2001.7

 
2001年7月3日(火)  不健康。
ふと気づけば、7月ももう3日も過ぎてしまいました。さぼりすぎ。
では、この3日の間に何かあったかというと、
・・・う〜ん、私ら夫婦の不健康さが明らかになりました。

私は・・・今巷で話題の(ウソ。一部で話題)樹液シートをマツキヨで発見。
早速購入し、試してみました。

開けてみると中にはサラサラの粉が紙の袋の中に入っている。
樹液シートというくらいだから、ペタっとしたシートかと思っていた。
箱によると、コレが真っ黒のベタベタになるらしい。
人にもよるみたいだけど、健康な人は反応は少なく、
体に毒素がたまっているような人は、反応が良いようだ。(良くても困るけど。)

早速貼りつける。1時間程すると少し温かく固まってきた。おぉ、すごい。
しかしコレが、ぐちゃぐちゃのベタベタになるの???
3時間後。・・・ん?痛い。そして、熱い。痛いなんて聞いてないよ。
でも、触ってみても特に変わりなし。
なんかちょっと痛いけど、そこまでベタベタしてないし、
案外健康なのかも。と思いつつ睡眠。

そして朝、足の違和感で目覚める。剥がしたい。早速風呂場へと起きあがる。
「ヌチャ。」うわ〜、やっぱベタベタやぁ〜。
剥がしてみると真っ黒。すげぇ。tsuyoに見せようととっておく。
足の快調さ・・・わからん。
そうか、さすがの樹液も私の毒々しさは取りきんかったか・・・。

しばらくしてtsuyoが起床。そして、
「・・・姉さん、不健康だわ・・・。」とつぶやく。その上、

「この箱にある例よりも、真っ黒いんですけど・・・。」

きゃ〜、それはあえて口にしなかったのにぃ〜!やたらハッキリ言われてしまった。
ん〜、1回目はわかりにくいなんてウソだ〜。
しかもこんなとこで、私がいかに不健康か披露してしまった。
・・・でも、2〜3日したらまたやってみよ。

tsuyoに関しては「書くな!」と言われてるので秘密。
しかし、近々もしかすると病院行きかもしれません・・・。
 
200175( )  栽培♪
うちは今、ミニトマトを栽培中。
私が育てたいと思って家にあるわけじゃなく、
ある日家に帰ると、玄関の前に突然それはあった・・・。(小説風)

ビックリしつつ、どうしましょうとあせる。
支えの棒まで置いてあるし・・・。困った。誰か忘れ物ですよ〜。とかも思う。
しばらくしてtsuyoが帰ってきて「これ、何かな?」と聞く。
「・・・さぁ?」知らないんか・・・。

「あ!そういや親がくれるって言ってた!」

・・・そうだよ。それだよ。早く言おうよ・・・。
ってことは、確実に枯らさないように、かつ立派なミニトマトを育てなきゃ!
枯らす事については天才的能力を持つこの私に、
真っ赤なトマトを育てることなんかできるの???

そんなこんなでもう、2週間以上たったかなぁ〜?
夕方家に帰ってクタァ〜っとなってる姿を何度も見ては、おぉ、やばいと水をあげ
絶滅の危機をなんとか脱してきた。

その成果あってか、もうけっこうな数の実がなっている。
だいたいそうだな、20個くらいかな?
あんまりいっぱいでは、栄養とか甘味とかが少なくなってしまうというし、
少々まびいているけど、どのくらいの数が理想なんでしょう?
(tsuyoの親もちょこちょこ来ては、育ててくれてるようだ。
 これは枯らすわけにはいかない。)
背もだいぶ高くなってきたし。

そしてやっと最近1個、程よく色ついてきた。
あと2〜3日たったら食べられそう♪
そしたらまたご報告します〜。
 
2001年7月7日(土)  七夕
今日は七夕ですね〜。お星様は見えないけど、その上で織姫と彦星は出会えてるかしら?
とか、乙女チックなこと書いてみたりして〜♪
実はですね、今日はうちの夫婦にとっちゃ、今日はある意味記念日。

