2001.11

 
2001113()  お休み
入って早々悪魔の5日連続出勤・・・やっと終了。
んで、天下の2連休です。(って普通か。)

でも、たった3時間半仕事してるだけだけど、何故にこんなに体力消耗?
って考えてみたらほとんど立ちっぱなし。歩きっぱなし。休んでるヒマがない。
頭も考えっぱなしだしね。こんなに頑張ったのは何年ぶりだ?
ちょっと前までいた会社は、そんなこと全然なかったので、2年ぶりくらいでしょうか?
いやいや、暖かいと思っていたのに、急に冷たい水に入っちゃってビックリしちゃった
ってやつですな。まさしく。

そんなこんなで、何故かものすごい肩こり中。これまたあり得ないってほどに
パンパンに腫れあがりました。背中寄りかかったのに、左の腫れた方しかつかない・・・。
腕はまともに上がらない・・・。

そんでも誘われればビリっちゃう自分が悲しいね。
肩揉んでもらいつつ・・・。だって1週間以上ぶりだったんだもん。
で、帰ってきてtsuyoがビリたいと言うのに、付き合っちゃう自分が怖いね。
結構なボロ負けで、機嫌悪くなるくらいなら、無理してやらなくても私。って感じ。
おかげでショック療法でしょうか?腕も少し上がりました。(ビリ腕じゃないよ。)

さて、しかし、あっという間にお仕事になってしまうのねー。
うー、もう来週からDrの脇につかせるって噂だよ・・・。
ただでさえもう、結構細かく注意されてるのに、もっと怒られに行くのかぁ〜。

あ〜、ストレス溜まってきた。そうそう、本当にストレス溜まってきたらしいよ。
お買い物にスーパーに行ってね、なんかいろんな物が食べたくなっちゃって、
ヨーグルトやらお菓子やらたくさんカゴに入れてたの!
で、菓子パンに手を伸ばした時に、「私、何買ってんだ???」と我に返った。
普段食べない物ばかり買おうとしてた。怖いわ〜。
結局家帰っても、そんなに食べてないしね。

人間ストレス溜まると、思いがけない事するのね。皆さんもお気をつけあれ。
私は・・・発散の為に遊んでもらおう。(いいわけ?)
 
2001年11月4日(日)  イメチェン
今日は久々にぐっすりと寝てしまいました。
というか起きられなかったというのがホントかな?
やっぱり気が張っていたのかな?

起きて、ご飯作って、食べて、TV見てという普通の生活をしていました。
明日あさって仕事出たら、またまた2連休です。
先生の学会らしく。学会万歳です。(といっても予定が変動しちゃうんだけど。)
明日からまた、しぶしぶと仕事頑張るぞっと。

ところで、最近のストレスを発散するために、というのはいいわけだけど、
ちょっとしたイメチェンしました。といっても髪をストレートにしただけですが。
でも、ストレートにしただけで、ずいぶん印象が変わる気がします。
うちのtsuyoは、実はパーマ反対派なので、少しは納得してくれたでしょう。

しかも自分で前髪もチョッキンと切っちゃいました。なんか幼いです。
学生みたいです。目尻のしわが気になるお年頃なのに・・・。
でも、いいんだい。自己満足で。
それより気にしなきゃいけないのは、最近の顔の大きさ。
ストレートにしたらごまかせない。これは本気で小顔にしなきゃ!!!
 
2001年11月6日(火)  疲れたよー。
お仕事2日出まして、明日あさってと2連休ですっ。やったぁ!
体的には結構楽だったし、やれやれって感じ。

んでも、体的に余裕が出てきたからか、精神的に追い込まれてます。
ドンドン新しい事やらせたがる衛生士さんと、
覚えるまであんまり触らせたがらない先生に挟まれ、どっちをしたらいいのか。

しかも、私を知ってる人には考えられないだろうけど、全然しゃべりません。
みんなが談笑してる場に、入るというのができない。つーかしたくない。
だからって全く誰ともしゃべらないわけじゃないけど・・・。
こんなん、私きつく見えるかな〜。顔立ち的にも。

そんなもう結構ブルーな私に、ちょっとやった♪と思った事があった。
終わりの掃除をしてた時に、業者さんが来たのね。
で、私は後姿くらいしか見なかったんだけど、「あれ?」って思った。
あの妙なロンゲ。あの背丈。もしや!と思って業者名と名前を衛生士さんに聞いたら、
知ってる業者さんだった。前の歯医者で6年働いてて、ずっと注文取ってた人でした。
良かったよ、知ってる人がいてー。次回会ったらビックリさせねば。

