2001.8

 
2001年8月1日(水)  8月!
もう、あっというまに8月になっちゃいました。
う〜、私ももうすぐ1コ年とっちゃうんだわ。早い、1年って絶対早いって。

それはともかく、TVでディズニーシーのこと最近よくやっております。
ディズニーランドに比べて大人の人が楽しめるらしいね。
お酒も売ってるらしいし。(やっぱ、酒かいっっ!)

いやいや、そんでプレビューのチケットもものすごい値段で売り買いされてるとか。
9月になれば行けるのに・・・と思いつつも、
2万くらいなら出してもいいかも(2枚で)・・・と思っちゃう私らも異常やね・・・。

そんで、ミッキーにめっぽう弱い私は、「キャ〜、ミッキ―っ!」って
年甲斐もなく騒いじゃうんだろうねぇ。目に浮かぶよ。

そういや昔、入ってすぐにミッキーがいてさ、ものすごい人垣をかき分け、
やっとミッキーと肩組んで写真撮れたんだけどさ、
家で出来た写真見て、ほっぺにかなりブチューとキスされててさ、
「あ〜、ミッキーの中で暑くてビショビショに汗かいてるおやじとかだったら嫌だな。」
と、家でブルーになったことがあったなぁ〜。
 
2001年8月2日(木)  金魚。
今日はtsuyoはお休み。
することもないので、ドライブがてらペットショップへ。(ま、いつものことだけど)
情報も仕入れ、迷いながらも行ってきました。
(動物飼う前に、地図買え!って感じが否めない・・・。)

フェレット君はいたことはいたけど、少々お高い。
う〜ん、帰るかぁ〜なんてと思ってたけど、いろいろ見てたら、
うちらの心をズキューンとさせてくれるものが結構いました。
まず金魚、それと熱帯魚、そしてウーパールーパー!!

熱帯魚は私のお気に入りで、赤い体に白い斑点で「きれい〜。」って思った。
んで、金魚はtsuyoのお気に入りで「ピンポンパール」って種類なの。知ってる?
形は流金なんだけど、胴体がまん丸でフグみたいなの。ホントにピンポン玉のよう。
その丸い胴体に、ブツブツがたくさんあるの。私的には気持ち悪かった。
泳ぐの遅いので、遠めから見るとボールがプカプカしてて“遠め”かわいいです。

そして、ウーパールーパー。今まで見たよりも大きくて一番欲しいピンク色のがいました。
しかも、あんまり動かないのしか見たことないのに、こいつはかなり活発。
うぅぅ、また、欲しくなってきた。変なの好きなんだよね。

というわけで、水物系の生き物が欲しくなったわけですが、
よくよく考えると、うちの金魚達は小さい水槽にでかいのが8匹。
せまくてかわいそうなので、まずうちの子をかわいがって水槽を新調することにしました。
おそらく、あのデブさは水槽せまくて運動できなかった証でしょう。
私らが立ち上がるとピチャピチャしてたのは、餌じゃなく
今度は水槽変えてくれアピールだったのね。

ちょっと痛手だけど、この際フィルターもつけて砂利も買って
ドーンと引っ越しちゃってくれぃ、と買っちゃいました。
ホントはフェレット見に来ただけなんだけどな。思わぬ散財。

そのおかげで、我が家の金魚に為にうちらの夕食はお安く牛丼・・・。
値下げ競争バンザイ、ですな・・・。
 
2001年8月3日(金)  リニュ。
もう、何人かの方には見てもらったけど、HPのTOPページを新しくしました。
どうでしょうかね?tsuyo的にはかっこ良い感じにしたくて変えたんだけど、
私が口出したら微妙に変わってきてしまった。

しかし、この苦心の作、実はかなり大変でした。(私は見てるだけだけど。)
これは2日くらい前から、tsuyoが朝方仕事から帰ってきて、寝る間を惜しんで作った作。
あーでもない、こーでもないと2時間かけて作り、私に見せてくれた。

「おぉ、いいじゃない。さっそくUPしよう。」こうしてUPする為に微調整♪
すると、『不正な処理を行ったため・・・』うわ〜、強制終了だ!最悪。
しかしまぁ、保存もしたことだし、再起動すりゃ大丈夫っしょ。と思っていたら、

開いてみたら、壁紙の真っ黒だけあって、あとは何もなくなってしまった!
保存したのに?何故、なくなっちゃうの?
tsuyoキレまくり。怒りまくり。こ、こわい。

しかたなし、もう一度やりなおし。記憶を頼りにイライラしながら作る。
さぁ、もうちょっと、ってとこで、『不正な処理を行ったため・・・』

!!!!!してねーよ。ちゃんとやれよぅ!