一年前の今日、ホントは入籍しようと思ってたんです。
ほら、なんかさ、七夕に籍入れたなんてちょっとおしゃれじゃない?
なんてこれこそ乙女チックに考えてたわけです。
したら、長年の友達に

「七夕に籍入れると、別れる確率多いんだよね。なんか夢見て籍入れるカップル多いけど〜。」

と痛〜い一言をいただき、&私のおばあちゃん(OOちゃんって呼んでるんだけど)
にさえも、七夕は良くない!と言われ、泣く泣くあきらめたわけです。

だから、七夕になると複雑な心境になっちゃうんだよねぇ〜。
ま、そんなこんなで実は近々うちらの結婚記念日です。
それはまぁ、その時にご報告。

んで、七夕として今日夫婦としてしたイベントは、

「唯一2個赤くなったミニトマトを食べる。」

でした。なかなか、自然の味がしておいしかったかな?
でも、皮が堅かった。ちょっと早かったのかなぁ〜?
しかも、せっかくのイベント、一口の一瞬で終わってしまった・・・。
 
2001年7月7日(土)  パート2
2つ目の日記〜。

今日はオフで(?)新小岩の方へ「餃子パーティー」に行ってきました。
千葉からっていうのがすごいけど・・・。

結果から言っちゃえば、すごい腕前ですよ〜。
シャキシャキっと野菜切っちゃって、キュッキュっと練って
きれ〜いに包んでね。

『私以外の方達が・・・』

すみません、ホント足手まといですみません。
口ばっかで手がついていかなくてすみません。
仕事増やしてすみません・・・。
主婦でごめんなさい・・・。

・・・いーもん、餃子なんか包まなくても包んであるの買ってくるもんっ!
(とうとう、逆ギレしやがった。)

でもでも、できた餃子はとてもおいしかったですぅ〜♪
ちょっと心入れ替えて、お、おうちでも作ります。
頑張りますぅ〜。

見捨てないでください〜。(涙)
 
2001年7月8日(日)  おやすみ♪
今日は1ヶ月ぶりにtsuyoが日曜日お休みでした。
と、言っても午前は寝ているので、午後からの活動になっちゃうけど・・・。

それで、さて今日はどうしようと考えて
そうだ、そろそろ髪の毛を切りに行こうと、
近くのデパートへ髪を切りに行きました。
ここのデパートは理容・美容一緒にあるので便利。

そんで、私はパーマをかけてきました。
ちょっとボンバーになってて痛いけど、これから夏はパーマがいいかな、と。
tsuyoはかなりバッサリいきました。
なんかトラックかなんか運転しそうな兄ちゃんになりましたよ。

そうそう、そこで1個嬉しい事♪
席にあった雑誌が若い子系雑誌だった!non-noとかJJとか。
いや〜ん、non-noなんて私高校生くらいに読んでたわよ〜とか思いつつ。

だってね、そこの美容室行くといつも「女性セブン」とか「レタスクラブ」とか・・・。
「ヴァンサンカン」(あってんのか?)ならまだしも、
「婦人画報」とか置いてあった時には、
ぶち切れてそのまま帰ってしまおうかと思ったりしました。

たしか、ああいうのってその人の年齢とか見て
置く雑誌決める、とか・・・。

だから、今日の雑誌は「おぉ、若く見られちゃったんだわ♪」なんて喜んでしまった。
が、読んで、わか〜い。ついていけないぜぃ〜。
記事とか読んで、「いけないわね、みんなふしだらで。」と思っちゃう私がイヤ。

その後、席を移動して「レタスクラブ」と「女性セブン」の席になったんだけど、
ちょっと芸能ネタとか真剣に読んじゃう自分がホントにイヤ・・・。
 
200179()  タイムスリップ!  
今日は、仕事から帰ってすぐ、近くのデパートにあるマツキヨにお買い物に行ってきた。
最近マツキヨにおせわになりっぱなし。

ふと、マツキヨカードというものを発見。JCBやらなんやらついてる。
うぉ、やられた。昨日、どうしてもクレジットカードが必要で
tsuyoの休みまで待って、隣の隣町までジャスコカード作りに行っちゃった。
気づいていれば、もっと早く近場で仕事終わりかなんかに作れたのに〜。
しかも、マツキヨ常連みたいなもんなのに。