そういえば、今日帰りに子猫発見。すぐ茂みに逃げ込んじゃったけど、
欲しかった〜。餌付けしちゃおうかな。って怒られるか・・・。
 
2001年11月7日(水)  久々♪
今日はちょっと早く起きて、職場の近くにできたビリ場にtsuyoと行ってきました。
ずっと気になってて、ちょっと覗いた事はあったけど、実際撞けるのは初めて。

ビリ台も20台以上あって、しかもいろんな色があるの。
ピンクと青とベージュ(黄色?)と緑。パッと見カラフル♪
チョークも台と同じ色。ピンクまでは分かりそうなんだけど、
ベージュはタップにつけても、ちょっと分かりにくいんだけどね。(^_^;)

で、台も新しいからラシャもきれいで滑りがいい。いい感じ〜。
それに驚いた事にハウスキューが糸巻き!プリントじゃないのかってビックリ。
myキューじゃなくても、全然OKでしたよん。
で、今半額だし。でも仕事帰りに一人では行けないなぁ。

で、そこはソコソコに切り上げ、ポートアリーナの中のビリ場へ。
(また、ビリ場かいっっ!)
平日、なんと750円で撞き放題だし。夜も3時間1000円だったかな?
駐車場もやってる間はタダだし。家から近かったらもっと行くのにな〜。
でも、台がちょっと。古いからしょうがないのかな。

それから帰り。ビリしかしてないぜー。
で、夜ご飯どうしよっか。と言ってて、焼肉食べほ行きたいと言うので、
ちょっと向かってみた。・・・潰れてた。
家の近所も行ってみた。・・・潰れてた。

思いっきり狂牛病、やられまくりかいっ。
特に食べ放題系は辛いんだろうねぇ〜。牛丼屋がうな丼やら定食出すくらいだし。
って、このご時世、焼肉食べたいって思ってしまう私らの方がおかしいんかな?
 
2001年11月9日(金)  う〜ん(T_T;)
今日は雨でしたね〜。久々に雨の中歩いちゃいました。
しかもちょっと寒かったしね。皆さんはお風邪などひかなかったかしら?
今日なんかコート着てる男の子見たよ〜。しかもダッフルコート。さすがに早いぞ。
そんな中、私は少々風邪をひいたようです。というのも・・・。

今日の電車の中での出来事。
私はイスに座ってたんだけどね、あと千葉駅まで二駅ってとこで
おばあさんがやってきて、私の隣に立ったの。
いつもはあんまり席を譲る事がないんだけど、
(っても学生の頃は絶対譲ってたぞっと。^^;)
今回はちょっと譲らなきゃって感じのおばあさんだったし、
そっこー「あ、席どうぞ。」と譲ったの。
したらおばあさん、「いや、じきに着きますから。」って言うので、
「いえ、どうぞ。私もすぐですし。」と立ちあがったら・・・

「いいです。」と言って、二つ先のドアまで逃げやがった!!!

ガ――――――――ン。に、逃げられた・・・・。
ポツ―ンと立ってる私。もう、なんか座れない。いたたまれない。
頼むから座って、私のプライドにかけて座って。いや、面子にかけて座ってよぉぉ〜!

ドアにへばりつく私。なんか視線が痛い気がする。小心者の私。
「あいつ断られてやんの。座るに座れないんだぜ。へッへッへ」とか言われてる気もする。
あと二駅もいられないよぉ。(T_T;)
つうことで、次の駅で降りてしまった。その駅の方が実はちょっと歯医者に近いので、
その辺はいいんだけど、いつも千葉駅に行ったらバスに乗ってしまうので、
この駅からは歩かなきゃ〜。雨なのに〜!ズボンびちゃびちゃだし。
なんでばあちゃんの為に私は歩いてるのじゃー。

もう、こんな臆病者な自分がイヤよ。
うー、もう席なんか譲らんっ。たぬき寝入りしてやるー。
と思うくらい、ショックな出来事でしたとさっ。
私だけか?こんなん思うのは???
 
20011110()  ヒヤヒヤ。
今日はお仕事〜。相変わらずの雨だね〜。
寒くてとうとうマフラーしてしまいました。
ところで、私昨日からちと変な事ありましたが、今日もまた変な事がありました。

まずは仕事帰りの事。駅へ向かうのに、雨の中パルコバスを待っていました。
私の前は男女の高校生5人組。楽しげにお喋りしています。
そこにバス到着。みんなが乗りこむ中、高校生達列が進んでる事が気がつきません。
う〜ん、もしや乗らないのか〜?困ったなぁと思って、「あの、乗らないんですか?」
と言ったが聞こえない。もう一度言ってみたらやっと気づいて、進みだしてくれた。ほっ。

すると女の子がふと振り返り、「すみませんでしたっ。」と謝ってきた。
い、いや・・・いいのよ、そんな。もしかしておばさん、ちょっと怖かったかしら?
超かわいいまるでグラビア系な高校生さんに謝られて、何故か胸が痛い・・・。
可愛い子には弱いようだ・・・女も。