保存してなかった為もう一度やり直しです。tsuyoの怒りは最高潮です。
誰にも止められません。ホントに怖いです。わたくし、半泣きです。
かなりキーボードも強く叩かれてお疲れでしょう。

そんで、今度はいちいち保存を押しつつ、やぁぁぁぁっと作り上げました。
いやいや、大変でした。応援疲れました。

もしよろしければ、感想なんぞいただけたらtsuyoもやったかいがあった、なんて思うので
よろしくお願いします。manaをお助けください〜。(ごめん、書きすぎた。怒らないで。)
 
2001年8月5日(日)  ふぅぅ
昨日、江戸川の花火を見に行き、
たくさんお酒をいただいたおかげで今日はダウン〜。

昨日は遅く5時に行って場所取りまでしていただいて、
挙句にお食事やお酒までいただき、私、感謝しきりです。
本当に皆さんありがとうございました。とっても、楽しかったです♪
(って、なんか日記が終わっちゃうみたいだな。)

そんなわけで、私ものすごい体調バテバテです。
久々のちゃんぽん、もう若さがないわ〜って実感させられました。
帰ってソッコーで寝てしまったようです。しかもリビングで。(しかも服脱いでる途中で。)

というわけで、今日は起きることもあんましできず、
やぁぁぁっと、トボトボ歩いてお買い物へ行きました。
(あんまりバカな事書いてるとね、なんもしてなく思われちゃうしね。)

そんで、お肉屋サンに行ったら「これ安いですよ〜。」と言われて、返事しようと思ったら
思うように声が出ない。いつも声が低いけどまして低い。
しかもノド痛くてリンパが腫れてるぅ。風邪ひいたっぽい。
ちょっと寒かったしね。家帰って窓開けて寝てられなく、しかも分厚い毛布出しちゃった。

しかし、花火大会は楽しかったです♪
かなりきれいに見れたし、久々に大きい花火大会が見れました。
今年はあと小さいけど花火大会2回見られるはず。
風邪ひいてようが、なにしてようが絶対行ってやるぅぅ〜。
 
2001年8月7日(火)  Disney Sea♪♪
うふっ♪行っちゃいました。ディズニーシー!夜に急にメールでのお誘い。
気づいて良かった〜。考えるまでもなく「行きます!」のお返事。

しかし、30分ほど寝たらそれから寝れなくって、結局一睡もしないでシーへ行きました。
4人で行ったけど、4人ともかなり寝不足。
しかも入場者数がものすごくてどこもズラ〜っと並んでる。並んでるうちに眠気が・・・。
オープンしたらもっともっと込むのかなぁ〜?

中は結構おもしろかった。真っ暗になったりスリル物が多いので、
ランドよりシーの方が大人向き。子供には怖い物が多いかも。
そんな私も子供なのでドキドキしてしまった。(笑)

しかし、一番のドキドキは『エレクトリックレールウェイ』という電動式汽車。
高いレールの上を走っていくんだけど、それが終点間際で止まってしまった!
どうも、その駅にいる列車が故障して動かない模様。
駅には一台ずつしか止まれないので、私らは降りれない〜。
しかしそんな状況を満喫し楽しんでる私達。

運転手のお姉さんも始めは余裕かまして
「ここ降りたら300万ボルトの電圧で死んじゃいますから。」とか言っていたが、
だんだん、冗談も言っていられないらしく、
「ホントにこのレール歩いてもらうことになるようです。大丈夫です。電圧消しますから。」

当たり前ですっ!
しかし、信用ならず私は2番目に降りることに決定!ごめん、ひどいやつで。
しかし、レール降りてからありえないことに大喜びの4人♪写真撮りまくり。
すみません、ほかの乗客にご迷惑でした。降りるまではキャストのみなさん平謝り。
いやいや、でもね、いい経験させてもらいやした。

その後、いろいろ乗ったりしましたが、一番みんなが行きたいと言っていた
インディ・ジョーンズはなんと、2時間待ち。しばらくたって行ったら3時間待ち!
ふ、増えてる・・・。あきらめる事に。
しかし、閉園間近ショーは見る所もなさそう、じゃもう一度チャレンジだと行ってみた。
すると、50分待ち。おぉ、行けそう♪さっそく並ぶ事に。結局そんなに待たなかったかな?
怖がり屋さんの私でしたが意外に無事に帰ってまいりました。

しかし、疲れた〜。足パンパン。
でも、行けて良かったです。最近日記にも書いたし♪
誘ってくれてホントありがとうございました〜!
 