その後、tsuyoが「100円ショップ行ってくる。」というので、
子供がたくさん遊んでるコーナーのイスで一人待っていると・・・。
目の前のTVに映っているアニメは「ガラスの仮面」
画が明らかに昔。今、そんなのやっているの?それともビデオだろうか?
それを見ている3〜4才の子供達。なんか違和感。

するとどこからともなく子供の声で聞いた事のある歌が・・・。
耳をすまし聞いてみる。

「ど〜このだ〜れだーか、しーらなーいけれど〜♪」

!!!月光仮面やんっ。古っ。
しかも明らかに3才くらいの男の子。なぜ、知っている!
おそらく君のパパも生まれてないはずだ。私ももちろん生まれてない。
ママは見た目私よりちょい上くらいなもんだ。
どうして知っているのだぁ〜。すごいぞ〜。

しかし、彼はどこ吹く風で
「げっこうかめんのおじさんはぁ〜♪」とか歌っている。
さすがに3才の子が自然に歌ってるとびびるぞ。

しかし、ご両親素敵な子育てしてらっしゃる。
次回会えた時はなんの曲か楽しみだわ♪
 
2001年7月11日(水)  帰り道
今日は帰りの電車の中で、いろんな発見があった。
私、人間観察大スキだし・・・。

んで、座ったボックス席にイマドキ女子高生が2人座ってた。
かなりうるさい系だったけど、お話が笑えた。
お互いの携帯見ながら、2人は話してたんだけど、

「O男ってさ、携帯アドKAORI,LOVEなんだって〜。」(名前は仮名です)
「うそ〜、まじ〜?それってすごくない〜?」

そりゃ、すごい。人にメアド教えがたいね。
しかも振られたらどうすんだよ・・・。

それから、「アンタの携帯何件入ってる〜?」と聞いている。
でお友達は「え〜っと、OO君入れて〜、216件。」

かなり、多いじゃないですか!うらやましい。
私100件もいかないのに・・・。
ん?でも、確かさっき・・・

「あんた、ハーゲンダッツって書いてるけど、電話番号もなんも書いてないじゃん。」

なんだ、数、食べ物屋でかせいでるんじゃん。
しかも、なんも書いてなきゃ数には入らないんでは・・・。
(そんな私も弟の名前だけ書いてあって、番号書いてない。もっとひどい。)

そんな話しを聞いて笑いをこらえていると、
前の方に立っている20代前半のお兄ちゃんが、
おもむろに、ルービックキューブを取り出した。
そして、ほとんどチラッと見てるだけで、クルクル回してる。
あ、バラバラにしてるんだ、と思ってたらみるみるうちに色が揃っている。

そんで、またバラバラにしてから揃えはじめる。
それを何回かしている。(私も彼の隣にいるおじさんもずっとそれを見てる。)
ふと気づくと彼、ちょくちょく時計を見ている。タイムをはかっているのだ!

うぉ〜、知りて〜!と思い、コソッと携帯を取りだしメールを打ってるフリして
時間をチェックする・・・・。そしてタイムは

『2分半!』

すごいね。しかもすべて揃っているんだよ。
次が3分半かかっちゃったけど、それでも素晴らしい。
ちょっと欲しくなっちゃったよ。
でも、絶対!!!私がやったら投げ出しちゃうんだろうな。目に浮かぶ。
しかし、いいもの見せてもらったよ。
あ、サイン貰っといた方が良かったかな・・・。
 
2001712()  イブ♪
今日はtsuyoが連休なので久しぶりにゆっくりとおでかけしました。
実は明日、私ら籍入れてちょうど1周年になるんです〜。

つうわけでいつもは指輪なんてしなくて、結婚式以降封印されっぱなしだった指輪を
せめてこの2日間くらいはつけましょう、と取り出してみました。
・・・なんでかしら?2人して指輪きつく感じるのは・・・?