それから、これは今日の仕事行く途中の出来事。
うちから駅へ行く途中、左にテラスハウス、右に一軒家の近くを歩いていたの。
で、ちょうど一軒家から車が出てきたので、「どっちかに曲がるのかな〜?」と思っていたら
曲がる気配がなく、まっすぐ進んでいきやがった!反対側のテラスハウスには、
外壁とワンボックスカーが。「おいおい。曲がれよっ。」って思っていたら、
案の定ゴツンッという鈍い音が。ぶつかったぁ〜!と思って、運転席をよく見る。

だ、誰もいない・・・。

サイドブレーキ掛け忘れやがった。しかも、目撃者ちゅうか人が周りに一人もいない。
この時間がないというのに、見て見ぬフリするわけにもいかない。
しょうがない。一軒家のインターホンを押す。
旦那さんが「はい」とかのんきに答えてる・・・。
「あ、あの車・・・進んでるんですけど。」私も訳がわかんない事を言っている。
旦那は「はぁ。」とか言いながら、やっとのそのそと出てきた。
そして、愛車を見、「あぁぁぁ〜!」とやっとビックリした。

愛車はまんまとぶつかり、外壁をも剥がしてしまいました。
しかもすっかりタイヤと外壁とがはまっちゃって、
新型シーマに、痛々しい傷を負わせています。
(ちょこっとザマ〜。シーマに苦い思い出アリ。)
とりあえず、こそ〜っと逃げました。ってなんか私がやったみたいだな。

帰りに確認したところ、結局、相手の車も傷がついていて、
外壁もズルっと剥がれていました。ちゃんと、テラスハウスさんには言ったのかなぁ?
確認しなかったのが残念。
しかし、最近ホントいろいろな目に合うなぁ〜。
 
2001年11月11日(日)  寒い・・・
本当に寒くなりましたね。まんまと風邪をひいたようです。
リンパも腫れてるや。ちょっとやばめなので、風邪薬飲みました。
今週の金曜は病院なので、風邪なんかひいてたら大変だぁ。

ところで今日はtsuyoが午後お休みでした。久しぶりに休日のおでかけ。
「ミハマニューポートリゾート」へ行ってきました。
話しには聞いてたけど、うん、やっぱり微妙でした・・・。

でも、お風呂屋さんがあったけど、中に入ってみたらなかなかかわいかった。
って、お風呂までは入ってないけど、駄菓子屋さんやら食べ物屋さんがちょこっとあって
しかも足湯のコーナーもあって楽しげだったよ。ちょっと入ってみたかったな。

そういえば、そこのイタメシヤさんに入りました。味はう〜んって感じでしたが、
量と値段はGoodでしたよん♪なんかちょっとおしゃれなお店は二人で久々だったので、
(吉牛みたいなとこばっか行ってるからね。)なんか新鮮。カップル気分♪
しかし・・・会話なし。ホントしゃべらず黙々食べてるんだよね。いつも。

あとはビリなんだけどね。でも千葉駅の近くでちょっと歩いてる時に、
デートみたいだわん♪と思ってたけど、ビリして負けだしたりすると険悪ムード。
二人とも負けまいと懸命だからね。(・・;)
なんかカップルとかで、彼が女の子に丁寧に密着して教えてたりすると、
「密着して教えてるな、つーかお前の腕で教えるなー。」とマジで二人で言ってるからね。
怖いね、こんな夫婦。ムードもへったくれもないね。

なんてったって、帰りにコンビニにチョコエッグ買いに行ったら、
そこ、チョコエッグ売り切れてたのね。
で、ソッコ―出てきたら、店員さんが「ありがとうございましたー。」と言ってくれたが
思いっきり二人して同時に「なんも買ってないっちゅーねん」と言ってしまった。
なんて夫婦や・・・。もちろん聞こえないようにね♪
新鮮って何???って感じだよね。
 
2001年11月14日(水)  やばいっ
いや、あいかわらず仕事が慣れません。急だけど・・・。
先生とは言葉も交わさないし。だって、怒られそうなんだもん。
受付の人なんて毎日いろいろ注意されてるらしいし。
だからこれといってミスはしてないんだけど、なんか怖いんだよね。
他の人も余計なことして、なんか言われないように、気をつけてるし。

そんな中、私ミスしてしまった!!!やばいっ。これはホントにやばい。
石膏に気泡が入ってしまった。しかもかなり大事なとこに。
あぁぁぁ〜まじでやばい。一応6年ほど同じことをやってたから
まずいことは百も承知。とりあえず石膏を流す元のがまだ無事そうだから、
一応また石膏を入れなおす。

