜ってお祈りをしてるんや。本当は神頼みしてるだけだ。」と言っていた。
それを聞いて思い出した!うちのおばあちゃんのこと。

うちのおばあちゃんは宗教熱心な人だった。
そのおばあちゃんが冷蔵庫の霜取りをしていたら、
誤って冷蔵庫の壁を傷つけてガスがでてしまった。
普通もうガスが出ちゃったらアウトみたいなんだけど、おばあちゃんは修理にも出さず、
傷を撫でながら経典のようなものを読んでいた。
そしたら数日後ホントに直ってしまったの!

tsuyoは信じてくれないけどホントなのよ〜。神頼みが通じたの。
他にもあるんだけど、カラスネタ。
TVでしゃべるカラスというのがあったんだけど、一人で見ていたので信用してくれない。
カラスがね「おかあさ〜ん」とか「おはよう」とか「ヘークション!」と言うの。
しかもしっかりと。小さい頃から飼われてるので飛べないんだけど。

でもね、私もカラスのしゃべるの聞いたことある。中学生の頃の話し。
朝方浅い眠りだった私。カラスがカーカー鳴いているのが聞こえたんだけど、
突然「あほー」と言うカラスの声が聞こえた。ホントだって〜。びっくりした。
あと、高校生の時友達と、スキップするカラスも見たことある。楽しげだった。
犬編では、ほふく前進するブルテリアを見たことがあります。

しかし、すべてウソだと思われてます。本当だも〜ん。(T_T)
他にこんなにすごいの見たことあるよ!っていうのがあったら
皆様教えてくださいね〜。まじで〜?とか私も言いたいから。
 
2001年9月19日(水)  足がぁ〜。
今日は幕張メッセのWORLD PC EXPOに行ってきました。
電車降りてからすんごく人が多かった・・・。
階段降りれないんだもん。たぶん、土曜あたりはすごいかもなぁ。

会場も人が多かったけど、コンパニオンのお姉様達もすごかったわ。
携帯持ちながらお尻フリフリ踊ってるし。
コンパニさんを一生懸命撮ってるおじさんもいた。
モーターショーよりカメラ小僧はいないから、一人占めで写真撮れてたよん♪

私とお友達はおみやげの為に、スタンプラリーに躍起になって
ほとんどどんな内容だったかわかりません・・・。
いいもん。明日はtsuyoと行くし。

帰ってきておみやげ見て爆笑ものがあった。
パソコンにちとメモとか貼れるシールをくれたトコなんだけど、おもしろかったので紹介。

  名前「着脱自在ピッタン子」
 離型紙を剥がして使用してください両面とも粘着力は変りません。
 カットして使う場合い10g/cm2です。本品は宣伝用に作りまし。

が、使用方法。裏はやっぱり誤字脱字抜群でしたが、きわめつけを見つけました。
tsuyoと何度見ても、わからないし、笑っちゃう。それが・・・

 「儲かるから売るのではなく、売れるものを売る、それならコラーゲン綺麗になって
骨粗しょう症にもならず人に教えてやるのが親切。」
 
わかった人いる?私ほかの文読んでわかった気が今したけど、
やっぱりわからない。
スパイラル電球なら消費電力・・・らしいんだけど。電球が出てくるのがわかんない。
でも、なんか健康に気を使ってるらしく感動した。

また明日おもしろ情報仕入れられるといいな。
疲れたのでぐっすり寝よ〜。
 
2001年9月20日(木)  ハード
またまた、WORLD PC EXPOへチケット貰ったので行ってきました。
昨日の歩きの筋肉痛がつらいのに、追い討ちをかけるように歩いてきましたよ。

しかし、またいっぱい景品貰ってきちゃった♪
結局説明受けてもなにもわからない私らには、景品ゲットに走るんだわ。
NECやらJ−PHONEやら貰ったんだけど、J−PHONEは良かったよ。
アンケート答えただけで(しかも名前や住所も無し)なんと結構大きなバスタオル貰った。
夫婦でもらったので2枚も♪消耗品は嬉しいわ〜。