2001年8月8日(水)  疲れが。
シー行ってからもう疲れて動けん・・・。なんと、PM6時まで爆睡。日中ってナニ?
って言っても寝たのが30分しか寝てないわりに、遅く寝ちゃって。
帰ってきてソッコー寝ちゃったから、それから寝れなくなっちゃった。
その時はtsuyoに「お風呂入るよ〜。」ってほっぺた叩かれても
気がつかなかったらしい。重症やね・・・。

しか〜し、起きてから筋肉痛〜!
やった♪次の日に筋肉痛、若いわ♪って喜んでる場合ではない。
かなりやばい・・・。出かけられないばかりか、動けない。
日々運動せねば〜!

しかし、むしょーに髪染めたくなって夜中髪染めちゃいました。
愛する緒方さんが出てるTV見てから。(ごめん、言いたくて。)
でも、染めたわりに色がよくわからない。tsuyoは充分だからと言うけど
変わってるのか?なんか無駄に髪傷めただけでわ・・・。
髪バリバリだよぉ。
 
2001年8月9日(木)  お?
今日は弟の誕生日だ!なんも言ってない〜。ここでおめでとう、13才。(恐らく)
私と10日違いなのだ。

そういや、うちの実家の家族の不思議。
うちは8人家族だったんだけど、その家族みんな生まれた月が偶数月。
8人もいてみんなだよ。奇数の月はいません。
しかも、全部の月が揃ってます。2月〜12月まで。だぶってもいます。
すごい、そう考えると、うち。

2月・母親、4月・弟、6月・父親、8月・弟、私
10月・弟×2、12月・弟 (弟多すぎだって???)

しかも、犬のハッピーまで2月生まれなのでした・・・。
あ、tsuyoも2月生まれだ。ようこそ、偶数ファミリーへ。
 
2001年8月10日(金)  野球。
最近やばい、まじでやばい。起きられないばかりか、声掛けられても覚えてない。
この間、ほっぺ叩かれても気がつかなかったけど、
今日はtsuyoが「仕事行ってくるね〜。」って言ってた事が覚えてない。
しかも私手を振ったらしい。わかんね〜。

んで、その後ふと起きてアレ?tsuyoは?と思って探す。いない・・・。
帰ってきて、「なんで起こしてくれないのっ?」と言ったが・・・。
逆に怒られた。覚えとけよ〜、って。あぁ、やばい私。反省。

それより、今日高校野球見た。千葉が出てたしね。
ちょっと大変な相手校だったけど、なんとか一回戦突破。
いやいや、良かった。と思っていたら、暑中見舞いが来ていた。
それは高校の時の担任の先生から。
先生は今は移動になってなんと、その千葉代表の高校にいる。

それで、おもしろかったのが、新聞記事が印刷されてて、
「憧れの甲子園に行けます。おもいきり楽しんできます。」と。
いやいや、頑張るのは生徒。なんで先生が憧れてるの〜!と思ってしまいました。

しかし、先生はかなり熱血漢。昔からず〜っと、野球、野球だったから、
やっぱ、夢だったんだなぁ〜、って思っちゃいました。
良かった、夢が叶って。
先生はTVには映らないからわかんないけど、甲子園で頑張っていただきたいです。
ますます、甲子園の行方が気になるところ。
 
2001年8月11日(土)  焼肉ぅぅ
tsuyoさんがどんどん誘ってやって下さい。と言ったので、
やっぱり今日もお出かけしてしまいました。
頭に乗りすぎです。ごめんなさい。そろそろ反省しようと思います。

でも、今日はオフで焼肉〜♪(嬉しそう。もう、忘れてる。)
しかし、tsuyoに申し訳ないし、ちゃんと夕飯作っていきました。
(あ?あれで夕飯って言うのか?ってtsuyoの声が聞こえそう・・・。)

そしたら電車乗り遅れちゃって、しかもなんか腰が激痛で走れない。
もしかしたら私、骨折かヒビか打ち身かも。(多っ)
どうしたんだろう?昨日からなんだよな、しかもひどくなってる。

そんなこんなで遅れて到着しまして、ああいう時って妙に恐縮しちゃうのは何故でしょう?
なんか、今どういうテンションでいったらいいのかって・・・。そんなん思うの私だけ?

ま、少ししたらいつも通りおとなしい女の子キャラで・・・・・・・
毒舌はいてたみたいだけど。おとなしく見られたいものやね。
でもダメだね。10分しかもたないね。

んで、ビリヤード行った。久々♪ビリ。あ、もしかしたら明日もかな?tsuyoと。
お酒飲んでるからやばいね〜。
すんごく調子いいのと、え?それ吉本じこみのギャグ?みたいのしか打てません。
久々にまたtsuyoに教えてもらおうかな。

帰りはおうちまで送っていただいちゃった♪
けいさん、ありがとうございました。帰り道々、超楽しかったです。
無事に帰れましたか???
 