んでも、やっぱり黙ってるわけにもいかない。
衛生士さんの二人に相談しても「ん〜、微妙だねぇ。なんともねぇ。」と困ってる。
だよね、私も反対の立場だったらそう言うよ。

やっぱ先生に言わなきゃいけない・・・。考えるだけでマジで胃が痛くなる。
こんな初歩的ミスなんでするの?何年やってたの?とか言われそうな気がする。
キュー。いやだよぉ〜。私もとうとうクビか〜!
そして、衛生士さんと共に先生に報告に行く。
衛生士さん「先生、ココ気泡入っちゃったんですけど・・・。」

先生「あぁ、いいよっ」

はいっ!?まじで?いいの?それで?
一応「すみません。」と謝ったけど、なんともなさそう。
う〜ん、やっぱり先生の性格掴めない。
普通、一応やり直しだよ。なぜ、こんなとこでアバウト。

だって、いつもすんごい細かいのよ。
鍵閉めても何度もドアノブガチャガチャして確かめるし、
エレベーターも2階に止まらないよう鍵かけたのに、何度も2階のボタン押して
「2階は止まりません。」のアナウンスを何度も流すし。
それを見た時、まじで怖かった。これはミスはできない、と。

それがさ、いいんだってさ。今日のミスは。OKならミスじゃないか。(急に楽天家)
しかし、これで本当に何で怒るのかわからなくなったぞ。気をつけよっと。
おかげさまで、ほっとした途端マジで具合悪くなっちゃった。
いろんなとこがズキズキ。あさって仕事休んで病院だぁ〜。
 
2001年11月15日(木)  クラクラ〜。
体調が本格的にやばめになってきました。
ノド痛くてリンパ腫れててハグキが腫れてるんだけど、その上顔まで腫れてきたっぽい。
虫歯じゃなくて、多分歯の神経の近くがやばい。
昔、でっかいトコでやった治療が失敗されてから、風邪とか具合悪いとすぐ痛み出す。
今回はその上をいってるぞ。頭も痛いし、クラクラするし。

でも!やっぱり木曜日はビリヤードに行ってしまうのでした。(悲)
だってね、tsuyoさんが行きたい行きたいって駄々をね・・・。(人のせい)
でもさすがに、遅い時間から活動したけど。

それで、驚いた事になんかしんないけど、体調悪いくせに調子がいい。
あいかわらずHボールには、執着心が強いようです。
そんでね、私『ブレイクエース』ってのをきめた。<ブレイクでHを入れる事>

びっくり。Hないじゃんっと思ったので・・・。
ま、tsuyoには引かれたけどね。可愛げないしね。
少しはブレイク強く撞けるようになったんでしょう。前はばらけなかったしね。
でも、その後は調子よくて興奮し、血圧上がったのか、マジでクラクラになって
倒れちゃいそうになりました。危ない、危ない♪

それから、もう1個ラッキー。
チョコエッグの「白雪姫」をやっとゲットぉぉぉ〜!SPじゃないけど。
これで7人の小人も王子も白雪姫もキレイに揃ったわ♪

あと3種類!集まるかな〜?でも白雪姫よりは出る確立高そう。
うー、ここまでくると3つ、是が非でも欲しい。
全部揃った暁には、HPに載せるからねー。(って勝手に約束♪)
 
20011117()  やばー
昨日は病院だったんだけど、すっかり具合が悪くなって
出かける予定をすべてあきらめ、そっこー家に帰りました。
まんまと寝込みました。いつも、風邪なんかひいても大したことないのに。
仕事休んどいて良かった〜。まぁ、寝込みつつメールいろんな人に送ってたけど。

そして今日は、ちょっと辛かったけど「明日休みだ〜。」と思って行きました。
んで夕方になって、フラフラになってたけど。

今日は受付の人と一緒に帰ったんだけど、彼女も大変そうでした。
なんか結構先生に注意されてるらしいよ。
泣かされてるらしく、もうなんかやつれてたし。詳しくは書けないけど、
黙って患者さんの子供を触るな、やらなんやら。泣いてる子はほっとけないよね。
毎日なんか細かく注意されてるらしい。

私もなんかこの間のミスで泣いてたとか噂出てたらしく、
「泣いてねーよ。」と思っちゃった。勝手に泣かすな。
だから、私辞めちゃうんじゃないかと思われたらしいけど、
逆に辞めちゃうんじゃないか、心配。
うちで働いてる人は「辞めちゃうんじゃないか?」とみんながみんな思ってます。

tsuyoに受付の人が注意されてる事を細かく言ったら、
「そんなとこもう辞めろ。」と言うし。ホント続くのか〜?
困ったもんだよ。怖いよね。
忘年会も出たくないやー。まだ決まってないけど、ピリピリしてそ♪
 