あと、アンケート答えるとスロット廻るのがあるんだけど、私の隣でやってたおじさんが、
333で並んでビックリされてた。(tsuyoもビックリしてた)
おそらく5万円くらい貰ったと思う。
だって、おじさん確実にスロットよんでたもん。結構スロット好きな人なのかも。

結局見て終わって、実は2日間全然寝てなかったのだけど、ビリヤード行ってしまった。
今回は始めて行く幕張のコートダジュールに行ってきました。
疲れてたわりには3時間半くらいやったかも。

勝敗は13対7で、私大勝してしまいました。もうtsuyoめちゃめちゃご機嫌斜め。
いつも私が負けると機嫌斜めになるので、tsuyoいつも気を使うんだけど、
今日はその気持ちがよくわかった。やっとtsuyoが勝つと妙に顔がほころんじゃったり。
私も少しはうまくなったのかなぁ。

ところで思ったんだけど、やっぱりMYキュー持った人ばっかり。
店に置いてあるキューは使ってる人いないなぁ。と思いました。
うちもキューもグローブも前に持っていたんだけどなぁ。
というわけで、無性にキューが欲しくなってしまいました。
頑張ってゲットするぞっと。

ところで追伸。結局結果に納得いかなかったtsuyoに連れられて
近所のビリ場で1時間ほどまたやってきました。
さすがに計4時間半。疲れたよ〜。負けちゃった。
 
2001年9月22日(土)  フフフ。
HPの掲示板にも書いたけど、とうとうMYキューゲットしちゃいましたよ。
私のと旦那のと計2本。もう、ほとんど勢いだ〜。
お金もないのに・・・。mana-p早く働けって感じ!

私が買ったのはアダムのAT-3。tsuyoが買ったのはアダムAT-5です。
両方とも同じシリーズだったりして・・・。
でも、本当はAC-1というのに、実は数日前から一目惚れしちゃってて、
すんご〜く欲しかったんだけど、残念ながら入手が困難らしく、あきらめることに。

それから、いや〜困ったなぁ。これしか目になかったしなと思って他のを見てたんだけど、
ふとこのキューを組立てた途端、これ良い!と思ってしまった。
ちょっと茶ピンクって感じ。へたなのに目立ったらやばいかも。汗;)
tsuyoは基本的に白黒。私のより幾分高いんだけど、なんか私の方が高そうに見えるぞ。

ちなみに買った場所はビリヤード専門店の稲毛にある『ニューアート』というとこ。
エプロン着たパートのおばちゃんみたいな人が数名いるんだけど、
いろんなメーカーのいろんなシリーズが廃盤になったやらと
頭にサラリと入っていて、なんかかっこいい〜と思ってしまった。
自分のお母さんがキューに詳しかったら自慢よ〜。

ということで、早速キューを使いたいとこだけど、来週の木曜日まで撞きに行けない。
それまで、組立てたり〜ばらしたり〜ってしながら眺めるしかないか。(泣)

ところで、すんごく寒くなったね。今日記を打つ手が寒くて動きません。
冬は日記の進みが悪くなりそう。(とか早めにいいわけしてみたりして)
みなさまもお風邪などめされぬよう、お気をつけ下さいナ。
 
2001年9月24日(月)  休日
今日はtsuyoがお仕事だったんだけど、ちょっと早めに帰ってきたので遊びに行ってきた。
ゲームセンターへ・・・。ビリもいろんなゲームもできるしね。
っていうかビリがメインだけど。

で、そこで感謝祭というのがやってたんだけど、タダで栗をもらってしまった。
そしてインスタントくじもあったんだけど、tsuyoはそれをやって、
まつたけを当てて貰ってきました。くじ運ないのにねぇ。
一本だけだけど、まつたけご飯くらいはできるかな?