そんでお祝いにコンタクトを新調。って私のだけかいっ。
tsuyoのはね、明日リクエスト聞きましょう。
で、コンタクト屋さんに行きました。もう、2年くらい変えてなかったしね。

んで、検査した結果右0.05以下、左0.06でした。
右はずっと悪かったらしく、変わりませんねって・・・。
しかし、以下ってなんじゃい〜。と聞くと
「0.05からは1mずつ前に行くだけなんで意外にアバウトなんですよ。
見えないに変わりありませんし。」
シクシク。そうだけどさ、見えないもんは見えないけどさ。そんなハッキリと。
で、左はかなり進んだらしく4つくらい進んだらしい。

でも、新しくなってとてもいい感じ♪
なんか今まで使ってた洗浄剤があんまり良くないらしく、今度こそは丁寧に使うぞ!

そしてそれからららぽーとに行きました。せっかく来たし今日は駐車場開放デー。
映画でも見て時間いっぱい使っちゃおうと「AI」を見ました。

「AI」見た人いるかな?
なんか微妙だった。前宣伝が期待させすぎちゃったかな?
といったわけで、うちらの2時間半返せって感じでした♪
みなさんもぜひ見てね。
 
2001年7月13日(金)  記念。
今日はうちら夫婦の結婚記念日ってやつでした。
結婚してちょうど1年たってしまいました。あいかわらず成長しておりません。

そんで今日は記念に病院へ2人で行ってきた。っていってもいつもの小児科だけど。
そんで血抜かれた。かなり痛かった。

採血室つーのがあるんだけど、そこの看護婦に
「小児科でやってもらえばいいじゃない。
そしたら、泣いてもあなたが泣いたってわからないわよ。」
って言われた。
というより、あなたが上手に刺してくれたら私はけして泣いたりしない、と思います。

そして、いろいろと用事を済ませさてどうしよう。と思ったらtsuyoが
「フェレット欲しい。」と言い出した。
で、「昨日の日記にリクエスト聞くと書いてあったじゃない。」と言われたので、

「リクエスト聞くとは言っても、叶えるとは言ってない。」

と言ってさしあげた。理不尽?でも結局フェレット探しへ。
フェレットってやっぱ高いわ〜。2万くらいのは大きくなりすぎてるし、
小さいのは6万くらいするのがいたし・・・。
ちょっとかわいいな、と思えてきちゃったけど、
さすがにフェレットは我慢していただきました。いつか、買おう。

と言いつつ私は子猫が欲しい。今日見たの超かわいかった。
ガラス越しでも擦り寄ってくる。かわいすぎるぅぅぅ〜。
しかし、ココ動物禁止。OKのトコ早く住みたいもんです。

ということで、今回は欲しがってたゲーム2本で我慢してもらいました。
といっても、今のトコ私の方がはまっちゃってるんだけど・・・。
案外、平穏な結婚記念日でした〜。
 
2001年7月13日(金)  日記2 
ふと1年前のことを思い出してみた。

籍入れたのはちょうど一年前。
なんかバタバタっと決まって、書類を集めて届に書いて。

意外にね婚姻届書いてるときも「あぁ、結婚するんだな。」という感覚はなくて、
間違えちゃいけないという事の方が一生懸命だった。
ハンコ押すのもかなり慎重。
書きこむ所もわりにややこしく感じたし。

だから、区役所に行って提出する時も、役所の人はやっぱ慣れてて事務的。
で、そこでも書きこんだり、私が住所をその時変えたので、
住所変更も一緒にしたり。

そして、一通りようやく済んできた。あとは会社に提出の「住民票」をもらうことに。
で、もらってそれを見ると、私の苗字が変わっている!
え???そうか、もう変わったのか。そうだよね、届け出したし。

なんか変な気持ちで外に出る。そして気がつく。

『役所に入った時と、出てきた時の名前が違うなんて。』

ある意味すごいショック!!!
25年使っていた名前が一瞬にして変わっちゃった事に、ものすごい衝撃を受け、
「いやだぁ〜、名前変わっちゃったよぉー。
なんかすぐ脱ぎそうなアイドルな名前になっちゃったよぅ。」
と、マジで騒いだ。(いや、マジで)

でも、月日は流れ、1年も経てばもうこの名前にもスッカリ慣れた。
今は先に旧姓より今の名前の方がでてくるんじゃないだろうか?