2001年8月12日(日)  日曜日♪
今日は日曜日だけど、tsuyoがお休み。日曜休みは1ヶ月振りです。
と言っても、午後しか活動できないけど。

なのでゆっくり夕方から活動を始めました。
4時過ぎにお昼ごはんとして、ミスド。くるってる、私らの生活。
でも、点数集めてクーラーバッグ貰ったからいいもん。
その後ちょっと足をのばして、昨日予告したビリヤードに行きました。

でね、その行く途中にね、すごいものを見てしまった。
ガソリンスタンドなんだけど、レースクイーンばりのコスチュームを着たお姉ちゃん達が
道路に向って一生懸命手ふってんの。洗車デーかなんかみたいだったけど。

んで、その人たちが終わった後、水着のお姉さん達登場。
レースクイーンばりの方は、ジャンパー着てたのに、水着の方はそれだけ。
で、おじぎしてる。大変そう・・・。よく見ると看板に

『水着キャンギャル』って書いてある・・・・。

そう言われれば、そうかもね。もちろんそこはノロノロ運転多し!
水着キャンギャルにみなさん熱視線♪
いつまでやってるかわかんないけど、男の方は是非!

そんで、なんとか場所到着。始めはメダルゲームをしてしばし楽しんで、
それから二人でビリヤードをやった。

結果報告。7勝6敗で・・・・・・・・・tsuyoの勝ち。
うぅぅ、負けちったよぅ。でもね、最初3勝だったんだよ。
tsuyoのご機嫌の悪いこと、悪いこと。
でも、段々競っていって、結局最後に負けが決定してしまいました。

tsuyoは少々昔より優しくありません。手玉をこそっと動かしてくれたりしてたのに、
今は手加減なし、容赦ないです・・・。とりあえず、プラス思考な私は、
「私がうまくなってきて、相手に余裕がなくなってきたんだわ。」
と言い聞かせてますが・・・・。

しかし、13ゲーム。2人でやるのはさすがに疲れたわ〜。
スポーツしたってかんじ。
しかし、撞き放題1000円だったので、お得感たっぷり。
時間と体力があったらもう少しやって・・・・勝てたかなぁ〜。
 
2001年8月13日(月)  接客。
今日はファミレスに久しぶりに行ってきた。
お盆中だからどこも混んでますね〜。おじいちゃん、おばあちゃんと孫が多かった。

そんで、その時思ったこと。
お水が来ない・・・。あれ?ここって持ってきてくれなかったっけ?
と思って、ウェイトレスさんに「お水ください〜。」と言ったら、
「ここはセルフサービスです。あちらです。」
あ、そうなんだ。いや、別にセルフならそれはそれでいいけど、
そうならそうと、注文とった際に言おうよ。バーミヤンは言うのに。系列一緒なのに。

それで、食べてお会計。お会計は高校生っぽいか弱げな男の子。
そして、お金を払おうとすると、中から店長風の男の人が出てきて
高校生くんの腕をむんずとつかみ、そしてどかし、

「あっち出来てるからあっちやれ。俺がやる!」と、こう。

私ら夫婦びっくり!かなりの横暴。
会計終わって出ていく時、思わず2人で「やな感じ〜。」と言ってしまった。
何も客の前でやらなくても。ここ私がやるから、あっちやってくれる?でいいのに。
社員教育できてないわけだ。混雑時なのに店員2人しかいないし。
ちょっとがっかりしちゃいました。

そういや、この間『すき屋』行った時、高校生くらいかな?ヒゲはやした男の子で
無愛想っぽいんだけど、結構ちゃんと仕事してて
お釣り数える時に意外と高い可愛い声で「い〜ち、に〜い、さ〜ん・・・」と数えた時は
店から出て夫婦で「かわいかったね♪」と微笑んでしまいました。

人は見かけによらぬもの。
私も気をつけて行動しないとな、と思う一日でした。
特に悪い言葉使いをする人に、ならないようにしなくちゃ♪

・・・。え?もう、遅い???
 
2001年8月15日(水)  うへぇぇぇ
つい1時間前、うちのアパートの隣の公園で、花火をやってきました。
そう言えば昨日も小さい花火大会だった。超きれいでした。
で、今日はごく普通の手持ちの花火をtsuyoと2人でやってみました。
そういや、今年初だ!