あとは、ウルトラマンと怪獣が仲良く手をつないで走ってた。
ビリしてる最中に来たから手が止まっちゃったよ〜。

それから、ビンゴ大会もやっていた。1等が東京湾ナイトクルーズかなんかだった。
もらった人いいなぁ〜。そんでね、他の商品が微妙だった。
手錠とかチャイナドレスとか・・・。それって違う使い道・・・よね。
子供が無邪気に手錠とか持ってると、警察ゴッコとかするんだろうけど、

そこのカップル。それ持って何すんのさ・・・。その派手な色のウェイトレス服も。

それから、ふと下にイスが。しかもそれも妙な形・・・。子供に見せないでっ!
それをビンゴして2番目くらいのお兄さんが持って帰った。まじで?
ぜったい、クオカードの方が良いと思うんだけどなぁ〜。(−−;)
やばい、ちょっと下ネタ気味になってしまった!

ちなみにうちはサラダ油が欲しかったんだけど、ゲットできなかったので、
ツナ缶とサバ缶貰ってきました。生活じみてるなぁ〜。

その帰り、久々に具合悪くなっちゃった。まじやばいかもと思った。
その瞬間、救急車が通った。迎えに来たかと思いました。驚いた〜。
さすがに薬も飲まず、動き回っていたので怒られちゃいました。
今後、気をつけまっす。
 
2001年9月25日(火)  気になるヒト。
今日はお友達が猫ちゃんをもらうと言うので、友達と妹さんと一緒に行ってきました。
無茶苦茶可愛かった〜!まだ、お母さん猫のミルク飲んでるから、
来週ミルク離れしたらもらうみたいなんだけど、うちも欲しくなっちゃったよ〜。

こっそりカバンに入れて貰って帰ろうかと思ったけど、しがないアパート暮し。
あきらめるしかないわー。つーか、帰ってtsuyoがソッコー
「連れて帰ってないでしょうね。」と聞きおった。気持ちは読まれたらしい。

ところでそこから帰ってくる電車の中、やや目を疑うような出来事が!
(ってほどでもないけど・・・)

実は、ここ最近私にはすんごく気になる人がいる。
毎回その人を見かけるたびにドキドキしてしまう彼。気にならずにいられない。
お会いするたび彼の事が、心配で心配でしかたがない。

いや、別に不倫とかじゃなくてね。tsuyoにも言ったらtsuyoも心配しまくり。
夫婦で彼の事を毎日のように心配してるのです。

その彼は『NHKワシントン支局長 手嶋さん』(だったかな?)
テロ事件が起こってから急に多忙な支局長は、連日連夜NHKで現地情報を伝えてる。
それくらいはお仕事だし、しょうがないんだけど、支局長の場合は違う。
少々目がお疲れ。(元からなのかもしれないけど)そしてゆっくりと優しいしゃべり方。
ちょっとかんじゃったりもする。そうとうお疲れなのかも。
そう思ったら心配しちゃって。しかもNHK見るたび出てるしね。

で、そうそう、電車の中でおじさんの見ていた夕刊に支局長の記事が!
支局長は今ネットで話題で、「テッシー」って呼ばれてるんだって。
私みたいに心配してる人がたくさんいて、「テッシーに休暇を!」とか言ってるらしいよ。
やっぱみんな思う事は一緒なんだな。

でも、そのテッシー実はかなりの敏腕支局長らしい。
みんなが心配するほどではないのかもねー。
しかし、今後どうなるかわかんないし。アメリカがね。
そしたらまたテッシー忙しそう。まだまだ、彼から目が離せない〜。
 
2001年9月27日(木)  疲れた
今日は朝わりに早く起きてお出かけ。つうかいつものビリヤード。
しかも張り切って撞き放題ですっ。やる気だねぇ。

今日はいまいち調子が良くない。少しは新しいキューに慣れてきた気がするけど。
というか、基本的にうまくないのかもしれないけどね。

結局なんと5時間も撞いてしまった。休みなしで。
さすがに疲れたぁ〜。ハードだよ。そりゃそうだよねぇ〜。
でも6時間やったって人もいるから、次回は負けないぞっと。(ものすごくウソ)

しかし、こんなにやったらいくらビリでも体脂肪燃焼されそうだけど、
どうなんだろう?少しは痩せるのかなぁ?
と、言いつつあまりに疲れて、しかもろくにご飯も食べずにやっていたので、
焼肉の食べ放題かなんかに行っちゃいました。
戻してどうする!いや、足してどうするっ!