2001年11月19日(月)  未明
19日の夜中はお約束ですが、しし座流星群を見ました。
すごい寒かったけど、なかなかキレイに見れましたよ。
tsuyoと見てたけど、う〜ん、きれいだね。と・・・は、いく訳がなく、
流れ星どっちがたくさん見たでSHOW!合戦となりました。
それはもう、流血必至みたいな。

でも、夜中に配達してるtsuyoにかなうわけないけどね。
つうか、ネットゲームに奥さんは白熱してたしね。
(ちなみに負けまくり。旦那が働いてるのに・・・。)

それはともかく、流れ星は素敵でしたよ。
0時くらいは、そんなに多くなかったけど、キレイな緑の流星が見れた♪
んで、しばし遊んで、3時過ぎピークの時間にまた見たら、
すごかったよ〜。ホントにビュンビュン流れてた。
5個連続で見えたり、いたるトコで見えたり。方角あんまり関係なかったかも。
tsuyoはお仕事中にもっとキレイなのを、たくさん見たらしく羨ましいぞ。

お外で星を眺めてたりしてた時、夜中の3時なのに、結構うわ〜って声とか、
車で帰ってくる家族とか、結構いました。
う〜ん、いろんな人が同じ夜中の空を眺めてたんだな。
なんてったって、うちの父親も「たくさん見えてるぞ〜。」って電話までかかってきたし。
なんか、たくさんの人が同じ事をしてるなんて、すごいなぁ〜。と思ってしまいました。

なんて、ちょっとロマンチックに思ってしまいましたが、
思いっきり寝不足で、職場の人に「目、赤いですよ。」ってマジで言われちゃいました。
う〜ん、すっきりは目覚められなかったよ。さすがに・・・。
 
20011121()  やっちゃった
めでたいけど、悲しい。1500番久々のキリ番、私がゲットしっちゃったよ。
カキコも無いし、そんなに進まないだろうって思っていたら・・・。
でも、いっか。まぁ、めでたいってことで。

今日は仕事でなんか辛かった〜。ノドがちょっと痛いのがあってか、
頭がぼーっとしてて、細かいミスをしそうに何度もなった。
袋を閉じるだけなのに、なぜかガスを入れこもうとするし、
「いやいや、違う。」って思って、袋を閉じると、ガスを入れこもうとするし。
どうしても、ガスを入れたいらしい。なぜだ。
良かった。まだ患者さんに直接触れる時じゃなくて。(怖)
ず〜っと一日変だったなぁ〜。

んでも、ちょっと前までは、緊張とパニックで大変になってたから、
余裕出てきたってことで。(いいのかっ?)

それから今日は、仕事帰りにお友達と会ってきた。
おぉ〜、なんかアフター5みたいだ。なんてったって、いつも仕事終ったら
ソッコー電車乗って帰っちゃってるし。会社の時もそうだったなぁ。
だから、たまに仕事帰りを誘われると、実際嬉しいもんです♪

そう、今日帰りに「え?」って人見た。
髪がね、波平さんみたく両サイドにあるおじさんなんだけど、
なぜか“頭のてっぺんにちょこっとだけカツラがのってる”の。
いや、ホントだって。本当にちょこっとのってるんだって。
tsuyoがさー、「また始まったよ。」とか言って信じてくんないんだよね。
だれか、信じてよぉ・・・。
 
 

11月末から12月までに日記サイトに不備があって、丸々1ヶ月消されちゃいました;;
ので、下からいきなし12月末に飛びます。日記サイトも変わったので表記も違います。
つうかタグ打ちのサイトだったから、タグが残ってるぅ。消すのめんどくせぇ・・・。

 
 
復活   2001/12/23 (日) 23:00

日記がもうずぅ〜っと開かないので、我慢できないので他のとこに決定!
これも前ものすごく重くてボツにしたのなんだけど、ちょっと軽くなったみたいだし、
かわいらしくなったみたいだから、お試しで復活となりました。
なんかタグも使えるしね。

しかし、前のが直らないと、懸命に書いた日記が全部戻ってこないかと思うと
悲しくてたまらないです。いつかまとめて遺作として本にしようかと・・・。ごめんなさい。
こんな恥ずかしい日記、私の人生のすべてだと思われるなんて自殺もんです。

しばらく書けなかった間の出来事。

この間、とうとう一人ビリヤードデビューしちゃいました。ドキドキものでしたよ。
始めて行ったとこだったんだけど、店員さんが「いつでも相手に呼んでくださいね。」と
優しく声をかけてくれました。(って私の腕じゃチャレンジャーだが。)
まぁまぁ、なんとかイライラしながらも、練習しました。