あ、ちょっと思ったんだけど最近の線香花火って持続力&変化がないと思いません?
あっという間におっこっちゃって、寂しい・・・。

でも、なかなか楽しく遊んで、しかも私火傷しました。痛い〜。
あっという間に終わっちゃった。

そんで、公園なのでブランコ乗って遊ぶ。
大人だからブランコがきしんだ音がしてこ、怖いぞ。壊れないか?
しかも、昔は高〜く鎖がしなっちゃうほどに漕げてたのに、
今はちょっとやると内臓が浮いちゃって気持ち悪〜い。

それから、公園にタイヤが3本の鎖につながって、宙に浮いてるのがあるんだけど、
それは、回転できるようになっているの。
んで、tsuyoが「回して、回して!」と騒ぐので思いっきり回してあげた。
したら、異様にうわぁ〜と騒ぐので止めたら、もうtsuyoヘロヘロ。
で、「お前も乗れよっ。」と言うので乗った。回転した途端、

「うわぁぁ〜、気持ち悪い!出る。出るぅぅぅ〜〜!」

天と地がひっくりかえってるぅぅ。無理やり止めてもらう。
でも、私の内臓はまだまだ高速回転。う、うへぇぇぇ〜。

2人してかなりブルーになってうちに帰ってきた。
花火やりに行っただけなのに・・・。しかも、まだまだ気持ち悪がる2人。
夫婦の楽しい会話もあったもんじゃありません。tsuyoはそっこー寝ました。

しかし、なんでうちの近くにあんなディープなもんがあんのー?
もう、2度と乗らない。
勇気と三半規管に自信のある方は是非、うちにいらして・・・。
 
2001年8月16日(木)  ビリ
本日のビリヤード、勝敗報告!

7勝6敗で・・・・・manaの勝ちぃぃぃ〜!

やりました!勝利です。
ホントは引き分けで終わるつもりだったけど、
追いつかれて引き分けじゃ腑に落ちないので、もう一回!と無理やり勝負を挑む。

すると、きれいに9番が入る。素晴らしいわ。成長したわ、私。
なのに、tsuyoは納得しない。やんなきゃ良かった、とか言ってる。
でも、勝ったもんは勝ったさ。

ところで、明日からお出かけ。
明日の夜実家に帰り、夜中に長野に向けて出発します。
一泊二日でうちの家族と。しかし、tsuyoはお仕事です。
留守の間、ココとtsuyoをよろしく〜。
 
2001年8月18日(土)  &17日
18日は家族と長野へ旅行♪と言うわけで、17日は実家に帰ってお泊りしました。
でも、実家も私が引っ越してから実家自体が引越しちゃってるので、なんか居心地悪い。
結局、5時に出発したんだけど、一睡もできなかった・・・。

旅行に行ったのは私と母親と弟2人。始めに母親が運転しました。ちょっとホッとする。
なぜならうちの弟の運転荒いから!
前、tsuyoも一緒に乗ってもう夫婦で乗らないようにしようと固く誓い合ったのです。
んでも、パーキングで交代しちゃってビビッた。平気で120〜150km出すし。
まあ、ちょっと運転上手になってたけど。

そんなこんなで、約4時間半で長野に到着。さて、何しよう?と思ってたら、
近くのスイス村ってとこで「山下清原画展」がやっている。
早速入る。9時半なのにもうやってたな。そういや。
んで、弟達と大感動で見ていた。親より子供の方がじっくりみていたなぁ。
なんとそこには2時間近くいた。いくら感動したからって何もそんなに・・・。

それから、そこを出ると乗馬体験ができるとこがあって、
乗馬なんか高そうだから写真だけ撮ろうって言ってるのに、
母親が「ノリ(一番下の弟)を馬に乗せたい。」と駄々をこねるので、
しょうがなく乗せる事に。しかも弟2人とも。
でも、ショート1周で1000円くらいだった。

しかも、上の弟ははしゃぎまくって、大喜びだし、下のはクールに喜んでた。
私は腰が痛くなっちゃいそうだったので遠慮したけど、楽しそうでした。

それから、ホテル行く途中黒部ダムがあって、ちょっと行ってみよう!と向かったんだけど、
山道登るうちに、パワーがなくなっちゃって、無理やり下山させた。怖い怖い。
でも、話しによると自動車降りた後、歩いたりトロッコ乗ったり結構まだあるとのこと。
逆に行かなくて良かったってことで・・・。

そして、早めにホテルにチェックイン。
青木湖という湖の側で、キャンプもたくさんしていた。
涼しくて気持ちいい〜。
おやきも食べたし、神社も行ったし結構活動的に動いた1日だった。
さすがに一睡もしていないのが祟って、11時に就寝。
 
2001年8月19日(日)  誕生日。
19日は誕生日。なのに、前の日ソッコー寝ちゃった。11時には。
さすがに寝不足には勝てなくて、ホテル探索もそこそこに寝ちゃいました。

いやぁ〜、しかし誕生日に変わった途端
tsuyoからメールなり来るだろうと思ってたけど、来なかった。
夕方にTELあって「いつ帰るの?」って。いや、まず『おめでとう』は?
結局、日付が変わった時は寝てたらしい。(泣)