そんで、そこにものすごく態度の大きいおじちゃんが食べてて、
他に2人いたんだけど、狂牛病の話しをしていた。
そうか!そうじゃんっ!遅いよ、もう〜。と思ってしまった。
そしたらそのおじちゃんがね、バイトの女の子捕まえて
「この2人肉食っちゃって、脳みそスカスカになっちゃったよ〜。」と言いやがった。

そしたらそこの子、「ここのお肉は海外から輸入してるから大丈夫だと思います。」
と真面目に答えてた。(笑)海外輸入言っちゃったし、海外の方が危なそうだけどね。
彼女の真面目さに拍手を送ってあげたいよ。

私なら「元からじゃないですか?」か「どちらかと言うと、お客様のほうが・・・。」
って言ってあげたくなっちゃいそうだけどねっ。
ともかく、今後焼肉屋さんが痛手にならないように、
これ以上発見されないようお祈りするところです・・・。
 
2001年9月28日(金)  ショック
特にこれといってなかったんだけど〜。
夕方になってショックな事聞いてしまった。(ってそれほどでもないけど)

なんと、長嶋監督勇退。ガ―――ン。辞めちゃうんだー。
まさかまさか辞めるとは思わなかったから、かなりビックリ。

tsuyoは「何も今言わなくても。」って言ってるけど、あと2日早かろうが遅かろうが
辞める事に変わりはないし、長嶋さんが辞めることが決まって
他の選手があと2試合、はなむけとして頑張って頂ければファンは嬉しいかな〜と。

んで、次期監督は原さん。原さんかぁ〜。いや、彼しかいないんだけど、
なんか考えるトコあり。だってさ原さんの現役をかなり若い頃から見てたわけじゃない?
だから、監督って年なのか〜。自分も年取るわけだ、と思ってしまうのです。

そう考えると、松井なんかはかなり気になる。って言っても好きとかじゃないけど。
松井は私らと同じ年なので、高校野球で連続フォアボールなんて鮮明に覚えてるわけ。

だから、あと一年だか今年だかでFA取得しちゃうなんて信じられないんだよな。
tsuyoは「もう、ベテランだよ。」って言うけど、認めたくなーい。
という事は、自分が年だと認めたくないってことになるんだけどね。(笑)

長嶋さんどころか、仰木さんも星野さんも辞めるし、槙原も引退か〜。
と思うと、ちょっと寂しくなっちゃうね。ま、若い人も育って欲しいですが。

野球に興味のない方はごめんよー。
あ、そうそうもう1つ。近鉄優勝!うちの旦那さんは非常に喜んでます。
近鉄ファンなんだってさ。今回はヤクルト優勝っぽいので、
日本シリーズは近鉄応援してあげましょうかねぇ〜。(えらそう?)
 
2001年9月30日(日)  涙
これまた野球ネタ。だってさぁ、今日は今シーズン最後の東京ドーム戦じゃないですか。
槙原や村田や斉藤の引退式じゃないですか〜。これは勝っていようが負けていようが。

というか村田や斉藤が引退するなんて、今日始めて知りました。
往年の3本柱がぁぁー。ちょっとさみしくなっちゃったね。

試合中の槙原に監督が直接ボールを手渡すとこなんて、泣いてしまった。
槙原、精一杯投げてたしね。ずっとウルウルしっぱなしだったよ。

そしてセレモニーでは大泣きでした。原さんのスピーチにやられっぱなし。
「監督はいつまでも永遠に長嶋監督です。」っと言ったトコでもう大泣き。
上原や松井の泣きにももらわれちゃうし。
というか、今これを書き込んでる最中にも、特集がやっていて、また泣いています。

それから、松井が選手会長というのに、違う意味泣けました。
まじで・・・?松井年じゃ―ん。
選手会長ってかなりベテランの選手がするって意識だったんだけど。
またまた、松井にはショックを受けさせられた・・・。(T−T)

それはともかく今日は負けちゃったけど、明日くらいは勝って欲しい!
久々にじっくり野球を見てしまったけど、明日で長嶋監督はラストなんだなぁ。
また、大泣きしちゃいそう。スポーツで泣くとは思わなかったなぁ。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送