昨日コンタクト屋さんで、今日病院の先生が旧姓で私を呼んだ時、
妙な懐かしさと、くすぐったさをおぼえてしまった。
また、これから1年づつ経っていくと、いろんな想いを感じられるのかな〜?
 
2001年7月17日(火)  ラスト!
今日でやっと、お仕事が終わりました。
「お仕事辞めます。」と言ってから早1ヶ月半。
なかなか辞める日が決まらなくて2ヶ月たっちゃうのか?って思ってしまった・・・。

でも、やっと決まって今日新しい人と引継ぎ。
PC使える範囲が微妙だけど、英語もペラペラだし真面目そうなので、大丈夫かな〜と。
覚えちゃえば私よりかなり戦力でしょう。

しかし、本当人にいろいろ教えるのは苦手です。
私声低いし、聞こえなかったら悪いな、とか、伝え忘れがあるかしら?とか
いろいろ考えちゃうと、伝え下手になっちゃうのよね〜。

と、言うのはやや言い訳で、実は私「この人見込みないなぁ〜。」
って人は、なんか冷たい態度をとるらしい。
今の会社では、そんな風に思うことなかったし。見込みの前に仕事ない、だったから。

しかし、前歯医者で6年ほど働いてたんだけど、
教えても教えてもわかんない人で、挙句治療に差し支えがある程で、
Drに注意されたら患者の前で逆ギレして、「クビって言われたら辞めるのに」
言ってた人もいた。たかだか2日仕事しただけなのに。

んで、冷たい態度するらしい、私。
「ハイ、OKですね。」と言っておきながら、やり直しで宿題ですね。とか言って
「ひどい〜」とか言われるし。
いやいや、それ、歯の中残ってたらいやでしょ?と説得してみたり。

おそらく細か〜いとこに関しては完璧主義らしく
それが厳しい人って思われるんだろうな。今は温厚なもんですよ〜。

その細かいトコに厳しいトコが、おうちの掃除かなんかに
いかされるといいんだけどな〜。
 
2001年7月19日(木)  大変!
今日は朝早く、うちの親から電話があった・・・。
弟が入院したらしい。しかも、けがとか骨折とかじゃなく
胃に異常がでたらしい・・・。

昨日の夜入院したらしいんだけど、親は心配ながらも怒っちゃってる。
なんか、日焼けサロンで10分でいいとこ20分も焼いていて
それから調子悪いのよ。とか言っていた。
それが原因かわかんないけど、ああいうとこって清潔じゃないのかな?

うちの親は少々怒っちゃってたけど、私的には少しほっとした。
うちの弟って最近妙に真面目っぽくなっちゃって、
おぉ、日焼けサロンなんておしゃれなことをチャレンジするのね、と。

でも、病気になってしまうのはさすがに親も心配なので、
早く良くなってほしいもんです。お見舞い行けたら行っとこうかな。
説教してケンカ腰にならない程度に。

かういうこの私も学生の時はよく入院していたので、
ものすごく入院してる人の気持ちもわかる。
私がほぼ寝たきり生活の時、親に申し訳なくてかなり毎日泣いてた。

弟もこの入院でいろんな事考えると思うけど、
少しでも、家族のありがたさ分かればいいなと思います。

なーんて、真面目に言ってるけど、わたくし病棟でわがままぶりを発揮し、
車椅子で走り回って、『暴走族』呼ばわりされてたし、
退院する時にDrに「あの毒舌を忘れずに。」って言われたし。

そういう意味、私のようにならないでいただきたい今日この頃・・・。
 
2001年7月20日(金)  海の日、ですね。
そうね、海の日ね・・・休日って何さ・・・。
ぷーだもん。休みかんけーないもん。でも、出かけてないもん。(泣)