そんで、tsuyoが迎えに来て、他のビリ場へ。(はしごか〜。)
なんかその日は大会が行われてるらしく、うまい人ばっかり!
店員さんに「今度はぜひ出場してくださいね。」と言われたけど、絶対無理でしょう。
だって、失敗したらイライラしっぱなしだもん。
そんで、tsuyoが迎えに来て、他のビリ場へ。(はしごか〜。)
なんかその日は大会が行われてるらしく、うまい人ばっかり!
店員さんに「今度はぜひ出場してくださいね。」と言われたけど、絶対無理でしょう。
だって、失敗したらイライラしっぱなしだもん。

そうそう、最近ビリの時はtsuyoはタバコを吸うんだけど、私もお試しとか吸わされてから、
どうも慣れてしまったらしく、ちょこちょこ吸っています。
んでも、なんかうまくこと吸えなく、オロオロ吸ってるけど。そんな奴がいたら私です。

で、帰りの事。駐車場に向かう途中、見慣れた紙が2枚。
“あ!1000円札だ!”と二人で思ったやいなや、ダッシュで二人で1枚ずつ拾ってました。
しかも、無言で・・・。

はぁ。意地汚い私らが嫌・・・。で、ドッキリ?ってカメラまで探しちゃったよ。
でも、ビリ代戻ってきた♪って喜んじゃった。そのお金でお買い物まで!

ホントすみません・・・。こんなやつで。

 
皆様   2001/12/25 (火) 20:23

Merry Christmas


です。どのようにお過ごしですか?

manaのうちでは、ケーキを食べました。・・・終了!


せめて、字だけでもクリスマス色・・・。
では、みなさん良いクリスマスを!

って、もう何時間もないけどね♪
 
やったぁ・・・   2001/12/26 (水) 01:43

とうとう、風邪がひどくなりました。すんごい声が変わっちゃった。
おもしろい♪
しかし、今年は風邪ひき過ぎ。治ったと思ったらまた。みたいな。
皆様、お気をつけあれ。

最近日記が書けなかった間にあったこと。
まだ、ちょっとおもしろい事があったので、書いておこう。

私が仕事終わって、帰りの電車に乗っていた時のこと。

私の隣に、杖を持ったおばあさんが立っていたのね。
で、その隣には外人さん。で、ちょっと離れた所に、BOX席で高校生3人が座っていたの。
4人席だからどう考えてももう一人座れるのよねぇ。
高校生くんは一人が足を投げ出して座っていたらしく、誰も座れなかった。

で、外人さんは見るに見かねて、高校生くんを奥に追いやり、
おばあさんを座らせたの。英語でね。
そしたら、高校生くん。

「すいません、すいません!気づかなくて!」
「怒ってますか?」

だって。で、「ごめんなさいって英語でなんて言うんだろ?あ、ソーリーか。」と一人ツッコミしてた。
そして、友達と髪色とか談話をしていたんだが、おばあさんの目的の駅についた途端、

「あ、着きましたよ!騒がしくしてごめんなさい。」
「大丈夫ですか?道あけましょうか?」

ほぅ。意外としっかりしてらっしゃる。と私一人感心し・・かけてしまいました・・・。

やつら、(やつら呼ばわり)おばあさんがいなくなったら、また席をずらし、
一番人の良さそうなやつは、足をのばし始めた。
中にいた友達は「あそこにも、おじいさんがいるぜ。」と言ったら、やつは、

「男はかんけーねー。」

と、言い放ちやがりました。おばさん、見直しかけたのに・・・。(T_T)
そんなやつに、お友達くんは
「お前、良いやつか悪いやつかわかんねーなぁ。」と言っていた。

つーかね、おばちゃん思うのよ。「あんたは絶対腹黒い!」
 
ゆるせん事   2001/12/26 (水) 23:53

注)
今日の日記は、お食事中の方は気分を害するかと思いますので、
お食事が終わってから、お読みください。けして、読まないで下さいとは言いません。m(__)m

ちゅうわけで、今日の出来事。

今日のお仕事中の事でした。私はトイレの近くで仕事をしていたんだけど、
そのトイレへ先生が入っていったわけ。
そんで、しばし出てこなかったので、「ははぁ。」とま、どうでもよく思っていたんだけど、
やつ、終わって除菌・消臭スプレーをかける音が。そして、窓を閉める音。
かぁ〜、細かい〜!で、トイレから出てきて・・・

くぅ〜、マスク越しからでも臭せぇ〜!消臭スプレー効果なし!