ところで今日の行動。朝に親の知ってる人で『染め』をやってる人がいて、
その人のおうちに迎えにきてもらって行った。

車でついていくと、もんのすご〜い細い山道をクネクネ曲がり登る。
昨日ダムで諦めたのに、この山道うちの車で登れと・・・。
うちの弟「怖ぇ〜怖ぇ〜」と言いつつ慎重に運転。さすがに彼も荒い運転できません。

なんとか無事に崖に転落することなくおうちに到着。
そこはまた、私達を驚かせるものだった。
まず、建ててる最中の家。しかも自家製。
それは全部『線路の枕木』で作ってるものだった。
まだしばらくかかりそうだけど、完成を見てみたいなぁ〜。

そして、染物が干してあったり、鶏小屋が崖近くにあったり。
それに、三角のテントが張ってあるのがあった。
それはインディアンが住むテントらしい。いや、テントにインディアンはいないよ。
私と同じ年の男の人が住んでるらしい。
でも、中はいろりのようなものがあって、高床式になってて、でもそれだけ。
こんなとこに人が住んでるの???とビックリ。

それにトイレも風呂もなんかロッジみたいなとこに一緒にあって、
お風呂は五右衛門風呂がちっとパワーアップしたみたいなので、薪で沸かす。
蟻も見たことないくらいでかいし、蜂の種類も多いし。
自然すぎるほど自然。長野がみんなこうと思ったらダメだ!と自分に言い聞かせた。

お昼はその人に連れられて『おやき村』へ。
そこももんのすごく山道でどうしてこんなことに観光名所があるんだ。と思った。
そこのおやきは、長野名物のおやきの発祥の地で、蒸かすおやきが多いが
そこのはいろりで焼いている。しかも、焼いてる場所が竪穴式住居で、
いろりで暑いけど、うす暗くて火の灯りだけですんごくいい感じ。
写真撮り忘れちゃって残念・・・。あと、おそばも食べたよ。わさびすって。

それからお土産買って帰宅。う〜、疲れたけど楽しかった。
また、行きたいなぁ〜。今度こそリベンジ『黒部ダム』!

あ、それから、おうちに帰ったらtsuyoがプレゼントくれました。
恥ずかしがりながらも買いに行ってくれたみたい。5年くらい一緒にいるけど、
tsuyoが選んで買ってくれたのは初!です。
あんまり、ひどいこと言っちゃったのはかわいそうだったね・・・。
 
2001年8月23日(木)  猿!
今日はなんかすんごく朝に目覚めてしまった。
よく寝たのか?と思ったら、2時間半しか寝てなかった。それから眠れない。困った。
1時間くらいは眠ろうと格闘していたが、その後あきらめ起きる。
おぉ、午前中のTVよ、久しぶり。

なんか近頃不眠症気味で一睡もしてなかった時もある。どうしたんだろう?
だから、夕方になると眠くて眠くて。でも、そう寝てばっかもいれないし。
でも、夜寝れないし。一体私はどうしたいんだ。

まぁ、そんなこんなでtsuyoの起床を待っておでかけ。(つうか、叩き起こした。)
ららぽーと行きたくて頑張っていただきました。
tsuyoが映画も見たがってたし、私も誕生日月間だったのでポイントプレゼントと
500円割り引き券が今日までだったので無理して行ってきました。

映画は『猿の惑星』見てきました。
ツヨが昔の映画を全部見ていたので楽しみにしていたようです。
感想は・・・なかなかおもしろかったです。なんてゆーか、笑えた。
笑える事を真面目にしているのでますます笑えた。
しかも、結構スリリング。息つくヒマがあんまりないかも。
でも、エンディングが驚いたので私的には微妙。
あれでいい人はいいけど、私はう〜ん、どうなの?あれ。って感じでした。
でも、基本的にはおもろいのでご覧あれ♪

それから、ららぽーとでは催し物もちょこちょこやってました。
雷波少年の「ごみの家」とか展示してあった。なんか見方変えるとディープだったかも。
それと、雷波少年の「日本一センスがいい人選手権」とかなんとかのお店もあった。
中を見てみると、ん?あれは。

地球防衛軍のブラックがいるぅぅぅ!