はいっ、いじけは終了ー。まだまだ、これからだって時間はあるさー。

そんで、何を今日したかってーと。・・・う〜ん。
おうちのミニトマトの水やりや成長を見てた。もう、結構な数色づいてきたので、
いつ食べられるか楽しみ〜。あっという間に赤く色づくから
育てがいがあるってもんよ〜。

そんなんで、ミニトマトをいじくりいじくりしていると、
自転車に乗ったおじさんがにこやかに「こんにちわ〜。」と走ってきた。
「こんにちわー。」と私も返すと、おじさん家の前で止まった。
そして、「おたく、読〇とってます?」

・・・新聞の勧誘かー。っていうか、tsuyoそこで働いてるのよね。
それを知らないとこみると、違うトコから来た人か。

「え、うち〇売なんですよ。」と私が言うと
「そうでしょうけど、どのくらいとってます?」

そうか、わからんか・・・。
「いや、うちのだんな読〇に勤めてるから。」
これで、どうだ!!!
すると、おじさん。いきなり拍手をしてきて

「それは素晴らしい!」と言ってきた。

・・・誉めてる。おじさんさすがにあせって拍手までしちゃったよ。
ごめんよ、おじさん。そこまで困らせるつもりなかったのよ。
そしておじさんはフラ〜って帰っていった。

そういや、昔実家にソーラーのセールスが来た時、
「ソーラーシステムにご興味ありませんか?」と玄関先に来た。が、
私、屋根を指差しながら、
「うち、ソーラー入れてますよ。」と言ったら、
その人ビックリした様に上を見、

「それは素晴らしい!」と言ったっけな。

そんなん困っちゃうなら、せめて事前にチェックしようね。
ソーラーは屋根にポンと置いてあるし・・・。

あ、でも、そんな私もこの間セールスに悪かったかなと思った。
朝、まだ寝てる時電話が鳴った。
「もしもし〜」←かなり寝ぼけてる。
「もしもし、お母様いらっしゃいますか?」←名前名乗らない。セールスだと思う。

「今、いませーん。」←高校生風

「あ、何時頃お戻りになります?」

「わかんないす〜。」←かなりけだるげな高校生風

ごめんな、セールスの人。でも、いいヒントくれたから〜。
しかも、ちょっと子供でもいけるんだわ♪と思って
気分良くまた眠りについた・・・。

でも、これ使ってる人結構主婦の人でも多いはず・・・。
っていうか、頼むからいて。
 
2001年7月22日(日)  ショッピング
ここのとこ、ずーっと家の中にいた。(エアコンもないのに。)
それで、旦那さんが帰ってきてから、
「出かけよう!」と出かける事にしました。

しかし、このもう夜にどこ行こう?と考えて・・・
そうだ、レイトショーに間に合うかもしれない!と思って、映画を見に行く事にしました。
でも、その前に時間を調べなきゃ〜、と映画館のインフォメーションで確認。
すると、「猿の惑星」の先行ロードショーが今日やってるっぽい!
tsuyoに言うと「見たい!」と言うので、「千と千尋〜」じゃなくて
「猿の惑星」を見に行く事にした。

映画館に着くとものすごい人!もう8時も過ぎているのに!
人が多くて「千と千尋〜」は完売!う〜、これは見れないのか〜。
じゃ、やっぱり「猿の惑星」だわ、と周りを見るとちっとも書いてない。
どこにもそれらしいものがない。
しかたなく、受付に「あの、先行って・・・」って聞くと

「あ、それは昨日でしたよ。」

ガ―ン。土曜だと思ってた。今日。
私、もうそうとうボケてるわ。しかもtsuyoも気がつかなかったし・・・。
結局見たいものが何も見れませんでした。まさにトホホ。

んで、どうしよう・・・と思ってたら近くで洋服やさんの閉店セールがやってた。
んで行ったら、夏服が三枚買うと半額とか、
タイムサービスでジーンズが1000円だったりして、目の色変わってしまった。

それにもっと嬉しかったのが、雑貨ほとんど90%OFF!
ここの雑貨ちょっとかわいいのが多かったので嬉しい〜。
で、ハブラシ300円とお高いのが30円で買えました♪