もうさ、うちの先生、清潔不潔にものすごいうるさいのよ。
診療道具にしても、診察室にしても、トイレ掃除にしても。
で、そのトイレをさ、私が掃除すんのかよっ。そんな感じ。

で、続きがあり、彼はおもむろに待合室へおもむき、待合室のトイレに入っていったようだった。
そしてしばらくたったあと、トイレットペーパーを取りにきた。
やつは、裏のトイレでは私やら衛生士がいて落ちつかなかったのか、
待合室のトイレで再度チャレンジしたらしい。

臭かったくせに。

トイレットペーパー補充しなきゃならんほど、使うなっ。いくら清潔にうるさいとは言え。
と、思いつつ、しばらくしてトイレ掃除したら、ペーパーが無かった・・・。
ここでもか・・・。じゃ、気をきかせてここも補充してけよ。

======================================

つい最近まで使っていた日記サイト。やっと、メールが来たっす。
ず〜〜っと接続できなくて、もうヤキモキしっぱなしだったんだけど、
なんか、そこのレンタルサーバがダウンし、挙句、連絡が取れないらしい。逃げられたな・・・。

で、なんとか他のサーバを借り復旧したらしいが、パスワードは変わって面倒だわ、
挙句の果てに11月後半からの日記が消失してしまった・・・。ものすごく悲しいです。
とりあえず、またどうにかなんないうちに、ダウンロードしとこっと。
 
ボケだした   2001/12/28 (金) 20:12

ホント、最近ボケ始めた。今日本当は病院だったんだよね。
今週初めにわざわざ電話して予約したのに・・・。今度は絶対忘れないようにしようと
思っていたのに、まんまと忘れてて寝る時になって「あぁ!明日病院じゃんっ」とビビッた。
でも寝る時間もあんまり無くなっちゃうので、行かない事に決定。

とりあえずタイマーをし、時間になったら起きて「風邪で寝込んで行けません」と電話した。
電話する元気あるなら、行けよ、お前。って感じだよね。でも、また、仕事まで寝たが。

そうそう、最近変なのさ〜。(や、まぁ、いつもなんだけどさ。)
なんかね、先週くらいにすんごい寒い日があって、腰にカイロを貼っておいたの。

そしたらさ、もう貼ってもいないのに、そこが常に温かいんだよね。
なんかね、まるでカイロがあるかのように、ホットなのだ。どうしたんだ?
温かい以外に、これといって問題はないんだけどね。

あぁそう。tsuyoに腰触らせたら、「熱いよ、ココ」と言われた。
熱を発してるのか?燃焼中か?(ってこれで燃焼してくれたら楽なもんだ。)

なんか変な病気か?書いてる今も温かいです。カイロいらずな体になってしまいました。
なんか怖い・・・いつまで続くんだろ。
 
パート2日記   2001/12/28 (金) 23:35

今日は今年ラストと思われるビリへ行ってきた。って何度もこんな事を行ってる気がする。
おそらく、31日まで言ってることでしょう。

今日はね、私結構調子良かったのよ〜。ポンポン入るしね。
tsuyoにも結構勝ててたの。段々、tsuyoがイライラしだすしね。

そしたら、ものごっつい大柄なヤンキー系お姉さんが3人・・・。
みんな似たような金髪・白コート。
でもさ、足元は一人一人いろんな靴で、

一人はサンダル
一人は厚底スニーカー

一人はでっかいピンクのウサギちゃん付き室内履き

なんかさ、室内履きさんはかなり体格がよろしくていらして、
ちょっと、ポワポワのウサギちゃんが重くて可愛そうでした・・・。

そんでさ、お隣に女の子グループが来たのさ。
店がすごい混んでて、6人が1つのテーブルに・・・。そしたらもう、うざい、うざい。
みんな台の周りできゃあきゃあ言ってるし。邪魔なんですが、撞けないんですが・・・。
当たっただけで、拍手してるしよぉ。

まぁ、我慢はしてたんですが、tsuyoがとうとうむかついて「ちっ」とか舌打ちしやがって、
かわいそうに彼女達、ハッと気づいてどいてました。

で、帰りtsuyoは私に、

「普通6人もいたら一人くらいはかわいい子いそうなもんだよね。」
「かわいい子でもいたら“いいんですよ〜♪”って待つのに・・・。」

どうなの?兄さん、その意見・・・。
負けてないやん、その毒舌。ま、わからないでもないけど。
 
眠い〜   2001/12/29 (土) 23:17

昨日も今日もすんごい寝不足。
まぁ、6時間くらいは寝てたんだけど、もうここ最近9時間近く寝てると辛くてたまらん。

んでも、今日から休み。まだ職場は終わってないけど、私はやる事ないんだって。
ハブかよっ!って頭かすめた程度で、あとは「休みだ♪休みだ♪どーしよ〜♪」って喜んじゃった。

つうことで、今日はお友達んちに行ってきた。たぶん、高校生以来だろうか?
覚えてないけど・・・。

で、かの有名な愛犬「まめ吉」に・・・わたくし、ものすごく吠えられました。(泣)
一緒に散歩行って、なんとかかんとか吠えられなくなった。(嬉)