でも、確かセール中の時にいたはず。終わってもまだいたのか。
あんまりに普通にいたので、歩足も緩めず通りすぎてしまった。
tsuyoと「他見てる間にすごい人だかりになってるかもね。」と言っていたが、
ぐるーっと他の店見て戻ってきたら・・・変わらない。人いない!さみし〜。

みんな遠目で「ブラックだ。」とは言ってるっぽい。
そのブラックは、いつも電波少年かなんかで使うカメラをおもむろに手に取り、
お客さんの中年女性をひたすら撮ってた。
ず〜〜〜〜〜っと。かわいそうなくらい近距離で。
しかも、撮ってる時に子供にあのヘルメット叩かれてた。
つうか、みんな気づいてやれよ。それともみんな慣れたもんなのかな?
なんか、ブルーと交代の日にちで働いてるみたいでした。(多分)

そういえば、グリーンはどうしてるのかな。唯一TVで見ないが。
それと、猿岩石は名前変えて、やっていけてるのかな。2人だけど手裏剣トリオ。
 
2001825()  痛ひ
昨日の夜からすんごく肩こりがひどくなってしまった。
もう、辛くて辛くて。肩がこりで盛りあがっちゃってるのが一目瞭然。

それで、tsuyoにマッサージしてもらおうと思うけど、
tsuyoあんまり肩もみ好きじゃないから続かない・・・。

「足のかかとでなら揉んでやるよ」と
今考えればやたら屈辱的なことを言われたような気がするが、この痛み和らぐものなら
かかとだってハイヒールだって。(いや、嘘。そりゃ怖い。)

とにかく肩揉んでもらったり、マッサージ棒で叩いたり、
挙句の果てはシップまでとうとう貼っちゃった。

しかし、良くならないどころかドンドン痛む。しかも、確実に広範囲になっている。
左側の肩こりだけだったのが、腰まで痛くて、腕までしびれてる。
腕をつくとひじにものすごい激痛が走るようになった。
よく見りゃ右と左では明らかにひじの関節が違う。左が突出しすぎ。

あまりの痛みに一睡も出来ずじまい。眠いけど痛い。とにかく格闘。
友達からTELがきて「ヒマでさー。」と言われても
「私は寝てないんだよね。」と妙に冷たくなってしまう。そんなつもりはないのに。
しかも、その電話中に思わずひじの神経を刺激してしまって
「いて〜!うぉぉ、いって〜!!!」と騒ぐ私に、
「早く寝て良くなってね。」と言わざるを得ない。ごめんよ〜。

もう、整体でも行かないと手立てないのか。でも、行きたくないよ〜。
今もPC打ちながら左手かばいまくり。誰か助けてー。
肩もみ超得意な方、まじで本気で募集中。

今日は寝れますように・・・
 
2001826()  お祭り!
昨日、今日と地元のお祭り。
昨日は行けなかったけど、(なんせ、肩こりでのた打ち回ってたしね。)
今日はtsuyoに早めに帰ってきてもらって行ってきました。

このお祭りは結婚前から行っているので、今年も絶対行かねばと思ってたんだけど、
tsuyoは仕事うまくあげるのに四苦八苦でした。来年はどうしよう・・・って言ってるけど
来年は来年だ、うまいことやりましょう。(期待大)

ここは盆踊りの他に花火もあげる。それに今日始めて知ったけど
くじかなんかで旅行券10万円分プレゼントだった。
あんな一発が高い花火あげちゃう自治体だから、プレゼントもお金かかってるな。
近くのお店・会社がスポンサーみたいだけど、
基本的に東急グループが作った土地なので、結構東急がいいお金だしてるんじゃないかと・・・。

それに各家庭もお金出してるかもしれないけど、お金持ち住宅が多いから
半端じゃなさそう。とお金の換算をしている現実的なアパート住まいの夫婦・・・。
いつか、うちも「あ、あの花火はうちがあげたのよ。おほほほ。」と言ってみたい。

それはともかく花火はすごかったよ〜!
公園内の池で花火あげるから、見る範囲近い、近い。去年より遠くで見たけど首痛い。
それも、大きい花火大会並の花火あげるから、すんごく大きい。
火の粉が残っちゃうのなんか思いっきり近くの木に火の粉が当たってる。あぶな〜い。

20分ほどで終わっちゃうんだけど、上から花火が降ってくるみたいできれい♪
大感動で終わった。来年も言い訳考えてもらって絶対来るぞ!

しかし、帰ってきて大量に蚊に刺されてた。
お風呂入ってったのに。蚊よけスプレーしてったのに!
(tsuyo談 蚊よせスプレーだったんじゃないの?だって。よせて何の得があるんだー。)
毎回そうだけど、ホントになんでこんなに人がいっぱい密集してるのに、
なぜ、私ばっかり狙われるんだろう・・・。

 
2001年8月29日(水)  念願。
今日はあるとこ行ってから、友達と会いました。
あるとこ・・・とりあえず、秘密で。いつか書けたら書く。

そんで、友達と2人でやっと、「千と千尋の神隠し」見てきました。
夕方の回に行ってきたんだけど、すんごく混んでた!
もう、いいかげん空いてきただろうと思ってたんだけどな・・・。
終わった時に後ろを見たら立ち見の人までいました。
2時間ちょっと、立ち見はつらいだろう。