まだ、時間がなくて見きれなかったので、また明日行こうかな〜?と思ってます。
あと、映画リベンジじゃ〜。(予定)
最近ちょっと映画フリーク♪かも。
 
2001年7月23日(月)  暑い〜。
今日こそ、映画リベンジだー。と思って昨日の映画館にまた行ってきました。
しか〜し、昨日にもましてすんごい行列!!!
あ〜、夏休みのばかぁー。結局また見れなかった。(/へ;)

そんでちょっと遠いけど、スポーツ系のゲームとかある
ゲームセンターが新しくできたので、そこへ行ってきました。
『鉄腕』とか言うんだよ。今風だね。(笑)

そこにある施設は、「ビリヤード」「バッティングセンター」「卓球」「パターゴルフ」
ストラッグアウト系な「サッカー」「バスケ」etcかな?
他にはクレーンゲーム、メダルゲーム等も。
それと、まんが喫茶もありました。
意外にいろんなのがあって、結構遊べる。

そうそう、バッティングセンターはいろいろな野球選手からお花がきてた。
巨人の高橋とか、ロッテの黒木、オリックス木田とか
他た〜くさんあったよ。ホントかよ〜。

んで、その中で「パターゴルフ」をやってきました。
おそらくそんなに大きくはないんだろうけど、(やったことないし。)
9ホールあってtsuyoと勝負してきました。
二人ともへたくそだったかも。(いや、私がなんだけどね。)

しかし、結構クーラーとか寒いほどかかってるのに、暑くなってしまった。
ちょっとした運動?運動って程動かないけど・・・。
あとはメダルゲームもやってきた。お金が、お金がぁ〜!
しょうがないか、楽しんだんだし。(ToT)

今度はビリヤードやりたいな。tsuyoの体の調子が戻ったら。
あと、まんが喫茶も本が2万冊あるらしいので、それも体験してみたい♪

っていうか、映画リベンジはいつになるんだぁぁぁぁ!!!
 
2001年7月24日(火)  困った!
ただいま、ホントは25日夜中の3時。困った事にまた寝れない状態に。
前に書いたが、うちの前は居酒屋の駐車場で週末は人が結構多い。
が、夏休みになって曜日なんて関係ない。すごい込んでる。
そこで、駐車場で車のエンジンかけっぱなしで一晩過ごしてしまう人もでてきた。

そして、今日も!!!11時くらいからいると思う。そんで今まで。
あんまりにむかついて、tsuyoもひどい場合は交番に電話しろと言って仕事に行った。
その後、ネットで遊んでいるが一向に帰る気配が無い。
友達に言うと、ネットで近くの交番の電話番号を調べてくれた。

こ、これは電話しなきゃ・・・。
ネットで電話使っているし、家の電話わかって家までばれたらかなわない。
携帯で電話することにした。ドキドキ。

トゥルル・・・出ない。寝てるのか?しばし待つ、やっと出た。
「あの、居酒屋に駐車してる車のエンジン音うるさくて寝れないんですけど、
どうにかできませんか?」と、まるで、出前頼んでるのかと言った感じで聞く。
すると、「あ〜、そういうのはちょっとできないんですよね〜。」と
まるで「うちはラーメンはやってないんですよね。」って感じで言われる。ビックリする。

話しによると、人の敷地内の事は、そこの管理者の許可がいるらしい。
だから、苦情を言うならそこへ行けという事だった。
しかし、もう営業時間とっくに過ぎてる。無理でしょ、こんな時間に。
注意できるとしても、よっぽど騒いだり、
クラクション鳴らしまくってたりしないと注意できないらしい。
たま〜に、クラクション鳴ったりするんだけどね、それじゃダメなんだろうか?