なのに、帰ってきて小屋に繋げられたら、また吠えられた。歯むき出して。(号泣)

それから、それから本来の目的。ちゃあちゃんとくーちゃんに会った。
でかかった・・・。子猫じゃなかったね。
でもかわいかったです。こっちは慣れて、ひざの上で寝ちゃった。重くて足痺れたが。

そんで、飲みに行ったんだけど、やっぱりもうお休み。混んでるね〜。
人が多いのに、従業員が少なくてお酒すら出てくるのが遅い。
ラストに微妙にむかついてきて、「せめて、日本酒くらい持ってきてくれません?」って言ったら、
そっこー出てきました。早く出せ〜!

で、一人の店員さんがやたら、顔を見ながら「おまたせしました。」やら話してきて、
これは、私らどっちかに気があるわね。ふふふ〜ん。と思ってたんだけど、
帰りに「今日は本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。」と言われた時、

「あ、怖かったからか・・・。」と合点がいきました。

しかし、女2人で飲んで、何杯か飲んだのに全然酔っていなくて、可愛らしくないと思い、
「酔っちゃった〜♪全然もう飲めな〜い。」とバカな事二人で(つーか私じゃない人が)言ってたが、

そんなのは男の人の前でやれっって感じだよね。(哀)
 
残すとこ・・・   2001/12/30 (日) 23:33

今年もあと、ってやつですね。あぁ、年末感が全然ねぇ。
でも、tsuyoにお片付け命令出されて、しぶしぶ・・・。(わかる人だけほくそ笑んで。)

で、とりあえずゴミと言うゴミを片付けたんだけど、2回も手を切った。痛い。
あぁ、ホント手がかかる女よねぇ〜。

tsuyoが帰ってきたら、「おぉ、キレイになってる!」とほめられた。えへへ。
そんで、「このテーブルのキレイさは、いつまで続くかなぁ?」と言われたので、

「ま、今年いっぱいじゃない?」

と言ったら、「明日までかよっ」とつっこまれた・・・。
狙い通りだ。

それから、金曜にビデオを撮ったMステをようやく見た。
それはもう、私の愛するB'zとtsuyoの好きなモー娘の為に。

で、B'zの時に、私は稲葉さんを見て、「かっこいい〜。」「素敵♪」と言っていた。
で、tsuyoに「稲葉さんの横ではれる男の人っていると思う?キムタクすらダメじゃん。」と質問したら、

「日本にはいないな。」と返ってきました。いいぞ!tsuyo!

で、私があいかわらず稲葉さんに釘づけになっていると、tsuyoが、

「だんだんムカついてきた。かっこ良すぎて。」だって。いいぞ!tsuyo!

しかし、私は最初から最後まで視線そらさず、tsuyoが歌ったら「唄うなっ」とかツッコミしつつ、
胸がキュウ〜ンとマジでなりつつ聞き入ったのでした。

はぁ・・・やっぱ、素敵。ってきゅんとなるなんて久々だね。
私にも少なからず、まだ乙女なかわいいトコもあるのね♪(微々たるもんだが。)
 
あと少し   2001/12/31 (月) 23:40

あ〜、今年ももう終わりってことで、TV見てマターリ。
買い物もなんとか済ませたし。なんと四千円以上食料で買っちゃったよ。痛た・・・。

そんで、締めのビリでも行っとく?って話しもあったが、
紅白もあるし、猪木祭もあるし・・・あきらめて、ゆっくりしようと。

でも、紅白はつまんねーし。なんか演歌ばっかり見た気がするぞ。
しかも美川憲一見逃した。くぅ〜。年越せね〜。
小林幸子は気持ち悪かったね。お面が。どうなの?あれ。お金やっぱかけられなかったの?

で、猪木祭。あぁ・・・やっぱやられた。なんなの?高田。やる気は?
ずーっとドロー。メインのカードは期待できなすぎだし。エキシビジョンはひけたし。
もう、あまりにどこもかしこも最悪で、「あ〜!つまんねー!」って叫んじゃったよ。

しかし、メインはすごかったね。意外に。びびったよ。
安田対バンナね。大方の予想を裏切り、まさか勝つとは!
バンナが流血してるしっ。すげぇ〜。

実際、安田の相撲取りから借金で離婚。娘が会場に来るかっつー、
お涙頂戴的な物語仕立てに、かなり寒い思いをしていたが、
安田が勝って娘を肩車してポーズする姿見て、

「やったね。良かったね、安田。娘来てくれたね。(涙)」 

と、少しでも思ってしまった私は、流されまくりで寒いです。
いいんだよ。まさかと思っちゃったから。でも猪木軍には揺れ動かない。

ま、なにはともあれ、良いお年を。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送