内容は・・・まぁ、おもしろかったかな。
でも、最初っから最後まで落ち着かないって感じ。
おいおいおい、結局どうしたいんだ〜!といった内容。ってわかんないか。

しかし、吹き替えしてる方々が結構知ってる俳優さんばっかりで楽しいかも。
今回は夏木マリすごいわ、と思ってしまった。

あと、意外に怖い。でっかいものが出てくるのが多いし、
驚かせ系もあるので、子供向き?と思う。
だって、ホントに子供が「怖いよぉ〜!」と大泣きしていたもの。

あとは、ハクというおかっぱの男の子がなかなかかっこ良かった・・・が、
私のお友達は、

「ハクって、ジャニーズ系でかっこ良かった〜。あんな男欲しー♪」だって。

・・・絶対、私と観点が違うと思うっ!!
ジャニーズて。

ん?いや、待て。
そういや前にもののけ姫のアシタカ見た時、私似たような事言ったような気が・・・ねぇ。
 
2001830()  ビリ。
最近夫婦して熱が復活しているビリヤードにまた行ってきました。
人も全然いなかったので、ゆったりできました。
おとなりさんがいると気使っちゃうことよくあるもんね。

今回はゲームだけじゃなく、バンキングやジャンプショットの練習もしました。
っていうか、その前にまっすぐ撞けるように練習しろよって。
あと、ブレイクもきれいに散ってくれるくらいになりたいなぁ。

しかし、少―――しは前よりうまくなったような気がする。
ただ運が良かっただけか?
今回もtsuyoに勝てた♪いいとこ取り万歳っすね。

それでジャンプショットの練習をしたんだけど、
ゲーム中は全然ジャンプしてくれないし、手は痛いし。
(ある意味tsuyoのショットがもろに私の手に当たって痛かったのかもしれないが・・・。)

しかし、練習の時は意外に良い♪なんか自分で言うのもなんだけど、
意識が集中してまるで目がキラ―ンとなるようにきれいに撞けた。
次も。なんか私じゃなくて私に誰かが乗り移ったように。

ま、しかし、1分も乗り移ってくれなかったけどねっ!

あとは、やっぱりいまいちちゃんとできなかったので、ず―っと練習していたら
ホントに手が痛くなっちゃいました。
何もプロでも目指してるわけでもないんだからそこまで頑張らんでも・・・。
誰もいなかった場所に、たくさんの人が始めて、
そして、私らが終わる時にはまた誰もいなかった。長い事やっちゃったな。
おかげさまで強い冷房で風邪ひきました♪
 
2001831()  シー2
またまたSEAに行ってきました。
雨が降っていたからいやだなぁ〜って思ってたけど、途中で止んだし。
人が多かった〜!どこもかしこも並びすぎだー。

でもファストパスを取っていただけちゃったので、大きいアトラクションも並ばずにすんだ。
ファストパスの威力に万歳だよ。裏技でファストパスも2枚ずつ取れて、
頑張ればいけたんだけど、「センター・オブ・ジ・アース」があまりにすごく(怖く、かな。)
4時間待ちで乗るのを断念した女の子2人にプレゼント。
あまりに嬉しかったらしく、両手両足あげて大喜びしてました。
乗って後悔しないでね・・・・。

あと、「インディージョーンズ」はものすごくバッチリカメラ目線で撮れて、
おんなじボックスで、待っている間おしゃべりしていた中年夫婦さんに
買っていた写真をカメラに撮らせてもらいました♪買わないとこがミソ♪
いや、こんなことできるのもディズニーの威力さっ。

SEAのおすすめはリトルマーメイドのアトラクション。
建物内にたくさんおこちゃま用なアトラクションがあるんだけど、
その中でも最もお子様チックなところで、お友達と2人大はしゃぎ!
歩いて釣り橋やらなんやらあるんだけど、暴露してしまえば、
背が大きく見えたりデブに見えたりする鏡の前で、
2人してキャイ―ンのポーズしていたバカ者です。しかも他に人がいるのに。
そして、真っ暗のとこでフラッシュがたかれて壁に映ったものの影の残像が残るというので、
なんちゃってポーズや「命」の人文字を残像してしまったのは私です。
ホントにちょっと逝っちゃってます。後々になって妙に反省しました。

んでも結構楽しいので行った際は、子供っぽーいと避けないで、
童心にかえって遊んでいただきたい。

帰りはとにかく疲れた〜。久々に頑張っていろいろ見てしまった。
今度はランドにも行きたいなぁ。tsuyoが休みあったらなぁ〜。
(と、ここで何気に要望してみたり・・・)

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送