それに、「警察からもそういう苦情あったことその居酒屋に言ってもらえますか?」
というと、「それはできないことはないんですけどねぇ〜。」と乗り気じゃない様子。オ〜イ。

私があんまりに不満気だったので、ようやく少し話しを聞く気になってくれた。
車種、場所など。しかし、「乗用車ってそんなにエンジン音大きいですかね?」だって。
そういう問題?この暑さで窓だって開けて寝てる人多いと思うよ。
耳障りな人だっている。ましてや、ここは住宅街だ。

それで、結局見回りには来てくれて、あまりにひどいようだったら注意してくれる事に。
しかし、来る気配ありません。結構時間たったのに。
そうこうしてる内に、その車立ちションかまして帰っていきました。4時間もいて。
私の努力って一体・・・。もう居酒屋に苦情言うのも躊躇してます。
人に対して文句言うのすごく嫌いだし。

居酒屋に言って改善見られなきゃ、警察から言ってくださいとは言ったけど、
もう、交番に電話するのもやだなぁ〜。
 
2001年7月26日(木)  すずスィ〜。
久々の雨。気温も30℃くらいだったのかな?
30℃って言ったら暑いけど、このしばらくの暑さに比べれば、へっちゃら♪

しかし、この雨は結構大変だったとこがあったらしく、
私のお友達は、電話線にカミナリが落ち、電話が何日か使えなくなる事態に!
と、言うことは、その辺一帯使えなくなっちゃたのかな?
おかげさまで私とその子は、携帯メールで一生懸命長々メールするはめに。う〜ん。

ところで、今日はおでかけしました。映画リベンジとも思ったけど
相変わらずものすごい人!夏休みに千と千尋〜見ようとすんのが悪いんだけどさ、
じゃ、いつ行けってんだよ〜!終わっちゃうじゃんか。
なんだ、お前らはB級映画でも見てろってか、ってしまいには荒れる始末。
うーん、手におえない。

そして、んじゃペットショップ巡りへ、と旅立ちました。
実はある方のHPをtsuyoに見せてから、フェレット熱復活。
しかも、分割にすればいいんじゃーん、と妙な知恵をつけてしまってから
熱、上昇中!まんまと。見せてしまった私のおばか。

んで、目的地到着。そこに書いてあったのは「フェレット24800円」だったかな?
でも、残念ながら売りきれちゃってフェレット君はいませんでした。

『わ〜い、神様ありがとう。』(小声)

結局どこ探しても発見する事ができず、あきらめることに。
いや、可愛いとは思うんだけどね、この暑さに耐えられるかと・・・。

というか、値段なんだけどね。やっぱ小さいのはお高いしね。
しつけは小さい頃にした方がいいだろうし。
よっぽど、私の胸をドキュ―ン♪とさせるのがいない限りむりかしら?

いいペットショップあったらみなさん、教えてくださいね〜。
おそらくペットの為ならどこへでも・・・迷わない程度に。
 
2001年7月29日(日)  反省モード
いやぁ、無理しました。久々に。いや、初めてかもしれない。
やっちまいました。主婦なのに何してるんだい〜。
「オール」なんて・・・。

昨日の夕方から、お友達と久々に飲みに♪
わ〜い、なんて喜んで飲んでしゃべって、居酒屋にず〜っといて。
ふと気づけば終電間近。やばい、と思ったけど、お友達が
「うちのお兄ちゃんに送ってもらおう。大丈夫だよ」と。
彼女の家も近いし、そしてまた、いい気に飲んでた。

したら、「お兄ちゃん、寝ちゃった。」ガ―ン、帰れないじゃん。

tsuyoはお仕事に出ちゃったし、あせった・・・。
しかし、足がないならしょうがない。時間つぶして始発で帰ろう。
ということで、すかいらーくで時間潰し、電車を待っていた。

その間にtsuyoも帰ってきて連絡。すると
「いいよ、(友達のとこ)泊まってきなよ。」
うぅぅ、いいだんなさんや。しかし、そう言われると心痛い。
「絶対電車乗って帰る!」
そして、結局8時にうちに到着したわけです。

帰って、「ごめんよ〜。」と言ったら、
「うちの嫁が、不良になった〜。」と言われました。
まったくです。私も思ってました。m(__)m

しかし、久々に無茶したけど、いいストレス発散させてもらいました。
(お仕事のストレスね)
それに、すかいらーくでTVで見た双子のミスターレディーの人見ちゃったし。

ただ、お酒で腎臓が超痛いのは、年を実感しています。
年寄りと不良妻、良くない名前がついちゃった。反省。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送